キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

酔っ払いと行く下限マハレポート

公開
どもども!今回はウサレム(サブキャラ)で参加した下限マハイベント!
飲み会も兼ねているため、酔っ払いだらけのアライアンスでしたよー( ̄∇ ̄)


集合中の酔っ払い達。

私は下戸&当日左上の親知らずを抜歯ということでアルコールはなし。傷に障る可能性があるので、おつまみも無し。というか、じわじわ出血はするときあるから、おつまみが血の味に・・・w

それでも素面だろうと酔っ払いと同じノリになれるらしいので、雰囲気に酔う感じでいきましたよ~(*´∀`*)


降りそそぐ酒と酒と酒と酒神チーター(正装サブリガ)

すでになんか2本目飲んでる人とかもいたりしたとか・・・・・・( ̄∇ ̄)


というわけで、レッツ突入。あ、今回私は占星術師参加です。カード配りたいブーム。

道中の写真はないかな・・・?
うん、撮ってませんでした!!


隠しには超ザックリギミック解説が入ってます。

1ボスでは1ワイプしたものの、2回目で無事クリアです。初手からワイプとは楽しくなってきました~!というわけで、酒を追加する皆さん。ほ~うら、酒バフだぞ~とじゃかじゃか飲むみなさん。
クリックして表示クリックして隠す
ざっくり1ボス解説
強攻撃詠唱とか全体詠唱は、まあ飛ばし。

巣を張ったら雑魚蜘蛛と、エーテルが攻撃対象として出現します。蜘蛛を倒すと穴が空いて、そこから下に降りれます。アライアンスで分かれて、上に残るアライアンス、下に降りるアライアンスを決めるとスムーズ。
穴は時間で塞がりますが、塞がった後、自アラのヒラがいない方にいるとヒールが届かなくなって死にます・・・。
降りたら下にいる雑魚をタンク1名がタゲをとり、DPSは周りにある結び目3カ所を攻撃して壊します。全部壊すと巣が破壊できる感じです。
上にいる人は、玉に体当たりを決めてボスに届かないようにするほか、エーテルを攻撃してボスに届く前に壊す感じです。


時々しゅぱっと飛ばしてくるアミアミエリア。これはボスが中央への引き込み攻撃をしてきたときに活用します。
引き込み攻撃がきたらアミアミの上に乗ればOKです。なるべく中央から遠い場所のアミアミの上へ行きましょう。引き込みが終わったら中央に近ければ近いほどダメージがデカい全体攻撃をしてきます。


2ボスが2ワイプかな?動画撮ってたけど、15分刻みでしか撮れなくて、戦闘中に切れたらそのままだったりするからよく分かってない(゚-゚)
2ボスは多分トータルでLB3を3回使いましたねー。綺麗でした(*´∀`*)
個人的に悔しかったのは、ヒールチェックの直前にLB3をいれてしまって、立て直しできたところが無駄になったところー!すっかり忘れてたよ、ヘルウィンド・・・・・・。
そして、ヒールチェックが気がついたらビールチェックになっていた。可愛い飲んべえどもめ~!(≧▽≦)

クリックして表示クリックして隠す
ざっくり2ボス解説

雑魚フェーズが終わったら来るオーバーデスは、緑の範囲に乗って徐々にゾンビーデバフもしくはゾンビデハフをつけて回避します。
緑の範囲が重なっている場所に立つと、一発でゾンビーになって味方を攻撃し始めるので注意。

緑の玉が出た場所に範囲が出現するので、玉の近くに行くようにするといいです。
前半は範囲に入る必要は無いので避けておいてくださいな。

大体、オーバーデス2回くらいしたらヘルウィンドです。オーバーデスを生き残った人達がもれなく瀕死になります。タンクにオートアタックがくるので、MTへの回復はマッハです。あとは繰り返しになりますね。



さて、鬼門のオズマです。
ここが一番時間掛かった・・・!!というのも、コイツは下限じゃなくても事故と落下でワイプすることがあるんですよねぇ・・・・・・。ここでは絶対躓くと思っていた!

と思ったら、開始前にふらふらと酔っ払いが落下死する姿がチラホラ…。いやぁ、酔ってますね!!

そして始まる阿鼻叫喚。
範囲を端に寄せようとして落ちる人
オズマ変形後の攻撃でジュッ!といく方々…。きがついたら壊滅してるアライアンス…。

個人的には分担フェーズで、どこかのアライアンス壊滅してて、クリア不能になっていたところが大変面白かったです(笑)
アトモス撃破して暇そうにしている右のアライアンス。左のアライアンスが壊滅しているので、床を踏んでくれる人が居ないため、アトモスを殴れずにひたすら湧いてくる雑魚を殴る自アラ……。奥には徐々に近づいてくるメテオの姿。
なかなか迫る隕石、綺麗だったなー(o´∀`o)

最後はギミック説明のターンが入り、スムーズに撃破でした!!何ワイプしたのかな(笑)
クリックして表示クリックして隠す
ザックリ3ボス解説

変形後
△→直線攻撃くるので、通路に退避。
退避後、PTメンバーに2回、予兆無し小規模デバフ付き範囲がくるので、なんとなくお互い距離を取っておく。
□→ボスのすぐ側安置攻撃。
攻撃後、タンクに向けて直線攻撃をずっとしてくるので、タンクの背後には立たない。
出てきた玉はタンクとか、HPに余裕がメンバーがみんなから離れたところで当たる。

サイコロついたら加速度爆弾。音がしたら動くの止める。オートアタックも対象なので納刀するか、タゲを切るのをオススメ。
ぶっちゃけ、ヒラ泣かせだよね。



そしてやっとラスボス!!って思ったら、すでに残り時間10分くらい。やばいっすねwwww
ワイプしなければ倒せる…というところでしたが、残念ながらワイプ!!
履行まではもっていけたんだけどね!
クリックして表示クリックして隠す
ザックリいい尻解説

髪の毛が左右どちらか鎌状になったら、反対側にさっさと移動する。そのあと、鎌状になっている方に立っていると、タンクへのオートアタックに巻き込まれるので、鎌状の反対側に立つ。

DPSチェックの緑の玉を壊すときにつくマーカー。これはその人に向けての連続追尾攻撃なので、マークついたら、端っこを移動して避ける感じ。

突進の構えがきたらいい尻にはりつく。突進終わった直後にヘアカットによる直前予兆範囲がくる。

エクステンションは先が斧みたいになってるのと、丸っこいのがあって、斧みたいになってるやつの側が安置。
2つだけのエクステンションの時は、直線範囲。生えてきたヤツが向いてない方向へ。


結果は時間切れ!!

でもメッチャ楽しかったぁ!ヾ(^▽^)ノ


リアルで落ちたり、マーライオンになったり、つまみで盛り上がったりとワイワイやってて、ワイプしても辛くない!!
次はマハリベンジかな??やるならまたヒラかなー。ヒラ楽しー(o´∀`o)

途中、蘇生しまくっててMP切れたから、MP補充のために配らないカードをひたすらリキャごとにドローとかしてた( ̄▽ ̄)LBが綺麗なので、次も占星術士でいきますよー!!よろしくぅ!!!


次回の第4回はElementalでの下限古代!こっちも床が温まりそうです(笑)いつぞやのPLLで吉Pとモルボルさんもごりごりワイプしてたもんね!!次回はクリアできるでしょうか……今からドキドキですね!!


第4回とリベンジマッチを楽しみにつつ…
それではみなさん、よきエオルゼアライフを(*´ω`*)ノシ
コメント(10)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

めちゃめちゃ楽しかったですね飲みマハ!!まるでレミングスの様に死んでいく仲間達www
古代は怖いですねー!吉P散歩でも何回かワイプしてたのに我々酔いどれで行けるのだろうかww
楽しみで仕方がない!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

めちゃめちゃ役に立つ日記を書いとる人がいるww
オズマ面白かったな。
なるほど、□の時の範囲攻撃のあとは、タンクに向けてビーム撃ってたのか。

思い返すと、アトモスのところのタイムロスが一番大きかったかもねww
隕石待ちww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

次の挑戦はこれを読んで再突入ですね!!(*'▽'*)

まぁお酒飲んで飛んで行くかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

来週のエレ飲み会も楽しみですね!(*'ω'*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

昨日はお手伝い&お家にお招きありがとうございましたっ。
そして、飲み会では何度も転がって大迷惑をおかけしました。

ああいう混沌とした場では、枯渇するMPを見てオロオロするのが楽しいですね。

オズマさんはともかく、隕石とかは初見下限とかじゃないと見ることもないのでしょうねぇ。
貴重な体験だったのです。

とりあえず、この日記をいつでも読めるようにして、次回チャレンジですね。

次回の飲み会でもよろしくおねがいしますのです!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

楽しい楽しい下限飲み会はまだまだ続くんじゃw

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

なんて親切な解説!Σ( ˙꒳​˙ )
気がついたら壊滅していたアラ所属のものです笑

次回、マハ(ver.Revenge)の際は、この解説を胸に刻んで床に這わない(そしてオズマ開始前に落ちない)ようにしたいです…!( *˙ω˙*)و

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ご一緒したマリエというものですにゃー!
マハなんて久々だったけども、下限+飲酒デバフそして愉快な仲間達がそろうと大変楽しいダンジョンにはや代わりでしたにゃーねぇ(・∀・)

また機会があればご一緒しましょー!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ざっくりイイ尻解説w
あ、先日はおつかれさまでした〜
LB3で蘇生して「おお、かっこいい!」と思ってたらすぐさま大体デスったのは結構な衝撃でした
またご縁があればよろしくおねがいします〜

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ロメロさん
マハでここまで死んだなら、きっと古代はもっと死にますねw
楽しみで当日の仕事がちゃんとできるか心配ですw


>リリモさん
すんごいザックリだけどねw
たしかにアトモスの隕石待ちはしなくてもよかったかもしれないw
けど、どっかのアライアンスは雑魚倒しちゃうと死にようがないから、どちらにせよ隕石待ちになったかもしれないねー。
次はスムーズに勝とう!(o´∀`o)


>ヤマタイさん
お酒のパワーはやばいですからね!もうみんなフラフラのわちゃわちゃでしたねwww

エレ飲み会はきっともっとカオスですよ・・・なにせ「クリタワはやりすぎた」と制作側が言ってましたからねw


>さよさん
こちらこそ、一緒に遊んでくれてありがとうです!
蘇生と立て直しが楽しみでヒーラーやっているので、どんどん転がって大丈夫ですよ(o´∀`o)
MPと戦いながら蘇生の優先順位を組み立てつつMTのフォローをする・・・ヒラの醍醐味ですね!

次回もよろしくおねがいします(o´∀`o)


>トウヤさん
飲み会たのしみでっすよ~(≧▽≦)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>うさきちさん
こんなザックリ解説を親切だなんて、ありがとうございます(。・ω・。)

リベンジマッチではオズマをフルボッコにしてやりましょう!


>マリエさん
ルレでもあまりあたりませんもんね~!下限と飲酒デバフの強さですよ・・・ww
笑いの絶えない攻略でしたね!またご一緒できたら嬉しいです(≧▽≦)


>ゾランさん
イイ尻だったから、イイ尻解説しなくては・・・・・・!!w

LB3蘇生は強そうに見えてタイミングをみないといけないので、意外と脳死で使うと痛い目を見るのです・・・。ヒラの手腕が問われる・・・!!(やらかしたヒーラーです)
またご縁があったら是非!よろしくおねがいします(o´∀`o)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数