キャラクター

キャラクター

Nagi Lepios

the Zeta

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

賢者、というかバリアヒーラー難しいね

公開
最近、ヒーラーに目覚め白魔道士を練習してバリアヒーラーなる賢者も触りだしました。

白魔道士のハート・オブ・ソラスやベネディクションの即時回復に慣れてしまったためかタンクのHPを戻せない事に苦戦中。
とりあえず全体バリアとリジェネでお茶濁して…なんとかなりませんか?のムーブ(多分ダメ
ゲージ貯まらない(使っちゃうから)肝心なところで単体即時回復が撃てない!
あれもしかしてエウクラシア毎回使わない方がいい?(書いてて思った

白魔道士と比べると難易度高すぎませんかね?
賢者とか学者やってる人って凄い!



とやっていたら今日ついに事件が…(というかさっき)
ルレで古アムダプールを引き当ていざ出発。
タンクさんが集める、しかし回復がめっちゃギリギリ&何なら死にそう!
最初から不穏な空気が漂っていました。

順調に?タンクがギリギリ死なない状態を維持したまま最後のボス前の雑魚エリアへ…
ここダメそう…回復足りませんわよ…と絶望していたら案の定、タンクさんを転がしてしまい
迅速エゲイローで起こしてもドルオコレとディアグノシスを連打してたせいで回復手段が無く2ダウン目

最後のボスもギミックが記憶喪失で回避出来ず全体回復連打後に自分が転がってしまう始末…
もうキック投票してくれ!って気分で眺めていました…マッチした方々、本当に申し訳ないです。


回復とかHP管理どうするんだー!から抜け出せず高難易度IDに成り果ててしまった出来事でした!

懺悔と後悔の意味を込めてここに残そうと思います。
練習不足でルレは行くものじゃないね!
不慣れなID引いたら地獄だよ!
めっちゃ胃がキリキリするよ…
コメント(2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

そのケースだとタンクさんにも責任があるかも?

元々、レベル50〜69までは、タンクさんには回復手段がほとんどないので、あまりまとめに向いていません。

加えて、賢者の場合は白魔道士の逆、先にバリアをばら撒いて倒されない様にバリアを貼ります。
もしバリアが足りないとなると回復手段はかなり少ないです。

後は、攻撃するとタンクが回復しますから、これを使って回復します。ここで、タンクさんに無理なまとめをされると攻撃する暇が無くて攻撃による回復が出来ません。これが一番痛いです。結果的にタンクを落としてしまいます。

まとめたら、後はヒーラーが回復してくれると思っているタンクさんだと賢者との相性が良くないかもしれませんね?

レベル70以降のクエストならスキルもいろいろあるので、賢者でも全然大丈夫だと思います。

賢者も楽しいので、これからも頑張って下さいねー♪

Regulus Stelaciero

Titan [Mana]

今はコンサポがあるので、ある程度自分に合ったスキル回しを固めてから、ルレに挑む、と言うのも良いのではないでしょうか。

私はタンクでもそうだったのですが、ナイトや戦士のような回復型のタンクは合わず、途中でやめました。漆黒からは暗黒騎士をメインジョブとしています。暗黒騎士はバリア型のタンクなので、逆に白魔導士上手い人リスペクトです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数