キャラクター

キャラクター

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

俺はラーニングマニア!お前は何マニア? でござるの巻

公開


この日記はダンス☆マンとは特に関係ない 
でも好きな曲だから聴いてほしい



少し前だが、5.15の拡張に備えて青魔法をコンプリートした
SSはそれに合わせて考えたコーデだが、ピシっとした出で立ちの手品師みたいな青魔AFとのギャップを考えたらもっと得体の知れない魔法使い感を出したいなと思った
その結果赤魔のミラプリより赤魔っぽい感じになったけどまぁ割とお気に入り

青魔、せっかく育ててもリミテッドジョブだから遊び方に幅がないみたいな意見も調べてみると目にする
だが俺としては青魔法はちょっとした実益を兼ねたコレクションみたいな感じだから覚えてるだけで割と楽しかったりした
だけど青魔ログを実装するんなら頼むから挑発と蘇生だけは使えるようにしてくれ
青魔8人で極ガル行った時にはスパイニーの受け渡しなんて出来る気がしなかったよ



青魔を育ててもマスクカーニバル以外は新生エリアのボスFATEで遊ぶくらいだけれど、そのマスクカーニバルは実益を兼ねててなかなか嬉しい
毎週70回くらいのテレポ無料と数万ギルにおまけの詩学がもらえると考えると美味しい……美味しくない?

新生エリアのボスFATEも、レベルシンクすると普通のジョブだと使えるスキルが少なくてなんか物足らない……みたいな気分になる
その点、青魔なら色々遊びの幅は残せると思う ほんとぉ?

……北ザナラーンでゴーキマイラと熱戦を繰り広げてた場面に颯爽と駆けつけ、面白半分でテールスクリューを使ってみたら直撃して一瞬で戦闘が終わってしまったりもした


【テールスクリューってなんぞ】
クリックして表示クリックして隠す

相手のHPを1にする、実質即死
命中率は実際そんな高くない
自分より相手がレベル高いと効かない


レオさん達、その節はなんか申し訳なかった……。それ以来PT組んでボスFATE行く時にはテールスクリューは封印してる
まぁ蛮神技とか臭い息とか、フェアなスキルだけ使っても普段とは違うもの見れるから個人的には楽しいと思う
エラプションのモーションが個人的にはお気に入り



もうすぐ拡張来て遊び方も増えると思うし、今度は蛮神からどんな技ラーニング出来るのかってのは楽しみ
ラーヴァナは幻影蝶の設置になるか三面防御になるか……ビスマルクって本体は履行技以外になんか使ったっけ?

そんな感じで俺はリミテッドジョブにも割と期待しているのだ
みんな青魔になってラーニング、しよう!(直球)

……偉そうに言ってもまだマスクカーニバル全部終わらせてないんだけどね
コメント(3)

Rio Bauerndorf

Kujata [Elemental]

ff14は本当に遊び方の幅が広いですよね。
私もいずれは、と思いつつ他にもやりたいことが多すぎるのが悩みの種w

Leo Rana

Kujata [Elemental]

赤魔道士が青魔法使ってる!
青魔はLV50にはなってるから、ラーニングツアーにはいつでも参加できるよぉ
呼んでくれればシッポ振って喜んでついていくにゃ

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

>リオさん
やる事は多い、けど別に全部やらなくてもいいっていうのがイイところすよね
興味があるものだけつまみ食いするスタイルでも充分楽しいっていうのはすごい

>レオさん
Pos青魔部楽しそう、青魔みたいなコンテンツはLSのノリとも相性良い気がするのよな
みんな青魔レベリングしてラーニングツアー行こうぜ、先んじて俺は60になったからよ…!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数