キャラクター

キャラクター

Maron Coron

the Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ようやく5.2メインを進めました最高すぎて寝不足です助けて

公開
こんにちはまろんです!
昨日は固定もお休みで、久しぶりにゆふぃと時間が合ったので5.2メインを進めました。極・零式・ルレばっかりでずっとほったらかしだったので、やっと続きが見れて嬉しい!


ストーリーめっちゃ濃いな!?


吉Pがいっていた通り、
めちゃくちゃボリュームのある内容。


続きが気になって受注が止まらない!


23時過ぎのインだったのですが、一時半くらいまでずっとメインストーリーを楽しんでいました。


アリゼーのいつものあの感じとか、ヤ・シュトラのあの感じとか、暁メンバーのやり取りはほんとほっこりしますね。ウリエンジェかわいいかよ・・・。


何がとは言いませんが、
ぼくはとりあえずお母さんに賛成ですね。


あそこで他の選択肢選ぶ人ひとりもいない説。
いたら教えて下さい。


新IDもうすぐかな~?
というところでゆふぃ就寝のため切り上げ。


いやーめっちゃ楽しかったー!最高!


時間的にもう寝ないとですが、
極ルビーをあと1回だけ行けばトークン10個達成して武器がもらえるので、RFでサクッと行くことにしました。まあ一周10分ですからね。


極ハーデスより難しいって聞いてましたけど、実際に周回してみたら絶対極ルビーの方が簡単だと思います。なにより短いのが最高。

「極ルビー長いからトークン2個にしろ」って意見よく見るけどなんでなんだろう・・・。10分って短くないですか・・?極ハーデスとか零式覚醒四層とか周回しすぎてぼくの感覚が狂ってるのかもしれない。


最後のPTでは相方さん戦士。
ナイトのぼくは何も言わなくてもSTです。楽だー。


フィールドマーカーだけ置いて、マクロを待ちます。


実は10周目までマクロを一回も出していません。
誰も出さないときは「誰かマクロ持ってる方いますか・・?」と誰かに促していました。


まぁ持ってるんですけどね(おい)


せっかくRFで毎回違うPTと10周するわけだから、色んなパターンのマクロを見ておきたかったという理由ですw


MTとSTの位置が逆だったり、メテオ固定式、メテオ時計回り、色々ありましたが、基本はあまり変わらないですね。全部のパターン出来るようになったので良かったです。


後半で赤ネール青ネール処理しているところでプチハプニング。


ぶつん。


なんとブレーカーが落ちました。


ぎゃああ!


急いで再起動してログインします。
「追い出されてたらどうしよう;;」と思いましたが、みんな待っていてくれました。


「ごめんなさい!ブレーカーおちました;;」
「お、もどってきた」
「おかえり~」
「おかえりなさいー」
「お気の毒に・・」
「寒いからね~」


優しい世界・・!!


その後は何の問題もなくサクッと終わり、
無事、極ルビーウエポン10周が終了しました。


ここでナイト武器もらえたりしたらどうしよう。
一気に武器2つゲットだ。ふふふふふ。


とニヤニヤしながらウキウキで宝箱をあけました。
ガンブレ武器でした。







唯一持ってるやつドロップするな!!

ブレーカー落ちたからガンブレーカードロップってか!やかましいわ!!





早速交換して、武器ゲット。





「パーティを解散しました」は気にしないでください。気にしたら負けです。


悲報:ナイト剣は7個でよかった


そう、ぼく盾は奇譚盾(IL490)を持っているので、極武器(IL485)は剣だけでいいんですよね。


剣だけならトークン7でいいから7周でよかったんです。


なんで気づかなかった・・・orz


まあでも無駄になるわけではないのでよしとします。


家の庭でさっそくSS記念撮影。





先が丸い!


なんか、ソファーの下の奥の方に小さなものが入り込んでしまった時に、「長くて平らで引っ掛けられるもの」を探す事、ありますよね?


そんな時に最適な形をしています。


一家に一本用意しておくといいでしょう。


しかしナイトには突き技もあるのに、
先が丸くて大丈夫なのか・・・?


スピリッツウィズインとか、
ロイエとか、威力0になりそうなんですけど。


というわけでSSで確認してみました。(はやく寝ろ)



↑スピリッツウィズイン


なんか出てる・・!!


ライトセーバー的な光が出てて、
それで刺してるっぽい。知らなかった。


これなら剣の先が丸くても大丈夫ですね。
というか剣なんでもよくない・・・?



↑続いて、ロイエ


うん、もう、
剣関係ないね。



というわけで、
剣の先が丸くても全く問題ないことを確認して就寝


極ルビー武器もゲットしたし、
これで二層がんばるぞー!


待ってろ!
ラクタパ・・ス・・・シュ・・・なんだっけ・・。


おしまい!
コメント(4)

Lin Nil

Chocobo [Mana]

審議中…

いいよねストーリー!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>りんさん
す・・・すべってませんから・・・(; ・`д・´)

Say Blake

Mandragora [Meteor]

更に審議中………w

ブレーカー災難だったね〜

Naruko Nushiya

Ixion [Mana]

あっれ……パーティを解散しましたってもしかしてこれわたしが…!?!?

おやすみ〜って挨拶したのにPT解散されないな?まろさんグルポ中っぽいしこっちから抜けとくか!って気を利かせたつもりだったのに!抜けるタイミング下手くそか!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数