キャラクター

キャラクター

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

【echt family】234日目 ~役目~

公開


人と向き合うのは・・・怖い。

すれ違ったままでいるとお互いどう思っているのかわからないし

モヤモヤした時間が続くだけなのはわかっていることなんだけど

踏み出せない・・・

なぜなら好転した経験がないというか

そうなったときにはもう大体遅くて

別れの区切りをつけるだけの会話になる。

このときの感覚がすごく嫌でトラウマで

人と関わるのが億劫になる要因だけど・・・

こうなっては区切りをつけるほうがまだいい

意を決して


ちょっといいかなと


だが


無視・・・


目の前でクッキーを作り続けるキミ


無視が続く・・・


見えてないのかもとチャットを切り替えてみるが


無視・・・


なるほど。もうそこまで・・・

でもこっちははい、そうですか。と諦められない

じっと待つ・・・


ようやく製作が終わり目が合う

チャット欄見えてなかったと


そうか・・・とりあえず意思疎通できそうでよかった


最近様子が変わったこと

なにか不満や不信があるのなら言って欲しいと

なにか傷つけていたなら謝りたい


語られたことは想定していたものとは違った

でも居心地はよくなかったからどうしようか悩んでいたみたい


勝手にイメージで決めつけていたところがあって・・・一因は自分にもありました。


FCのことを考えててくれて悩んでたんだ

話した時間はそんなに長くはなかったけどお互いのわだかまりは融けて本当によかった



自分はマスターとして未熟だ。

経験も知識もなくはじめたからそりゃそうですが。

他のFCの様子とか長年経験のあるマスターの話とか読んで改めて気づく。

自分ひとりでやろうとしていた部分があったなと。

でもそれは性格上なるべくしてなったように思います。

君はこれやってねとは頼めない。べつに上司でも仕事でもないから。

かといってメンバーも自分の存在があるゆえに勝手な行動はしづらかったんだと思います。

その結果自分は運営に疲弊し、人も減る一方で、改善策打ってもなかなかうまくいかない

最近は“FC”の存在は消えてしまっていました。

ナギ節だから5.3が来れば改善することもあるかもしれないと

のんびりやろうと決めていました。


誰かがいるからこそ寂しい。

誰も帰ってこないハウスにひとりでいるのがきつくて別鯖に逃げたりもしてました・・・



それでも今も居てくれる人はいる。完全にひとりってわけじゃない。

だからこそちゃんと向き合わなきゃいけなかった。怖かったとしても。

それが役目なのかもしれない。

自分はイイ感じに人を使うってことはできないだろうから正面で向き合っていこう

それは簡単ではないけども。

今いるメンバーと共にまた一から・・・というか三ぐらいからFC作っていきたい!

一緒に作りたいって方を募集しているので、考え方や価値観が同じ光の戦士たちよ集ってくださいませ!


隙あらば募集しつつ・・・

あ、でも今日ちょうど一人増えたんです!


メルルさん。メメルさんではなくメルルさん。


このまま増えていくといいな

まぁ誰でもいいわけじゃないっていうのがあんまり増えない要因だと思うんですけど・・・

少しずつだとしても理想と理念が合うような人を探していきたいですね。

これがそれぞれの根底にあれば、多分一緒になにしても絶対楽しい時間が過ごせる気がします!

コメント(12)

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

人と向き合うのって・・・怖いよね・・・私もいつもそう・・・大事な話を切り出すのは苦手・・・;;

かといって放置するわけにもいかず・・・行動するしかない。まあ私は立場上、話に来られるほうが多いけど、改まった様子で来られた場合にいい思い出はほとんどない・・・。結果Tellの音(se1)がトラウマになって変更しちゃった・・・w

でも本当の意味で仲良くなるには一度お互いに本音をむき出して話すのが必要だってこれまで何度も思ったし、悪いことばかりでもない。自分なんて向いてないと何度思っても今があるのはいい人達に恵まれたからなのかな。

結構メンバーもFCのこと真剣に考えてくれてたりするし、それで悩んでることもあるから、たまにはお話する機会を持つのがいいかもね!(自戒の意を込めて)

そしてなにより自分自身が楽しまなきゃ!!すっごい真剣に考えてて素敵だけど、もっと肩の力抜いてもいいと思う!!お互い頑張ろう!!!(またそのうち遊びに行くね)

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Crisp さん
Tellは怖いですよね・・・w
話し合ってみるのは本当に大切。もっと気軽にできたらいいんだけどどうしても勇気がいりますね。

やはりFCはみんなで作るものだなって思います。

一応募集も兼ねてるので真剣さ増しで・・・普段はもうちょっとのんびりやってるはずw

是非来てください!ちなみに画像の2/3は数日前に伺ったそちらのお宅で撮影したものですw
(ちょうどログアウトした瞬間を見ました)

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

フォローさせて頂いている先輩(と勝手に思ってます)のCrispさんがコメントされていた事から本日記に辿りつきました。同じくFCを預かる新参者です。

人と向き合う局面は多かれ少なかれあるでしょうが、特にFCマスターは自ずとその機会が増えますよね。。。

頼み辛いのも非常によく分かります。。。とはいうものの、こう感じているのはあくまで自身なんですよね。相手の方がどう感じてる、あるいは反応されるかは、顔も見えないので会話する他ない訳で…

ただ、過去の日記も少し拝見しまして、Kuroさんの活動(熱量)は、一部の方には伝播してるんじゃないかなぁと思いました。相手の方は、声/依頼/相談を実は待ってる、頼って欲しいと思ってるのかも…

取り留めのないコメントで恐縮ですが、ご自身が楽しいと相手にもそれが伝わりますし、逆もまた同様かと。ですのでユキノはまず自分が楽しめるようにしてます(単に楽観的なだけですがw)。

最後に、(違うDCのため)エオルゼアではお会い出来ない事が悔しい〜。FCマスターのお友達を探そうかな。°( ´:ω:` )°。

Tezca Tlipoca

Fenrir [Gaia]

名ばかりアンダーボスですが、できる限りのことはやっていく所存でございまするので、今度ともよろしくお願いします。

Chaco Nine

Fenrir [Gaia]

FCじゃくても人をまとめるのって大変ですよね。
人それぞれ事情が違うしそもそもエオルゼアに何を求めてるかも違う。

人間同時の絆はきっと「思い出」の共有量だと思う。
血の繋がっている家族は離れられないから良い思い出、悪い思い出の量が多いけど、友達は悪いことがあれば離れてしまう。そこで終わっちゃう。
悪いことがあっても繋がっていられる人が親友になれるのかな。なかなか出来ないけど。

くろさんが目指しているのが家族なら、まずはメンバーと良い思い出作りが出来ると良いですね!
マイディーさん達みたいにツインタニア討滅みたいな目標があると良いかもです!🙂

支えてくれる人も、入ってくれる人もいるみたいなのでみんなで少しずつ頑張っていきましょ🎵

Chicaca Chica

Fenrir [Gaia]

インできなくてごめんなさい…汗

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Yukinoさん
はじめまして!なるほど自分と同じ後輩さんでしたかwコメントありがとうございます~

そうなんですよね。やっぱり話してみないとわからないもので・・・。お互い話しやすい関係を構築できるようにというか、単純に一緒に遊べば楽しいですからね。そうやって仲を深めていきたいw

自分が楽しめるようには当たり前だけど凄く大事なところです。

他のマスターから貰える刺激ってありますよね。吉田神によってDCの垣根を超えられることを期待しつつ・・・ロドストでも交流していけれたらいいなと思います!

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Tezca さん
実績なんてこれから一緒に作っていけば良いのです!そうでなくともいくつもお世話になってますからw
コンゴトモヨロシク!

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Kohya さん
そうですね!たくさん思い出作りたい!
こひゃさんともまだまだこれからですから!

実はレイド計画はあるんです。今はメンバー集めフェイズw
みんなで少しずつ頑張っていきましょう~!

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Chica さん
いえ、そんな・・・元気でいてくれればそれで良いので。
それこそ自分のペースで楽しんでほしいですし!

ただまぁせっかく作ったんですからもっと呟いてもいいとは思いますw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

マスター業務お疲れ様ですm(_ _)m
うーん( ̄~ ̄;)
例なんだけど、参考になれば。
稼働キャラのひとつのFC所属してるとこなんだけど
古い何代もマスター継承しているFCな訳なんだけど
過去に同じ経験あったみたいで
盛り返した理由が多分
大事な取り決めをマスターだけで決めてもらうとかじゃなくて、所属しているみんなに
会議として参加してもらって、決めてるの
そうするとマスターの負担かなり減るし
お互いのみんなの思っていること聞ける
月一度開催今でもしてるよ!( *・ω・)ノ
予算やイベント、新人さん勧誘とかもみんなで決めてます
ついでに言うと~滅多に新人さん勧誘しない
大事な継ぎ目の時に募集するぐらいで、ほぼ
移籍組多いですね
参考になれば!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Lho'ir さん
会議は不定期でやってたりしてましたね・・・定期化したかったんですが中々決まった時間を作るのが難しくて。
まずはそこからみんなで決めてみようと思いますw
あと、自分はこうしたいっていうのが明確にあることが多く、みんなには承認を得るだけになってたとこはありましたね・・・

参考意見ありがとうございます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数