キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

工場見学とカラフルな鳥

公開
どもども!
漆黒終わっても装備整えたり色々と忙しいヒカセンです(*・ω・)ノ


工場突入できるILを達成したので、やっとこさ工場勤務開始です!
とりあえず、タンク装備を集めることにします~(*´∀`*)

初勤務は、先輩勤務者のはじぇさん、レイさんに付き添って貰って出勤!
結果を言うなら5回死んだ。てへぺろ。

言い訳をするなら、まだ初回だし、あとニーアやった身としてはもう、何を見ても「わー(≧▽≦)」ボスを見ても「久しぶり~!!」イクラ弾が飛んでくれば「イクラwww」
多少戦闘に集中できていなかったのは、はい、ありますね。申し訳ない。
あと、蘇生されてすぐ起き上がったら、タイミング悪くて攻撃食らってすぐ死んだり。

でも、音楽といい、マップといい、戦闘といい、楽しいです(*´∀`*)
2ボスのセリフとか、凄くニーアオートマタっぽいし、テンション上がりますね(≧▽≦)

1度クリアすると、工場内を散策出来るようになるんですけど、それで改めて風景をゆっくり見る。ニーアらしい工場廃墟なんだけど、空や周囲の風景を見ると、エオルゼア。うまく2つが混ざっていて、とても綺麗です。

風景スクショ。一応、自分がクリアするまで見たくないって人もいそうなので、隠しておきます。
クリックして表示クリックして隠す

1枚目だけグルポで強調エフェクトだっけな。入れてます。


ポッドに捕まって移動するのとかちょっと楽しい。ニーアではこんな長距離、ポッドで移動は出来ませんが( ̄∇ ̄)


こうしてきれいに山とかが見えるのはエオルゼアらしいなぁと思います。ニーアではあんまりこういう風景みた記憶が無い。森の中とかならあるけど。


わー、ニーアだー(*´∀`*)機械生命体はぶん殴ったなぁ・・・。


こちら、ニーアオートマタの宝箱です。宝箱感無いですねー。ちなみにニーアオートマタ内では、ひのきのぼうというドラクエコラボ装備を装備すると、宝箱がドラクエの宝箱になります。見つけやすい。


たくさんの2B型アンドロイドの姿。これは何かの布石なのか、それともタダ単に、モデルの数の問題なのか・・・。



ここから白くなる。なんだかあそこを思い出す。



↓以下は複製サレタ工場のシナリオカットシーン。
クリックして表示クリックして隠す

まだシナリオは序盤だけど、9Sがこうするには理由があると思ってる。2B大好きだもんね。


普通に美少年。けど、目とかの感じはやっぱりニーアとはちょっと違いますね。


ニーアのメニュー画面と同じ画面ですね(*´∀`*)嬉しい。



はい、というわけで、1日工場1勤務。頑張っていきますよー(*´∀`*)
気が向いたら何周でもしたいけど、フェイスのレベル上げとかもしたいから、最低1勤務でやることにしてます。
漆黒終わってもまだまだやること多いね!いや、突き詰めようとすると、終わりがないコンテンツもあるから、まだまだ私が楽しんでいるのは一部なんだなぁと思います。



ほんでもって、お次は鳥集め!!

無事、コンプリートしまして、鳳凰ゲットしました(≧∀≦)


馬同様、感想はめっちゃカラフル( ̄∇ ̄)
ちょっとイベントのセリフ入っちゃったから隠しておきます。大したことじゃないけど、
クリックして表示クリックして隠す




とりあえず鳳凰ではしゃぐレムさん。もう1体の鳳凰は、同時にゲットしたグレンさんのですね。
昨日、私が鳳凰ゲットで、今日、鳥集めメンバーもみんな鳳凰ゲットです!

一番大変だったのはセフィロトですね。やっぱり人数いないとダメだ。
4人でもかばうを駆使して、貴い犠牲を使えばいけるときもありますが、非常に困難。5人でやったときは1回倒すのに30分近くかかっていました(^_^;)
昨日は途中でマスターうみのさんと勇者レイさんを招聘。多少死のうが火力で押し切るスタイルになりましたw
笛の出るテンポはかなり良くて、昨日は僅かな回数で2個でました。そして仁義なきニードバトル2回目で、まさかの私が笛をゲットできてしまうという・・・。
私もびっくり、みんなもびっくり(゚◇゚)

いや、私、普段から欲しいものに対するロット運やら出現率がしょぼくてですね・・・。
オボンとかレイドの楽譜周回も、全然手に入らないし・・・。笛も私の番になると出なくなるし・・・。FCメンバー内では割と有名( ̄∇ ̄)
そんな私がまさかのニード勝負をクリアしたのは、ほんとに驚いたw

ちなみに、今日のセフィロトさんも気前が良く、9回くらいで4個だっけな。今日は6人でやりましたが、やっぱり6人いた方がギミック処理がとても楽です。それでも必ず尊い犠牲で最低1人即死してもらうのですが。大体はリリモさんが毎回線繋がるので、リリモさんが犠牲に・・・( ̄∇ ̄)
昨日からの死にまくりと、毎回でる尊い犠牲で哀れに思ったんですかね・・・。


次は犬マウントですねー!紅蓮討伐はLv70になるので、そろそろしっかり人数集めないと大変かもですね。
装備整えて準備しておかなくては・・・。


それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(*´∀`*)ノシ
コメント(2)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ダンジョンをのんびり散策できるのいいなぁ。
ぜひ全てのダンジョンに実装して欲しい(笑)

鳳凰さくっとゲットできたのに、遅くまで手伝ってくださって、ありがとう(*゚▽゚*)
参加できてない人いるから、また今度セフィロトやりましょう〜。
いままでで一番難しい討滅だったけど、笛増量セールでありがたかったですね(笑)
ソフィアとナイツもやっとかねば〜。

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

他のは解除で入って見て回るしか無いですもんねー(´・ω・`)
風景きれいなIDも多いのに、ちょっと勿体ないですよね。

おめでたいスクショとれて良かった( ´∀`)
クリアのために適当に解除でその2つもやりたいねー!
それが終わったら、紅蓮の犬集めもいずれやってみたいね( ̄▽ ̄)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数