キャラクター

キャラクター

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【echt family】278日目 ~デロリアン~

公開
バック・トゥ・ザ・フューチャー

子供の頃一番好きまであった!

デロリアンかっこいい・・・

改めて見るとテンポもすごく良くて王道で

何度見ても楽しめる。

マーティとドクの友情がイイ

ドクって奇想天外な科学者で破天荒な印象がありますが

意外と話が通じるというか

ちゃんと人間味があって

お互いの尊敬が見えるところが良いです。



レディ・プレイヤー1


公開当時から気になっていた作品でいつか見てみたいと思っていました。

FF14やっている 今 が絶好のタイミングでしたね!


冒頭から爆走するデロリアンでテンション上がりまくり!

対抗してくるのは

キティちゃんシールをつけた金田(さん)バイク!!

AKIRAも見たばっかりで

夢の共演

それもあっちこっちでw

自分が知ってるものなんてほんの一部でしたけど

それでもすごく熱かった!!


特にラストシーンでアイアン・ジャイアントが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

Twitterでよく見たこの言い回しがマジでそうだったのが面白かったw

そしてシャイニング

これまたTwitterでよく見るやつw

中身を見たことがなかったのが惜しいところでしたけど

俄然興味湧いたのでいつか見てみようと思います!


あとはやっぱり「俺はガンダムで行く!」


ガンダムのファンでもないんだけど

めちゃくちゃかっこよかったし

もう、ここぞ!!って登場だったので

日本の作品をこんな見せ場に使ってくれるんだ・・・スピルバーグおじちゃん素敵!!

てなりましたねw

自分だったらストライクフリーダムか蜃気楼あたり乗りたい!w


と作品を彩る要素はたくさんあるんですが

本質なところで言うと

リアルと仮想現実

ここまでではないにしろ

自分自身とエオルゼアに置き換えられる部分も多くあって

刺さる部分がたくさんありましたね。

リアルはしんどいし中々良くするのは難しいところで、逃げたくなる。

でもそこで逃げ場所が

もう一つの社会、居場所があるって

すごく救われる。


もちろん相手はNPCじゃなくて人間なのでこっちはこっちで大変だったりすることもあるんだけどw

0から付き合える人間関係って貴重。


リアルと仮想、どっちかがじゃなくて両方大事なんだよっていうメッセージでしたね。

ゲームやサブカルチャーを否定する人ってまだまだ世の中にたくさんいるので

そこを肯定してくれていたのが嬉しかったのと同時に

ちゃんとリアルも頑張らないとそれって示せないもので

がんばって生きていかなくちゃねと!


ただ最後、週二日サーバー停止するのは賛成しかねるよ

キミは可愛い彼女が出来たからそれでもいいかもしれないけどさ!!w



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数