キャラクター

キャラクター

Mog Friend

Unippi Nicoppi

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

コレジャナイカサ!(≧∇≦)

公開
傘を手にいれました。

差してみました。

しまいました。


おしまい。



と言うような流れで、

本当にしまってしまったのだけれど。


傘ってシュールじゃないですか?

傘差しててもエモート出来るのかなって

やってみたんだけど、

エモートのメッセージは流れるんだけど

うにっぴちゃんは微動だにせず、

不動の構えです。


傘差しててもテレポ出来るのかなって

やってみたんだけど、

うにっぴちゃんは微動だにせず、

不動の構えのままテレポしちゃうじゃないですか。


雨が透過しないように

頑張ったらしいんだけど

装備品が透過してるじゃないですか(´;ω;`)


シュール過ぎて

傘の下の私は涙で濡れてしまいました。


ドラクエ10の傘でいいんだよー。


傘差してジャンプしたときに

ふわって滞空時間が長くなるのよ。

ドラクエ10は。



そこで提案です。

赤魔の武器に傘はどうだろうか?

傘でフェンシングごっこは

誰もが通った道でしょう?


つまり、傘=レイピアと言っても

過言ではないのです。

傘を武器にしているときの左手の魔器は

レッサーパンダでいいです。


松澤さんが新生クリアのお祝いに

レッサーパンダを貰って喜んでましたので♪


で、戦闘が終わると

武器の傘を差してくるっと背中を向け

(この時、レッサーパンダが肩に乗る)

画面に縦書き筆文字書体で

俳句がつらつら~と。


あら。

これだと侍ぽいか(≧∇≦)


まあいっか(≧∇≦)



傘をひとつ見ても

FFぽい方向性の拘りを感じました

っていうお話でした。



今日のおまけ
https://youtu.be/wN_Fvp_UsPw
コメント(4)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

昔やってたゲームで、傘という乗り物にのると移動速度がちょっと上がるってのがあって・・・。

どうも、それを夢見てしまうので、カサはいらないかな・・・。(何の話

でもあれ、傘なのに、マケではアンブレラで出ないよね。

パラソルって、日傘じゃないの????って思ってしまったよ、ママン。

やっぱ、武器だよね、カサ。

Tet White

Carbuncle [Elemental]

コレジャナイ~♪(・o・)ボエー

じっとしてたらポーズが変わるみたいに
肩にかけたりしたらよかったのに(^0_0^)

雨の時に傘さしてると靴だけ濡れるらしいけど
水濡れ表現OFFの私には関係なかった・・・

3日くらいホットバーにショートカット入れてたけど
今はパンに置き換わってる(@⌒~⌒@)もぐもぐ

Roroly Azry

Carbuncle [Elemental]

傘はフェンシングじゃなくてアバンストラッシュだろ!
しっかりしたまえ!
反省したらフォーラムに書いておくように。

Unippi Nicoppi

Unicorn [Meteor]

りりすさん
そう言えば傘と言えば乗り物だね。
魔女がパラソル乗って来て
ふたりでパラソル食べちゃった
っていうくらいだもんね~
って、これチョコじゃん!(°Д°)
つい気になって調べたらどちらにも
同じ意味あるんだってね~。
勉強になってしまった…

てとぴ
マケボ眺めてるときに雨が降ってきたので
傘を差したのよ。
そして、また眺め直すでしょ?
そしたら傘消えたんですけどぉ~!
何のための傘ですかぁーーー!
パンを食べるいいよね~(≧∇≦)

ろろん
ダイの大冒険わかりません。
ぶっちゃけ、私、フォーラムに書いたことあるので
どうしてもというなら書いてあげてもいいわよ~(≧∇≦)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数