キャラクター

キャラクター

Rem Som

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

手探りのID攻略の面白さを体験(ネタバレはありません)

公開
パッチ5.3来ましたね!
ここまで長く待ったような、あっという間だったような。
とにかくおめでとうございます

私がFF14を始めてから1年と少し。
始めた時にはもう漆黒が出ていたので、こうしてリアルタイムにメインを進めるのは初めてのことです。

そうか、みんな初めてなんだ…!!!
このダンジョンもこの討滅も。
もちろん予習サイトも出来てなくて。

ワクワクです!

私はCFではなく募集PTで行ってみました。(たくさん募集が出ていたし)
あれば読み物や景色も楽しみましょう!と主さんが言ってくださり、途中で立ち止まっては各自初めてのダンジョンを散策。
あれやこれやに感激したり笑ったり…SSも撮ったりして。
ダンジョン攻略とは思えないまったりさで何だか不思議な感じもしました。

ボス戦は少しだけ緊張しました💦‪
でもみなさんがとても上手で(ほんとに初見未予習?!)と心の中で驚嘆しつつも1滅でクリアできました。

ギミックを何も知らずに攻略するのも楽しいですね!
私はあまりに下手だと申しわけないので普段は予習してから行きますが、今日は安心して未予習攻略が出来てとても嬉しかったし思ったより動けてホッとしました‪w

次はメインを終わらせて極とニーアにも行きたいです。
ドワーフくんには合間に会いに行こう♥

あとは装備をもう一段階強くしたいなあ…
IDで自分の装備がシンクなしじゃん‪wってなったので( ̄▽ ̄;)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数