キャラクター

キャラクター

Rem Som

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

おかしなクセの謎が解けた

公開
レムにはおかしなクセがあります。

皆さんは建物内からテレポ、あるいはデジョンをする時どうしていますか?
聞くまでもなく、いやむしろ何でそんな事を聞くのかと思われるかもしれませんが。

答え:普通にテレポ(デジョン)する

ですよね。
正解です。

ところがうちのレムくんはなぜか、いったん建物から外に出てからテレポをします。
ハウスでも宿屋やギルドでも。

自分ではそのことをちっとも不思議に思っていませんでした。

ところが先日、やっぱり自分がおかしいんだなと思った出来事がありまして。
ハウスにフレさんがいることがわかったので(ようし、ドアの前で待って驚かせてやろう)と扉の前でじっと立っていたんですよ。



*画像の場所と内容は一切関係ありません

ところが何時までたっても誰も出てきませんでした。仕方なく部屋に入りましたが誰もいません。
それはそうですよね。

ハウス内からテレポで移動したんですから。

全く考えなかったわけではないんですけど、もしかしたら自分と同じクセの人がいるかもしれない、と思ったりして、ね…

部屋から出てから飛ぶ意味はひとつも無い、そのロード時間や手間を考えたらむしろ無駄な動きです。
100%おかしいのはレムくんなのです。(自分だろ)

ではなぜ、こんなおかしなクセがあるのかと言うことです。
ちょっとだけ考えて思い当たったことがあります。

それは。とあるRPG…あ、別に言ってもかわまないですかね?

ドラクエです。DQ。

あのゲームは初期の頃はルーラ、あ、ご存知ない方のために説明するとテレポと同じ1度訪ねた街まで瞬間移動できる魔法なんですが、これが室内では使えなかったんですよね。
正確には使うことはできるんですが、天井に頭をぶつけて落ちる、と言うなんとも切ない結末になるのです。
おまけにMPは消費されるという。

しばらくDQも触れていないしDQ11では「室内からルーラ」を経験しているのだから、あまりよい言い訳とは言えないかもしれませんが、おそらく小さい頃から刷り込まれた〘室内からは瞬間移動ができない〙という記憶がどこかに残っているのではないか、という答えに至ったわけです。

まあ長々と書いた割にたいした内容でもありませんでしたね。

でももしかしたら1000人にひとりくらいは同じくクセのある人がいないかな、と淡い期待を抱いて残しておきます。(1000人も閲覧されないからきっと0人)


次にハウスから移動するときは気をつけよう!と言うことで絞めたいと思います。
コメント(2)

Tj Ross

Ixion [Mana]

いつもその場でテレポするよ〜^_^
DQも、部屋でルーラしてよく頭ぶつけてたwww

DQは兎も角、ff14 はロード長いからね…
SSD付けたら快適だよ!
部屋を出てからテレポしても、そんなに変わらないよ!(変わるよ)

Rem Som

Ixion [Mana]

たろさんおつ!

普通はその場でテレポするよね。
なんで変なクセが残っているのか…•́ω•̀)?

それはさておきSSDを導入します。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数