キャラクター

キャラクター

Sevis Astray

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

紅蓮編クリア!漆黒のヴィランズ編突入・・・そして失ったもの

公開
永久焦土ザ・バーンと境界戦線ギムリトダークをクリアしてついに紅蓮編クリアです!

まずはザ・バーンから(いつも通り白魔導士で)

ある程度のまとめ進行もバリアとリジェネを入れつつ危なげなく進行
ボス1で岩陰に隠れ、ボス2ではちゃんと壊れた雑魚を確認できいい感じで対処できた
が3ボスのミストドラゴン(FF4のボスだっけ?)で久々にやらかしました・・・

ダメージ床と範囲の合わせワザで慌ててウロウロした挙句
全滅と導きました・・・・
残り20%位でDPSさんが戦闘不能となり自分は何とか生きてたんですがダメージ床と範囲攻撃の予兆で
逃げ場が近場にほぼ無く「安置が・・・ない!何処に行けば・・!?」と思ってる間にも床を踏みまくって凍傷のデバフ付けそのまま床ペロ(白目

恐らく落ち着いて対処していれば立て直しもできたハズ、まだまだプレイヤースキル不足である
一人残ったタンクさん(暗黒騎士)はそのまま一人で戦い続け一通りの説明と敵の動きを見せてから
死に戻ってくれるという紳士っぷり・・・かっこよすぎる
2回目はそのおかげでクリア!タンクさんありがとう・・・

境界戦線ギムリトダーク
とりあえずまとめるのかなー?っと思っていたら1グループ倒さないと先に進めないっぽかった
為まとめは無しの模様(途中できそうな所もあった?
ちなみに今回はボス2で床ペロしてます(遠い目
距離減衰と壁からの突進が合わさる場面で逃げ遅れました・・・
残り少しだったのでそのまま床を舐めたまま戦闘終了、もはやお約束である
全員から「どんまいですー」や「お気になさらずに~」と一言掛けてもらい土下座して再開
その後は事故なく進みクリア!
最後にコンテンツ申請で一緒になった方達がイベント状態を抜けるまで待っててくださり
おめでとう等の声を掛けてくださりました・・・いい人達すぎる
こちらも感謝を込めて挨拶と土下座(?)してから退出しました

そのまま紅蓮編最後のインスタンスバトルへ
特に問題なくクリア、白魔導士は自前で回復が出来るので難易度は低くめ?
まぁこれをDPS系でやれって言われたら逆にどうやってクリアするんだ・・・ってなるが

ともかくようやく漆黒のヴィランズ編に突入です!
もうちょっとで最新系のコンテンツにも手を出せるようになるのかなぁ
行けたとしてもプレイヤースキルも装備も整ってないんですけどね
先のIDで両方とも1ペロ、少し前に行った紅蓮編アライアンス リターントゥイヴァリースでも
ラバナスタとリドルアナでも両方2ペロ(オーボンヌは未開放)
FFT好きだったので雰囲気とテンションで精神的ダメージは少なかったですが
一向に上手くなる気がしないな・・・というか複数の攻撃が合わさってくる際の対処が下手すぎる

そんな状態なのに 若葉を引っこ抜かれるという事件が (イヤァァァ( ノД`)

紅蓮編クリアとプレイ時間の条件を満たしていたようです
去年の9月末頃から本気でFF14をプレイし始め苦楽を共にしてきた若葉と遂にお別れしました・・・さよなら戦闘不能時の免罪符(?)
コメント(2)

Mattalast Balory

Anima [Mana]

びっさん、まこさんはFF14を始めた時期もFCに入った時期も近いので、
ほぼ同期として注目していますが、活動時間が完全に違うので接点がほぼないんですよねw

ザ・バーンの3ボスはメインクエスト上の行くことが必須のIDの中では、
難易度はかなり高めな相手だったと思います。

ギムリトダークは暗黒と白で1回ずつ行きましたが、
どちらも2、3グループずつまとめての進行でしたね。
(50,60,70,80IDはCFを使ってくと、
7割方まとめ進行になるような気がします。)

若葉は私もそのタイミングで外れましたねw
何となく物寂しい気もしましたが、でも、あんまり関係ないかな~って。
野良でコンテンツに参加しても
若葉マークのあるなしはプレイスキルとリンクしてない気がしますしねw

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Mattalastさん
本当に接点がないですな・・・一緒にコンテンツ行ったのも数回だし
でも密かにフィールドやイディルシャイアですれ違ったりはしているのだよ!
若葉は自分がある程度納得できる腕になるまでは外したくはなかった・・・
まぁそのうち若葉無しの状態にも慣れるんでしょうがw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数