キャラクター

キャラクター

Cielo Serale

the Sagacious

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ハープ背負う詩人の、くだらないひとりごと。

公開
ここに日記を書くの、ものすごく久しぶりです。
元メインキャラを使っていた時、何だか詩人の演奏のことにこだわって、ドレミ譜やら書かせてもらったりしていました;

別のテーマで書いたものとか、削除してしまったものもあるのだけど、残してある日記はいまだに閲覧数がぐんぐん増えていて、驚きと同時に本当にありがたいです。お一人でも、演奏に役立ててくれたり、弾いてみようかなって思ってくれたり、共感してくれるかたがいるなら、こんなに嬉しいことはないのです。
(それにしても、こんな昔の日記をどうやって見つけ出してくれてるのでしょう…??)

前からFFは大好きで、ストーリーの作り込みにウウッ、切ない!ってなったり、何よりBGMに心鷲掴みにされて、ゲーム進めるのも忘れて聴き入って、気づいたら涙ポロポロだったりでした。

ただ、オンラインには、漠然とした不安があって手を出さずにいました。自分の性格では、知らないプレイヤーと関わりながら、っていうのは難易度高すぎるかな…って。
だって、色んな人が色んな理由で住人になっていて、得意なこともそれぞれ、やりたいこと、好きなこともそれぞれ。
周りのプレイヤーに、一体どこまで踏み込んでよくて、どこから引かなくちゃならなくて、どう気持ちを汲んで、どう言葉で思いを表現すればいいのか。
始めたころは、自分の立ち位置がしばらくわからなかったし、今でも難しいなって思う。

でも、なんかこの世界って奇跡が起こる?というか、どんどん運のいい偶然が重なって、思ってもみなかった嬉しい思いでいっぱいになれることが訪れたり、想像もしてなかった新しいことに驚いたり感動できたり。しかもかなりの高確率で起こるのですよね…。

しばらくは、人とは関わらず、一人でいいや、ってひたすら無言で進めていた時期もあったけど、「奇跡」が起きるのは、「自分なんて…」みたいな気持ちは封印して、ただ素直に楽しんで、自分と関わってくれる人たちも、そうでない知らない人もみんなが、楽しんだり喜んだりしていることを一緒に喜べる純粋な気持ちの時なんだなって、自分なりの気づきがありました。

そして、14の世界で挑戦できることの中での、唯一の自分のとりえ、詩人の演奏ですけど、ひたすら耳コピーをしてレパートリーを増やして、誰かに聴いてもらいたくて練習して、ずっと弾きにくいキーボードと格闘してきました(いや仲良くしてきたって言おう^^)。
…「聴いてもらう」ってことで頭がいっぱいでした。(あ、弾くことを楽しめる人を増やしたいっていうのもある!)

でも、フレンドが、自分のためだけに演奏を聴かせてくれる時って、本当に本当に温かく幸せな気持ちになるのです。弾いてくれたことを後で思い出す時でも泣けてくるのですよ…^^
このことが、また日記を書いてしまおうと思った理由。

それから!皆さんが掛けてくれる、言葉のひとつひとつ全てが宝物です。本当にありがとう。

支離滅裂だけど…いいや、アップしてしまう。

感謝を込めて。
コメント(2)

Haru Merry

Masamune [Mana]

君との付き合いはまだ長くは無いけど、お会いした日に色々話してくれて。
そのあとも、たくさんの楽しい!と、やりたい!を発信してくれて。
「今」と、誰かと楽しむことを本当に大事にする方なんだなあと思ってます。

演奏、楽しみにしてますね。
頑張って練習したら、是非合奏しましょう!(*´꒳`*)

Cielo Serale

Aegis [Elemental]

ハルさま。こちらが話すことができたのは、ハルさまが耳を傾けて下さったおかげなのですよ。

この世界って、楽しむことと、相手のことを思い本当に大切にすることってすごく近くにあると思うのです…それをいつも上手に実現できるわけではないけれど。

演奏、弾いたり、聴いたり、合わせたり。ご一緒いただけるのは本当に嬉しい…
優しさいっぱいのコメント、ありがとう。。。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数