キャラクター

キャラクター

Takara Kogarasu

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【新米タンク冒険記41】蒼天のアライアンスに挑戦!

公開
こんにちは!ハウス購入を目指してお金を貯めている宝です。まだ50万くらいしかない…先は長い…

今日も色々遊んできましたが、中でも一番楽しかったのは蒼天のアライアンスである、ヴォイドアークとマハにチャレンジしたことですねぇ!
ヴォイドアークはCWLSの仲間と行く予定があったため、事前にDPSで練習し本番ではタンクで行って参りました!
ありがたくもCアラだったので、木(Aアラさんとどっちが取るのか迷いました)と雑魚の敵視取るだけでなんとかクリア!!
次はMTを経験したいですね

その後マハも行くことになりましたが、初見だったので侍で様子見。動画で予習はしたものの、細かいところまで覚えてなかったため、あたふたし結果転がりました…オズマ…
マハの方は、侍でタイムラインを覚えてから、タンクで挑戦しようかと思います

さて、最後はダンスカーですが、、
こちらも動画で予習したら侍で様子見し、タンクでいきたいと思います!
がんばろう!!
コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


1ボス。
吹き飛ばし落下死が二種類ありますが、どちらもボスが "入り口側出口側" どちらに再出現するかも確認しておくと吹き飛ばし後にスムーズに攻撃再開できるかと。
何でそこまで神経使うの?→MT落ちたら即ヘイトを確保しなければならない為、可能ならボス再出現方向に退避したい。

中央竜巻はその前に発生する小竜巻の位置を事前にチェックしておいて、近い方の安置で邪魔そうなら反対側へ移動も考慮が必要かと。
その為には、事前に反対側に寄っておくのが無難。

氷→吹き飛ばしはボスが移動する側(後ろ側)に先にカメラを向けておけば自キャラの後ろから安置の位置を示すエフェクトが表示されるので安置が分かる&ボス位置が把握できるでスムーズに再開できるかと。

そんなコマケー事まで覚えてられねーよなら、フィールド中央で戦っていれば良いかと。
中央に居れば、入り口出口側←中央竜巻&壁無し甲板(前後ろ)←氷からの吹き飛ばし、どちらにでも即移動できますので。
TLを把握して、この二つの回避行動をルーティン化できれば落ちなくなります。

タンクとしては、スカアハは動けなくなるのだけは避けたい。

Takara Kogarasu

Anima [Mana]

Barst様>昨日、とりあえず侍でダンスカの様子見してきました!1ボスはいただいたコメントと、動画予習でなんとか転がらずにやれました。が、その後が何回か転がったので…動画で復習しつつ侍でもう一回タイムラインを見てきます!ありがとうございます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数