キャラクター

キャラクター

Trader of Paradise

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

サボりたい人はサボりたい

公開
私はギャザクラカンストまで育ててますが、育てるときは蒼天時代が大嫌いでした。

イシュガルド復興もなかった当時、ギャザクラを並列で育てようと、ギャザラーで素材を堀り、クラフターで装備や道具を作る、一番最初のクラフターが経験したであろうマケボ縛りで進めてました。

ろくにHQ素材が採れず、何度も何度も採集して数%のHQ素材を集めてヘイスティタッチ連打でHQ装備品を揃えながら進めてく日々。
なんだかんだ楽しかったです。

蒼天に入るまでは。


蒼天。わたし的にギャザクラの暗黒時代と言っていいでしょう。
皮なめしに使う茶葉は未知。
インゴットを作るための素材はHIDDEN。
53レベルくらいの装備で要求される素材はレベル55のメインクエストクリアで開放される風脈必須で未知
(しかもテレポから遠い)。

特にギャザラーのジョブクエはHIDDENでHQは最低条件。
最後は未知のアイテムでHQ。

正直やってられなくて、マケボ縛りやめてクラフターはモーグリの蛮族デイリーで上げて、ギャザラーはイシュガルド復興開放後に素材集めでレベル上げしました。

時は立って今。
漆黒中間素材に蒼天HIDDENを要求されるのに作為を感じましたが黙って掘る。
このとき掘った精霊銀鉱HQ。確かジョブクエで10個ぐらい要求されたよなー、と単価1000ギル10個で5セットで売りに出す。

HQ99個で300ギルで売ってる中暴利かなー? とか思いながら1週間くらい放置してみた。


完売してました。
99個とか持っても使いみちないもんね…。
私もHIDDENでHQ要求されて最初はちまちま掘ってたけど全然取れなくて買った記憶ある…。

老害を自称しながらフィッシュアイの調整にキレてた方の日記が記憶に新しいですが、趣味のヌシ釣りと違ってクラフトに必須な園芸採掘の設定は旧時代の負の遺産だしサボれるならサボったほうがいいと思う。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数