キャラクター

キャラクター

Rain Aster

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

今日の晩ご飯

公開
こんにちは



土用の丑の日だからといってなかなか鰻を買えないレインです。



この時期はいつも晩ご飯を考える時に鰻がちらついてきます。

土用の丑の日ぐらいは贅沢してもいいんじゃないかとスーパーで脳内バトルを繰り広げるも結局手が出ないの繰り返しです。

なんと時間のもったいないことでしょう。








あー鰻食べたいなぁ








えーっと…








すみません、晩ご飯のこと考えていたらギミックミスしました。

ああ、鰻のせいでヒールワークがめちゃくちゃだ。





なんて経験がある方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

しかしながらちょっとしたことに気を取られて普段ミスしないような所でミスをしてしまうことはあるのではないでしょうか?



例えば

緊急ヒールや蘇生をしてたらギミック見てなかったとか

チャットを見ていたらスキル回し間違えたとか

蚊が気になって戦闘どころではなかったとか

何かしらの経験はあると思います。



以前の日記で思考リソースの話をしましたが、これらはそれに関連する現象です。

これらの現象は思考リソースの方向操作により引き起こされると私は考えています。

ミスディレクションと表現されたりもしますが、注意を引き付ける事象に対し反射的に思考リソースをそちらに割いてしまうことにより引き起こされます。





つまり土用の丑の日や鰻といったことに注意を向けることにより他の選択肢に対して一時的に盲目にされていたんですね。

要はスーパーのあの一角に目を向けた時点で既に敗北は確定していたということだったようです。



無念…








いや



まだ徒労に終わるとは限らない



勝利の可能性が残っている



そう



それはここで手を伸ばすこと



掴め!勝利を!








こうして脳内バトルを制し今日の晩ご飯はうな重となりました。
コメント(2)

Carol Nakazo

Tiamat [Gaia]

今見たら凄い面白い日記書いてる!
次の日記も楽しみにしてるね~
うなぎたべたいな~~~~

Rain Aster

Fenrir [Gaia]

キャロルさん
コメントありがとうございます〜
思いついたことを適当に書いてますので気が向いた時にでもご自由にご覧下さい
それにしてもうなぎは見るだけで食べたくなるのずるいです
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数