キャラクター

キャラクター

Lemures

Haten Kuroibara

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

クロイバラとハテンのヒカセン生活その10

公開
やあ光の戦士諸君。クロイバラだよ。

召喚士のレベルが50になったよ。今は黒魔法をキメてる。「MP管理大変なんじゃ…?」と思ってたんだけど意外と楽なもんだね。時々トランスを道中で使い忘れるけど。

そういえば今日レベル上げの為にID回ってたら先陣切らないタンクさんがいたのね(若葉付きだったから多分マジモンの初心者)。
ヒーラーさんがアドバイスしてもう片方のDPSさんが敵視取るって感じでクリアしたんだが、もしこの日記を見ているタンク初心者さんがいるなら、「ちゃんとスタンスを貼って敵視を取る」という事を意識してみて頂戴な。
確かに先陣切って敵視が他の人に飛ばない様にするってのは怖いさ。
でもちゃんとヒーラーさんは回復してくれるしDPSさん達は敵を殲滅してくれる。タンクがやるのは「敵視取って攻撃避けつつ他の人が殴りやすい所に誘導する」位だから意外と楽なのよ。
…何?「始めての所だから道が分からない」?
そういう時はコンテンツ情報とマップを見ればOKよ。なんなら優しい先輩ヒカセンさんが次の敵の前くらいまで誘導してくれるさ。

…と、柄にもなくアドバイス(…の様ななにか)してるな。
漆黒秘話全部読んでみたけどヤバイな…。WoL戦BGMの公式歌詞もかなりヤバイし…なんだ?オレたちをエモみでワイプさせるつもりか?


アイアンウィルは敵視取るスキルじゃない
クロイバラより
コメント(1)

Ryza Mistlud

Aegis [Elemental]

突然のコメント失礼します。

ついさっき、僕も含めてエモみでワイプしちゃったPTに居ました笑。

スタンスをチカチカオンオフしたり、初見で道が分からないタンクさん、最近多いですね。
お節介かもしれませんが、タンクさんがこの先困らないようにできる範囲でアドバイスをしていこうと思っています笑。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数