キャラクター

キャラクター

Cielo Serale

the Sagacious

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ハープ背負う詩人の独り言。【楽器演奏】FFメインテーマ

公開

(後日アレンジ見直し版に貼り換えました。)

メインテーマを自分なりに耳コピーして弾いてみたものです。
和音ぽくするにはアルペジオで弾くしかないけれど、
音が増えるとその分、当然ながら全て鳴らすのに時間がかかる…
そして被ることでの音抜けとの闘いもありました。



-------
フレさんと楽しく過ごさせてもらうと、
楽しさは何倍にもなるこの世界。
その心さえあれば一人でも楽しめるはずだけど、
段々と欲張りになってしまうのかな、気づかぬうちに。

残念なことや、
コミュニケーションがうまくいかず、あれ?となること…
楽しさと同様に、何倍かに膨らむ気がします;

楽しむためにここにいるのにね。
難しいものです。

こんなことがあったんだ…と話すと
フレさんが黙って聴かせてくれたこの曲。
耳コピーをたくさんしてきたのにうっかり抜けていて、
自分も誰かに聴いてもらいたくて、コピー&練習しました。
たった一人でも、耳を傾けてもらえるのは本当に嬉しいこと。

楽しみ上手の人はそのまま楽しく!
こうだったらいいのにな…と思っている人の望みは叶うよう。
祈りを込めて。
コメント(2)

Lorkhan Heart

Masamune [Mana]

以前も聴きましたが、やはりよいですな~。

FFには素晴らしい曲が多く、中でも個人的にはスローな曲調が好きなのもあり、今回の動画の曲はまさにどストライクなもの。
自分にはこれだけの演奏は出来ませぬ(笑

演奏を楽しむ為に色々と準備もされたとかw
これからも素晴らしい演奏、期待しています!

Cielo Serale

Aegis [Elemental]

ロルさん。聴いて下さって、そしてコメントありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

知っている&好きな&その良さがわかる、
FFの曲が一致していましたよね!

詩人の演奏は、どんなにがんばっても原曲にはかなわないのに、聴きながらちゃんとその場面を思い起こしてくれて…。

一人で弾いても楽しいけれど、聴いてもらえることでその曲が本当の意味で生きることができるので、とても感謝ですし癒されます。ありがとう!

これからも大喜びで、いつでも何度でもお好きそうな曲を携え、弾きに馳せ参じます。。。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数