キャラクター

キャラクター

Kaishu Shigure

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

初めての星芒祭と年末まとめ

公開
おはようございます。ろくにログインがままならない年末のシグレです。
分かっていたことですが、仕事の関係上平日ログインは難しく(寝不足になるため)
土日ぐらいにしかやってなくて、最近はクラフターとギャザラーのレベル上げに勤しんでストーリーは進んでません。
作業ゲーになりますが農園ゲーム等が嫌いではない自分にはクラフターとギャザラーの作業はそこそこ楽しいので止まらないんですよね。
体力ゲージがリアル体力なだけだと本当に手が止まらないなぁと実感してます。


さて、画像はありませんが星芒祭に土日に参加しました。
公式アナウンスで音ゲーと知らされ出来るのかと不安でしたがパーフェクトは無理でもクリアは出来たのでチョコボのサンタ装備GETです。
このコスチュームでイシュガルドの雪草原を走ってやるぜと考えてましたが仕事の都合上ログインできなかったので出来てません
恐らく年明けに走ってます(^ω^)


話は変わりまして
今月で恐らくFF14を始めて半年過ぎになると思います。
半年でイシュガルド序盤?なのでそこそこのペースなのでは?と考えてるのですがどうでしょう?
同時期スタートの早い人だと漆黒入りをしてる人をTwitter上で見ますが……( ̄▽ ̄;)
ともあれ進行具合はともかくオンラインで大事な他のプレイヤーとのコミュニケーションは致命的に出来てない気がします。
いや、必要な挨拶や最低限のチャット会話はしてるんですよ?本当ですよ?
手を震わせながら打ってることありますが。


でも、他者曰く真面目な気質らしい(自己では真面目ではないと思ってます。かなりの大雑把です)自分はID突入は1人なら下調べせず特攻してるでしょうが、パーティ戦闘なので迷惑かけないために最低限の攻略は調べてきます。
床ペロしたら申し訳ないなぁと常々思ってやっているスタイルですのでID突先ミスやルーレット事故が起きない限り大丈夫な筈。


そんな自分は街中で他人にシャウトで「へい、一緒にID行かない?」という勇者行為なんてする強心臓はないし、むしろヘタレな部類です。
パーティ募集をかけるのもかなり勇気使ってます。
それでも来年も街中(主にグリダニア)で見かけたり、IDで一緒になったりしましたら宜しく御願い致します。
声掛けにはビックリしつつも反応しますし、フレンド申請は何時でも歓迎してます(*`ω´*)


来年の目標としては
・蒼天編クリア
・クリスタルタワー攻略
・クラフター&ギャザラーのLv50
ですね。
クリスタルタワーについては24人でやるIDというフワッとした情報を聞いてるんですが、
流石にその人数を野良で集うのは難しいと思うのでまた日記に予告を書いてパーティ募集をしてみようかと思います。
日時は土日確定ですが時間帯などはTwitterなどでアンケート的な調査をして決めようかと。
昼か、夜か。
個人的には土曜の夜が一番集まりやすいのでは?と思ってるのですがどうでしょうね?
参考のご意見があればコメントを頂けると有難いです。


恐らくクリスタルタワーについては自分はリューサンです。タンクは……どうかな?レベリングが間に合えば??
取り敢えず自分と同じ攻略出来てない方や優しい先輩ヒカセンが集えればいいなぁと大雑把に考えてます。


さてさて、今年度はもう実家に帰省のためログイン出来ません。
次のログインは年明けの6日以降かと。
グダグダな文面ですがこれで今年の日記は締めようかと思います。
皆さん良いお年を。来年もエオルゼアで宜しく御願いします(*´∇`)ノシ
コメント(2)

Turumaru Piccolo

Shinryu [Meteor]

シグレさんこんばんはー!(´ω`*)

クラフターとギャザラー、気が付いたら時間経っちゃいますよね!
ストーリーを追うのもいいですが、そうやって好きなことをして息抜きするのもいいと思います!

年明けのサンタ衣装チョコボwもし見かけたらエモートさせていただきますね!←

また、ストーリーですが、人によってほんと進む早さは異なるので気にしなくてもよろしいかと!
クリタワはアラルレなどで行くとムービーをゆっくり観る時間がないので、ゆっくり観たいならPT募集がおすすめですね!シグレさんがおっしゃっているように土曜の夜が集まりやすいと思います!
ヒラかDPSならご一緒できるので、なかなか集まらなかったらお伝えください!d(・ω・´)

それでは、よいお年をー!!

Kaishu Shigure

Belias [Meteor]

あけましておめでとうございます。(遅い)
お久しぶりですツルマルさん。コメントありがとうございます。
日記には6日以降と書いておきながらログインが今日まで出来てませんでした( ̄▽ ̄;)
休日ログインののんびりプレイヤーですが、今年も宜しくお願いします。

クリスタルタワーについてはどうするかもう少し煮詰めてから夏辺りに一度やってみようかと。
どういう内容なのかまだ一切下調べしてないんで調べておきます。
取り敢えずは二月末までは仕事の都合上ログイン率が乱れると予想してるので暫くはギャザラーとクラフターを楽しむ予定です(`・ω・)b
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数