キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Feco Faroe

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

あっという間のリットアティン戦

公開
昨日、フレさんと一緒にリットアティンを討伐しました。初の8人パーティーなので事前にネットで調べて準備しました。戦闘開始と共にリットさんに総攻撃をしたので直ぐに戦闘は終了しました。おそらく1分かかってないかもしれません。
私はリットさんの姿を見ることもなく、タンクさんが何の種族で、誰がタンクさんだったか把握すら出来ていませんでした。確認できたのは、ヒーラーのフレさんとDPSさんだけでした。
私は3、4回くらい?は攻撃できたと思っています。ムービーでリットさんの最期を見てフィールドに戻ったら誰もいませんでした。
1人で荒野に立っていました。本当にあっという間でした。とりあえずストーリーは進行できました。思えば、初めてのIDのサスタシャから全く成長してないと実感しました。私には
1.みんなに迷惑をかけないようにする
2.とにかく死なないようにする
3.見失わないようについていく
というルールを作っていました。
このルールと常に緊張状態でIDに参加していたので、ダンジョンの景色や画面右上の地図をじっくり見ている余裕もなく、上手い方や慣れている方とマッチングしたのもあり、ダンジョンの仕掛け とかも全て解除してくれたので、ただついてくだけの状態でした。IDが苦手なので一度クリアしたら再戦することもほぼありませんでした。
ストーンヴィジルでつまずき、それがきっかけで
2人のフレさんができ、アドバイスを受けながら何とかここまでこれました。後少しでエオルゼアはクリアですが、苦手なIDを少しでも好きになれたらいいです。
さて、リットアティン討伐後、いくつかクエストを受けたら次のIDまで着きました。
が…、装備アイテムのレベルが基準を満たしてなかったため参加出来ませんでした。
装備に関しては他のフレさんから以前指摘を受け、IDに誘ってもらい少し更新はしました。
目標のID参加にはトータル更新しないといけないので、まず黒魔道のレベル解放をしてくるようアドバイスを受けました。レベル解放に奔走している中、フレさんからいくつか装備をいただきました。本当に感謝しています。ありがとうございました!今月中のクリア目指して頑張ります!
コメント(2)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
開幕「おつかれさまでした!」と言われる可哀想な人ですね。

でも、ヒーラーやタンクさんでもうっかり転がされるので怖い場所です。(笑)
苦手な場所は何度も練習してくださいね。

Shimao Kesler

Valefor [Meteor]

こんにちは〜
なかなかログインのタイミングが合わなくて、ご一緒できてませんが少しずつ進んでいるようで何よりです
人に迷惑かけないようにしようって考えると、本来楽しむゲームが難しく感じちゃいますよね
ご自身のペースを理解してくれて、フォローしてくれる友人や募集しているFCなどを頼るのも一つの手段ですよ
ではでは、楽しいエオルゼアライフをお過ごしください!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数