キャラクター

キャラクター

Ira Diant

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

久々に楽しいレイドでした!

公開


最近は戦うといったら召喚でメンタールレ回すくらいで
あとはSS撮ったり、ハウジングしたり、14のお店を巡ったり
完全に隠居生活だった私ですが、
零式の制限解除されたので
ずっとやりたかった零式4層に行ってきました!


イシュガルド大好きなので
フレースヴェルグが出てくるのは気になる……!!


レイド自体いくのが久々だったので出来るかなーと不安に思ってたら
やっぱりつまずいた!
予習が前半で精一杯だったり、
光の暴走の玉なんか、理解するのに2PTかかってましたw


でもそこからは一気に竜詩まで見れて
これ楽勝なんじゃね!?


と、おもっていたら


クリア目前になるとなぜか進まない
というレイドの沼にはまりました・・・


そこからが長かった・・・!
このメンバーならクリアできそう!
というPTにやっと巡り合えてフルタイムやっても
クリアできなくて
毎日毎日募集を立てては解散、また立てて解散...


フレのりりさんと、てんさんにも毎回来てもらい
(本当にありがとう!!)
うまい人がいたら声をかけまくるということもやり出してw


それでもなかなか進まないなか
昨日の夜、同じく4層攻略中のナンパして仲良くなった
フレ様の募集が!!


滑り込んで
またよろしくー!
クリアするぞー!なんてみんなで言い合いながらやっていたら
残り時間30分切った頃に
竜詩も抜けて最後のギミックも終わり
あと少し!!
0.1%!!!




で、時間切れ全滅しました




あそこでミスしなければ……
最後にエナドレ打ち込んでいれば……
と後悔しつつ、夜の12時回っていたので
また明日かな…と思っていたら


入りなおしてクリアしにいくぞ!


ということにw


夜も遅かったので抜ける人は抜けて
私と、仲良くなったフレ様達が残り
再募集


そして深夜にもかかわらず
人が集まり(GTでも集まり悪いのに奇跡!!)
再突入!!


またまた上手い人達が来てくれたおかげで(たぶんクリア済み)
安定して雑魚を抜け、竜詩も抜け、最後のギミックが終わる頃には
リーンシヴァのHPも残り少なくなり
最後の詠唱入ってすぐ


無事にクリア!!!


倒したことよりも
攻略中仲良くなった人達とこうして一緒にクリア出来たことが
すごく嬉しくて楽しかった!!よかった!!


こんな深夜に大真面目に何やってんだと
自分を笑っちゃいましたがw
野良で知り合った人達とクリアを喜びあうなんて
まさにオンラインゲームしてるな!




てか、私めっちゃファイナルファンタジーしてるじゃん!?




最後には白さんから「学さん初クリアだったんですね!楽でした」
とまで言ってもらえて
本当うれしかったです!!
PTの相方さんに褒めてもらえるのめっちゃ嬉しいよね……!!



最後のアクモーン連発がくる咆哮のところは
ほぼぶっつけ本番だったけど、
ここで全滅させてなるものかと
夢中になってやってましたw


モーンアファーに
セラフィムのベールと士気、ナイトのパッセの3枚でも
HPミリっておかしいだろ……
後で見てゾッとした




快くずっと付き合ってくれた
りりさんてんさん、

今回仲良くなれて、声かけたらPTに来てくれたフレ様達

時間いっぱい付き合ってくれた方々

本当にありがとうございました!
目標の1週間以内のクリアもできて
とっても楽しい4層攻略でした!







これから周回だー!

暗黒でも行きたいしまた練習しよーっと




コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数