キャラクター

キャラクター

Champion of the Blue

Xions Xions

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

40)僕らと「光のお隣さん計画」の進捗(その2) ※FCメンバー募集中!(~5/10まで)

公開
<宣伝>
FCを探す人のためのFC「Neighbor of Light」
ただ今第一期メンバー募集中です!


初めての所属 / 他FCからの移籍・ストーリーの進捗問いません。

この日記を読まれて興味を持たれた方は↓のリンクから募集要項をご確認ください。

【Val鯖:FCメンバー募集】「FCを探す人のためのFC」光のお隣さん計画に参加しませんか?※更新

貴方のご参加をお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





うちのFCに動くガーゴイル像が建ちました。(違う

新たにCiel Umekit様(しえるさん)を
FCメンバー迎え入れたことでノリノリのゆきてるさん(前回の日記参照)

しえるさん、とっても馴染みやすくノリも良いお方でこれは是非歓迎イベントを開かねば!!
あおさんを筆頭にかき集めたG12地図に挑戦した(ちなみにNOLメンバーはゆきてるさん以外がG12全員初挑戦)…のですが

死ぬほど引きが弱くて惨敗しました。

いやまぁ楽しかったけどさ…G12経験者のゆきてるさんが多分遭遇したことのない引きの弱さ
ものすごく慎重にコメントを選んでチャットしていたのが個人的に悲しくもあったという

あおさん&ボク
「「次回までに徳積んできます!!!」」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…ともあれ着実に交流の輪が広がっております!!

ドーモ。しおんずです。


連日シャウトでお騒がせしております「光のお隣さん計画」ですが
各方面から反応、応援を頂いております!!


特に協賛FC様・ソロFC様に関しましては、こちらからスカウトをかけた方こそいらっしゃいますが
それ以上に声をかけて頂くことが非常に多いです…!
2日に一回は初めての方とお話していたような状況でした…!


現時点でLSへの加入ご検討段階の方々もまだまだいらっしゃいますので、これ以上いたずらに手を広げると
流石にキャパオーバーしかねないということで、協賛FCさまの募集を締め切りとさせて頂きました。
皆さまありがとうございました!



当計画は「FCを探す人」にとっても受け皿を広くするというのが計画の一端であると同時に
他FCさまの活動やFCハウス様を気軽に見学し、自分のFCに刺激を持ち帰って頂くという一面も
持ち合わせた活動となっております。


なので、特にソロFCさんの方なんかにはいい影響がある…かと思っていたのですが


とんでもない

ソロFCさんの底力をこれでもかと見せられてしまい
こちらが大変ビックリした
という事案が多発しましたww


例えばこちら!!



お庭からして立派なハウスですが、こちらソロで活動されている方なんですよね~~~



ソロFC様の魅力は「自分の好きな事に傾倒したプレイスタイルが取れる」ということで
どなたも遊び方の幅が広いです。
ハウジングもこの通り…!


うちのお隣に住んでるライムさん(スカウト中)のマネキンショップは

計算された配置、芯の通ったコンセプトが見える素晴らしい作り!!
併設されているバースペースが個人的にかなりハマりました!w


こちらは地下への階段スペースを封鎖しその上にインテリアを展開してしまうというアイデア
どういうお仕事をされていたらこんなアイデアが出るの…???



更に更に
LSにご加入頂きました、Shizuku Border様(しずくさん)のFCハウスはシロガネに居を構える温泉宿
その名も「温泉宿しずく亭」としてTwitterでも大好評のハウス

みんなにも現物を実際に見て頂きたいのでちょこっとだけしか紹介できませんが…





マジで凄かった
これは間違いなく各FCさまのハウジング魂に火をつける完成度ですよ


「うちはSハウスだからこんな大規模なハウジングてきないよ…」って思ったそこのあなた
そうじゃないんですよ!!


こちらをご覧ください


これ、しずくさんのアパルトメントなんですよね
凄くない??アパルトメントここまで作れる人フレンドさんにどんだけ居る???
一緒にお邪魔したあおさんも大興奮の素晴らしいハウジングでございました。。



こんな事できるプレイヤーさん達が「一緒に遊びましょう」って言ってくれてるわけです
楽しくないわけがないよね!!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、そんな素晴らしい支援者様方に支えて頂いている「光のお隣さん計画」ですが、
FCメンバー加入希望の方も着実に増えてきております!!

今日は何と偶然にもまだ始めて2日目というプレイヤー様にお声掛けを頂いたのですが
お話を聞いてみると元FF11プレイヤー様ということで非常にコミュニケーション力も高い!!
手が空いていたLSメンバーが駆けつけて歓迎してくれました!
皆忙しいなか、長時間いっしょに会話を盛り上げてくれました。

この時LSメンバーのるーさんからは
「初めて所属したFCのマスターさんから、同じようにしてもらったから」ということで

なんと子コアラのミニオンをプレゼント!

「自分がしてもらって嬉しかったことを、他の人にもしてあげる」
というFC:NOLのマインドをしっかり実践してくれる、流石のNOLレジェンドメンバーでございます。
なんだか誇らしいね!
(そして初めて聞いたエピソードにひささんとの絆を感じてほっこりするボクなのであった)



そんなこんなでFCメンバー、まだまだ募集を続けております!
興味がある方は是非是非お声掛けくださいませ~!





<ご連絡>
①協賛FCの皆さま
フェローシップ「NOL_コミュニティボード」を作成しております!
(対象鯖を「Valefor」に限定して検索してください)
コミュニティに所属するメンバーのストーリー進捗を把握したり、アンケートを採ったり、告知に使用したりして運用予定です。
こちらのFSについては「協賛FC」メンバー様でしたらどなたでも加入して頂いて構いません!
承認も必要ございませんので、お気軽にご加入くださいませ!!


協賛FC様全員での顔合わせ・ご紹介イベントと、二次会枠としてアライアンスレイドの開催を計画中です!
上記フェローシップにて日時・レイドの提案を行いますので、ご確認いただけますと幸いです!
※顔合わせに関して20名程度でお伺いできるハウスなどの貸し出しが可能な方が居ましたらお声上げて頂けると大変助かります!
(うちのFCハウスは普通に狭かった…w)
コメント(5)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

昨日はありがとうございました!LSチャット経由でシズクさんと初IDに行けたり、始めたばかりのひいろさんに会えたり刺激的でした。シズクさんのハウスも見に行かなきゃなー。
あ、ちなみにコアラくださったのはFCのメンバーでひさちゃんじゃないです(・ω・)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

どんどんメンバーが増えてきますね〜!

顔合わせ、、アライアンスレイド、、
シルクスの塔でのんびりお茶会?(

Yukiteru Kou

Valefor [Meteor]

どうも ガーゴイルですw

地図はですね・・・一言で言うと悔しかったですね!
次こそは最深部の豪華なお宝の前で焦げ付くような熱いロット勝負をしたいので絶対にリベンジしましょう!!!

Xions Xions

Valefor [Meteor]

るーさん>
いつもありがとうございます!そしてSoulのメンバーさんごめんなさい(ぉ
ちょっとずつ皆と交流できるようになっていくといいですね~
今はまだ粒ぞろいという感じなので、これからコミュニティとしてまとまれるよう頑張ります!

らんさん>
シルクスでお茶会かwそれもありかもしれんねw
増やす期間と仲良くなる期間をきちっと分けて、配慮がおざなりにならないように気を付けて行かないとです…
カンパネラさんとの交流もちょっと落ち着いちゃってる気がしてるのでまた遊びに行きますね!

ゆきてるさん>
ガーゴイルポジションに抵抗はないのかw
悔しかったですねー!!別の地図PTにも一緒に行きましたが、やはりフリロのひりついた感覚が個人的に好きだったりしますw
マジでおギル無いマンなのでゆきてる大明神さま何卒ご利益を分けてくださいまし!!!(ぇ

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミストの個人宅の2階に大衆浴場を作ってる最中でまだまだ未完成ですけれど、一応受け入れ人数的には足りるかな~と思います。

半身浴席4人x4
6人掛けテーブル1
最大11人座れる足湯

が現状の座れる席数ですね~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数