キャラクター

キャラクター

Trader of Paradise

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ヌシ釣りを初めて

公開
■今日の釣果

エンドセラス
神々の愛
マハール
ショニサウルス
スナガクレ

■ヌシ釣りに触って
釣りというものに対してアレルギーを起こしすぎてたかもしれない。
オーシャンフィッシングで次々と変わる時間制限付きの漁場で、ヌシを釣ったことでその楽しさの一端に気づけたかもしれない。
とにかくステータスさえ揃ってれば釣れる。

あと、識質力高すぎて釣れないは今のところオカルト。
エースチック禁断装備で中央ラノシアのヌシ釣れた。

■トレードリリース
調べるまでゴミスキルだと思ってた、ヌシ釣り専用スキル。
釣りに成功するまで引けなくなるので激震以外無視し続ければ、200GPで特定の魚が釣れなくなるとかいうチート。

■ページェンスとストロングフッキングとプレジョンフッキング
直釣りヌシはかなりバラされるのに、泳がせ釣りヌシはバラされない…。

もしかして新生ヌシくらいだと
X...ヌシ獲得率
Y...ページェンスで下がるフッキング成功率
Z...ストロングフッキングやプレジョンフッキングでのフッキング成功率

としたとき

X-Y+Z≧100%
とかなるのかな?
コメント(2)

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

こんにちは。

釣りも面白いですよね。

まだまだヌシ釣りには、ハマッていませんが、釣りも面白いとは思っていました(笑)。
他とは全然違う独特さがありますよね。

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

Edge Crossさん

こんにちわ

こう言うとあれなのですが、釣り条件調べるときの先人たちの苦労譚が読むこともひとつの楽しみですね…。

あたりが来ない、バラシがやばい、そもそも条件が合わない、1ヶ月塩湖にいて塩漬けアウラになった。

あと何よりCFなどの予定外の待ちがないのと、一人でできるのが良いです。

色々疲れたら糸を垂らすのもいかがでしょうか?

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数