キャラクター

キャラクター

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

[ぼっち初心者FC設立奮闘記]6日目:人事異動、発令

公開
ボクは、プラマイゼロ論者である。

良いことがあれば、その分悪いことも起こる。その逆も然りだ。




最近のボクのエオルゼアライフは、良いことずくめである。

その幸せはの皺寄せは、現実世界で清算される事になる。



今日、ボクは、鳥のふんを食らった。鼻先をかすめるようにだ。

信じられないかもしれないが本当だ。鼻先だけ白くなったのだ。



こんな恥ずかしい思いをしたのだから、プラマイゼロだろう。

今後平穏な生活が待っている。そう思った矢先の事だった。








新メンバーが、加入しました!!







だがボクはこの幸せを享受する為なら明日う○こを踏んだって構わない。

それくらい嬉しい事なのだ。




新メンバー、ライアン君です!!





・・・・おわかりいただけただろうか・・・・・



ボクは今日、この紹介用写真を撮影するまでに、

撮り忘れるという失敗を繰り返してきた。


今日この写真に懸ける意気込みは、甲子園に臨む球児と遜色ない。

そんなボクの熱意を嘲笑うかのように写真に映りこむおこねーさんに対して

全力でピントを合わさないように撮影する事に成功したボクの写真スキルは向上しているのかもしれない。




さて、ライアン君の加入を記念して、

ボクはついにリーダーとしての強権をふるうに至る。





人事異動、発令。





ボクはこのリーダーという立場を利用して、

半ば強制的にメンバーに階級を与えた。ブラックだ。独裁だ。権力とは人を変えるのだ。

今回はそんな可哀想なメンバー達の階級と職務内容を紹介していこうと思う。

これについては集合写真を使う。ボクはブラック社長だ。異論は認めない。









まずは一番右、テンさんだ。

テンさんは、「お洒落番長」に任命した。

FCのクレスト(エンブレム)のデザインを担当する。

会社の看板を一人の責任で作成させるのだ。相当な重責だろう。

しかし異論は認めない。なぜならボクはブラッ(略



次は前列右から2番目、座っている状態のおこねーさんだ。

おこねーさんは「お祭り最高顧問」に任命した。

イベントを打つ際、リーダーよりも責任の問われる立場となる。責任の丸投げだ。

しかしボクは写真に映り込んだ事を許していない。恨みは人事で晴らすのだ。



次は後列、右から2番目、立っている状態は新加入のらいあん君だ。

らいあん君には、「過去からの来訪者」というちょっとかっこいい役職に任命した。

なにせらいあん君は6年振りの復帰だ。

6年前に退職なされた大先輩にはさすがのブラック社長も頭が上がらない。



次は後列センター。一番高身長のグラサンはちはやさんだ。

ちはやさんは、「戦うバスガイド」を任命した。

ここでようやくもしもツアーズ感を感じていただけた事だろう。

しかし考えてみてほしい。「戦うバスガイド」だ。

恐ろしい業務内容だ。しかしボクは課す。この男ならば成しうるだろうと。

ツアーの際迷ったときのガイド、また戦闘指南を兼務する。ちはやに休暇は、ない。




次は前列、ボクを飛ばして4番目、左から2番目ともいう。エリンギさんだ。

エリンギさんの役職は、「パリピ」だ。

・・・・もう役職名がパワハラである。なんだこの役職は。

職務内容は、チャットでタイピング全一をみせつけることだ。

だからなんだ。だからなんだといわれてもボクは聞く耳を持たないのである。




そして一番左、ゆめちゃんだ。

ゆめちゃんはストーリー進行度でいえば一番のルーキーだ。

そんなゆめちゃんに与えた役職は、「ツアーコンダクター」。

・・・恐ろしい会社である。

一番キャリアの浅い新人に、もしもツアーズ一番メインの職務を与えたのである。

職務は、行きたいダンジョンをどんどん提案し、ツアープランを提示する事となる。



ここまでメンバーの皆に仕事を振った社長、おまえの役職はなんなんだと、

皆様が不思議に思うのは自然である。



そう、最後に。このボクの役職は。









マスコットキャラクターである。








いや、意外と激務なんだぜ、あれ。だから許してくれな。な。







という訳で、新加入メンバーも加え、FC[もしもツアーズ]は絶賛稼働中です!

興味のある方は、ぜひぜひAegis鯖の「Indigo Cat」までお声かけください!


ちょっとそろそろ加入者数の上限を設けようと考えておりますので、

気になっている方はお話だけでも歓迎です!


ではまた次回!アディオスボッチアミーゴ!!







写真撮影場所を探すおこねーさんとらいあんくんとボク
コメント(2)

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

はい!ツアコンです!!
毎日楽しいです!ストーリーガンガン進めますねー♪

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ツアコンで一番大事な仕事は遠慮しないことだぞう!
ぼくも練習できてるし道覚えられるから楽しいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
なにかやりたい事ができたら言うんだぞう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数