キャラクター

キャラクター

At Magic's Horizon

T'maoh Laurant

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

マニピュレーション

公開
こんにちは私です。
急に寒くなったと思えばちょっと暑くなったりと
半端な日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の住んでいるところでは雪虫が飛び始めています。
えっもうそんな季節なの?今年もあと僅か??(絶望


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


機工士がカンスト
したのに装備がない!


というわけでネオイシュガルディアンの
アクセサリ部分だけでも自分で制作してみようかと
素材集めを開始していました。

その合間に中間素材から製作練習に
チャレンジしていたのですが、
なんかメチャメチャ失敗しまくるんですよ!
品質を求めなければ作るのは簡単ですが、
せっかくならHQ100%で作りたい!

「せっかくギャザクラの新式を作ってもらったのに
こりゃおかしいぜ!」
「こいつぁ禁断しなきゃダメってことか!?
やってくれるぜ!!タハー!!」

なんて思いながら300万ギルほどかけて
すべての装備に5個ずつマテリアをはめました。
17%の1箇所を埋めるのに40個近く使ったり
逆に5%の穴は2箇所とも10個ほどで終わったりと
確率が逆転していました。
(収束したとも言えそうですが……)

しかし比較的良くはなったものの、
まだ品質が100%に届かないことが多く
ギブアップしてスキル回しを調べてみたところ






マニュピレーション?
あれ?このアクション知らない!
そして自分のアクションリストを見ると
暗くなって使えないっぽい!!
ほぼ全てのサイトで最初の方に使いなさいと
記載されてるんですけど!?

更に調べると、
どうやらジョブクエストで習得できるようです。
でも錬金術師のクエ結構進めてたような…
と思ったら蒼天分までしか進めておらず、
習得まであと一息のところで止まっていました。

紅蓮編のクラフタークエストは
NPC側で素材を用意してくれるんですね!
各ギルドマスターは見習っていただきたいです 笑

せっかくなので習得後のストーリーも
サクッと終わらせて来ました。
無事習得できたマニュピレーションを織り交ぜて
中間素材を試作してみましたが、
かな~り余裕でHQ100%まで
もっていくことができました。
禁断したおかげもあるかも?

さて、別のクラフターでも作ってみましょう!







あれ!?
マニュピレーションが
また暗い!使えない?
さっき覚えたのに!?
……これ全クラフターのクエストを終わらせないと
ダメって事ですか?あと7ジョブ分!?
き、気が遠くなるんですけど……!!
(戦闘職と違って放置しても他人に迷惑かからないし
と後回しにしていた者の末路)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【本日のSS】


暗黒騎士Lv40。
Lv50になれば見た目がちょっとマシに!
…なるかもしれません 笑
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数