キャラクター

キャラクター

Maron Coron

the Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

FF14はじめてから一年が経ちました

公開


まろんです!

ついに・・!
エオルゼアに来てから一年経ちました!



ぼくがエオルゼアに来たのは2019/5/27。


ジョナサンレポートで調べました。(あれほんと便利)


もう一年経ったのか・・・。


一年・・長いような、あっという間だったような。


クリックして表示クリックして隠す
今日は2020/5/28だから正確には一年と一日ですけどキリが悪いので一年ということにしてください。頭の中で四捨五入してください。そうです昨日書こうと思ってたのに書き忘れたんです。



ぼんやりと思い出しながら振り返ってみます。
(たぶん長いので暇な人だけ読んでね)



これはぼくがエオルゼアに来る前の姿です。

画面右のゴリラです。
FPSゲームでアサルトライフルを連射しながら基地を制圧するのがぼくの日常でした。

スナイパーライフルで誰にもバレることなく制圧するのが本来の遊び方ですが、銃火器を乱射しながら突撃するという脳筋プレイが好きなゴリラでした。

隣にいるのはゆふぃです。彼女はぼく以上に脳筋でした。ヘリで突っ込んだりしてました。

血と硝煙の平和な日常を送っていたある日、唐突にゆふぃに誘われたのがFF14でした。

「絶対向いてるからやって」

とのことでした。


そして言われるがままに初めてみたFF14。人生初のMMOです。

ゆふぃは昔(蒼天パッチ頃)にこのゲームをやっていたらしく、零式までプレイしていたガチ勢でした。

しばらく休止していたみたいですが
一緒にやりたいということでした。

DCとかサーバーとか、全くなんのことか分からないので、全て言われるがままにポチポチ設定していきます。

ぼくが最初に選んだのは槍術士でした。

ま「アサルトライフル使えるやつある?」

ゆ「ねーよ」

ま「ロケットランチャーとか」

ゆ「遠くから攻撃したいなら弓は?」

ま「弓当たらないから無理。槍にするわ」


ぼくがやっていたFPSゲームは銃も弓もありましたが、ぼくは弓を敵に当てるのが絶望的に下手だったので弓はやめておこうと思いました。そして、近接武器の中でも一番リーチのある槍なら、少し遠くから攻撃できるな、と思い、槍を握りました。魔法とか非現実的なものはちょっと・・って感じでした。今考えると理由が謎すぎます。

最初はFPSでは必須の「しゃがむ」のやり方を必死に探してました。FPS民は敵を見つけるとしゃがみたくなる習性をもっているのです。しゃがむことが出来ないと知った時の絶望は忘れられません。

お小遣いをもらったので、とりあえずありったけのポーションを購入。外でモンスターを狩りつくしてとりあえずレベルを上げようと目論んでいました。



持ち前の筋肉で出来た脳みそで、黒衣森のモンスターを狩りつくそうとするまろん。ポーションにリキャストタイムがあることを理解してなかったので連打しながら死んでました。

メインクエストを進めないと話が進まないことを理解したのは1週間後でした。

最初は正直、
つまらん!重火器撃たせろ!
って思ってました。



でもストーリーを進め、ゆふぃのフレさん達に過保護に守られながらダンジョンを攻略していくうちに、気づいたらのめり込んでいました。



とにもかくにも景観が綺麗で、もともと自分がいた、死体が転がり建物が燃えてる世界とは正反対の美しいエオルゼアに目を輝かせていました。



新生のストーリーを終えた頃、ロドストの存在を知り、日記を書くようになりました。

「竜騎士難しすぎるからナイトになります。でもタンクでクリスタルタワーこわいですたすけて」みたいな日記を書きました。

閲覧といいねをたくさんもらえて調子にのったぼくは、定期的に日記を書いていくことを決めました。

すると、新しい出会いがありました。

なんと、日記を読んでくれた方がLSに入らないかと誘ってくれたのです。

LSが何かもよくわからないまま、ゆふぃと一緒でもいいなら、ということで入ったLS。

そこからはこのゲームが5万倍楽しくなりました。


蛮神タコタンなんてこわいだけだったのに、身内で行くと別物のようでした。倒したあとにみんなで写真を撮って、崖から飛び降りて遊んで、MMOってこんなに楽しいんだ!と感動しました。


タンク職になってからもIDは恐怖でしかありませんでした。野良のベテランに煽られながら、とにかく急いで進まないといけない。道を間違えればタンクであろうと容赦なく置いて行かれる。IDこわいな~ってずっと思ってました。

だから身内で行って、読み物全員で読んで、タンマっていって写真撮ったりしながら進行したIDはまるで別のゲームのようでした。



しばらくして、
ゆふぃとエタバンしました。

現実の結婚式みたいにたくさんの人が参列しに来てくれて、服も選んできてくれて、プレゼントやお祝いの言葉をもらって、このゲームほんとにすごすぎると思いました。



みんなでお金を出しあってハウスを買ったり




怪しい薬をのんで女の子になったり




かけがえのない思い出ばっかりです!

嫌なこともあったけど、それ以上に楽しかったことが多すぎて、とても充実した1年でした。誘ってくれたゆふぃにも、一緒に遊んでくれたフレさんにも、CFでマッチングしたたくさんのプレイヤー達にも、めちゃくちゃ感謝しています・・!

これからもみんなと楽しんでいけたら嬉しいです!

おしまい!
コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

おお、すばらしき思い出の数々。
ゴリラの世界と比べると、こちらの常識を覚えるまでさぞ苦労したことでしょう。
そういった苦労を乗り越えて、きれいな景色にを見て、素敵な仲間と巡り合ったのですね。
きいて、かんじて、とハイデリンの言葉ではないですが、読んでいるだけで幸せな気持ちになりました!
ありがとう。

Say Blake

Mandragora [Meteor]

久しぶりにロドストひらいたら、1年とな!!
まろんくん達と本当に楽しい時間を過ごしてきたなーって日記を読んで俺も再確認したよー
これからもよろしくね!!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>Latarteさん
最初はほんとに、「ええいもどかしい!ロケットランチャーはないのか!」ってずっと叫んでましたwあと、「こっちの方が慣れてるから」とか言いながら無駄に一人称で遊んでたりしてましたw

ありがとうございます!Latarteさんの日記も自分の通った道をもう一回体験してるみたいで、読んでると幸せな気持ちになります^^

>せいさん
ほんと書こうと思ったら書ききれないくらい思い出があってうるっとしましたw
出会えてよかったです!これからも仲良くしてください!

Lin Nil

Chocobo [Mana]

1年おめでとう!
LS誘った時にけっこう緊張したけど、しゃべり始めたらすぐ馴染めたのを思い出しましたw
まろっふぃ達に出会えてとてもよかった(*´ω`*)
これからもゆるゆるあそぼ~ね~(*‘ω‘ *)
ゴリラのゲームsteamで買おうかな~と検討中w

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>りんさん
ありがとうございます!
あのTELが来た時の緊張は忘れられないですw

いっぱい遊びましょ~!!
ぜひ!!買ってください!!!(圧
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数