キャラクター

キャラクター

Maron Coron

the Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

エオルゼア史上最もへっぽこなメンターが爆誕しました。

公開

まろんです!


クポフォーチュンで「パンを食べる」ばっかり当たりすぎてパンが嫌いになりそうなまろんです。こんにちは。


土日は外出自粛ということでひたすらFF14をやっていました。まぁ外出自粛じゃなくてもやってるんですけどね・・・。


というわけで土日にあったことをつらつら書いていきます。


◎MIP1500突破!

やったーー!!!


めっちゃ嬉しい!!


「この人めっちゃ上手い!素晴らしい!」というMIPより、「下手くそだけどがんばってるな!がんばれ初心者!」というMIPの方が多そうですが、積もり積もって1500です。


10ヶ月前にFPSの世界からエオルゼアにやってきて、


「しゃがむってどうやるんだ・・?」


「弓は当てるの難しそうだからスナイパーライフルがほしい」


「あの木のモンスター強すぎるわ・・ロケットランチャーさえあれば倒せるんだけど・・」



とか言ってたぼくがここまで成長するとは・・・感慨深い。


さっそくグリダニアのアチブおじさんのところへ向かい、アチブ報酬の「ガウン・オブ・ベスト」を受け取りました。


似合わな過ぎて速攻倉庫にしまいました。


ちょっと興味本位であの台詞を聞いてみることに・・


はじまりの街グリダニアで、「メンター」について説明してくれたあの冒険者指導教官に話しかけます。





「こんにちは」


「ほう!君はこれまで、数々の苦難をくぐり抜けてきたようだ。」


「ど、どうも・・へへ・・」


「これほどの経験を積んだ冒険者はそういない・・・。」


「いやーそれほどでも・・(照」


「どうだろう、君」


「ゴクリ・・」


「メンターとして活動してみないかい?」


「いやいやいやいや!!!!ぼくがメンターだなんてそんなそんな!!!ぼくより上手い人なんてめちゃくちゃたくさんいるし、なんなら殆ど初心者さんと同じくらいと言っても過言ではないというか、この前だって外郭でPT全滅させましたし、ちょっと初心者を導くほどのレベルにはいくらなんでもなってないというかなんというかその」






なっちゃいました。


好奇心には勝てませんでした・・・


初心者の人とダンジョンゆっくり攻略したり、極とかでアドバイスしながら進んだりするの好きですが・・


果たしてまろんにメンターが務まるのか!?


「メンタールレいってみなよw」
「それで実況してw」


というフレさんに乗せられ


「よっし行ってみます!」と意気込みましたが


未開放コンテンツ多すぎていけませんでした


本当に大丈夫かこのメンター世に放って・・。


まあそこまで気負わずに、
とりあえずぼくに出来ることで、
初心者さんの助けになれればいいなと思います。


手始めに、ギルも少なくイシュガルド復興もまだ参加できない初心者さんの為に、パン配ろうかな


◎はじめての一等賞


当たった!!!!


これ本当に一等当たることあったんですね・・


クラフターのレベル上げをイシュガルド復興でやっているので、すごい量のクポフォーチュンを引いているのですが、今まで一度も当たったことがありませんでした。


5等と「パンを食べる」しか景品がないのかと思ってましたが、ちゃんとあったみたいです。


「スカイパラソル」とか「パンを食べる」みたいな、一回もらったらもう要らないようなものは当たると困っちゃいますよね。


特に「パンをたべる」に関しては5連続で当たったりしてめっちゃ持ってるので、持ってない人もしいたら本当にあげるから言ってくださいね・・・一人でこんなに食べれません・・・。


◎シュンシュンクルクル

とったどおおおおおおおおおお


長かった・・!長かったよ・・・!


夢に出るほど詩学を集めさせられて、
ようやく念願のシュンシュンクルクルAWをゲットしました!


うああ・・めっちゃかっこいいどうしよう・・






最高です。さいあんどこうです。


シヴァこれで倒したかったから、間に合ってよかった・・!


この次の段階は正直どっちでもいいので
暇になったら最後までやる・・・かもw


◎四層あとちょっと!!

りーんちゃん@0.7%!!!!


しかも死人ありです><
死人なければ絶対いける・・。


固定で攻略していますが、今のところ一度も死人0で最後まで行ってないので、死人なしで最後までいったときがクリアだと思ってます。


明日はリセ日だから今日決めたいですね!


あと少し・・がんばるぞ・・!!


おしまい!
(パン欲しい人いたら無料で譲るので本当に言ってくださいね・・・)
コメント(5)

Lin Nil

Chocobo [Mana]

メンターおめでとう!メンタリストまろん!
木のモンスターをロケットランチャーって微妙に予知だなw

Shock Grain

Mandragora [Meteor]

0.7%って悔しすぎるやつ!
ノーミスなら絶対行けますね。

リセット前にクリア出来ますように
応援してます!

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

こんにちは~。

メンターすごい!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>りんさん
ありがとうございます!
言われてみればそうですねww
夢がかなったww

>しょっくさん
ほんとねーくやしかったです><
そして昨日はクリアできませんでした><

どうしても死人が出るんですよね・・・
誰も死ななければクリアなのにもったいない・・;;

>えっじさん
ありがとうございます!

Bakuei Yayi

Mandragora [Meteor]

今のメンターの条件が厳しくて首になりました><
条件満たすだけでもすごいです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数