キャラクター

キャラクター

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

新しい街にたどり着いたら何をするか

公開
そりゃもう観光ですよ!
ということで、ようやくたどり着いたクリスタリウムにてとりあえずサブクエを楽しみつつお散歩をしていました。
ストーリーのネタバレは無いはず。


鶏が居ました。
原初世界には鶏って居ましたっけ?
居なかった気がするので少し感動しました。


都市名から都会をイメージしていたのですがガッツリ農業もやってました。
都市内だけで生産から消費まで完結している感じですね。
いわゆるアーコロジーってやつでしょうか。


アマロ!アマロじゃないか!
今まで何気なくマウントとして使っていましたが、それ以外で見たのは初めてです。
てっきりアマロは第一世界のチョコボの代替だと思っていたのですがチョコボも居るのですね。
陸路ならチョコボで空路ならアマロって使い分けでしょうか?


リテイナーが帰ってきたシステムメッセージが出たので、もう一度派遣しようとベルを鳴らしたら出てきませんでした。
まあ異世界ですしね…あれでも彼らは今までも第一世界の素材を普通に持って帰ってきてたような…?
このあとイベントでベルは使えるようになりました。


居住区ですね、語彙力が足りないのでうまく表現出来ないのですがカッコイイ!
このあと一室を使わせてもらうことになりました、ありがとう水晶の人!
ところで部屋に何処かで見た記憶のある幽霊が出るのですが…。


調子に乗って走り回っていたら、なぞのハマりポイントに引っかかりました。
出られん!
ジャンプしたら普通に抜けられました。


リーヴ開放、ついに私もコーヒークッキー錬金が可能になりました!
これでお金持ちになれますね、まだ材料はマケボで買う必要がありそうですが。


あとはお外に出てギャザラーポイントを探索しつつFATEなどを潰して回っていました。
フィールドのモンスターが襲ってくるのが新鮮です。
今までは全部レベル差で襲ってきませんでしたからね。

あと最後にネタバレな感想。
クリックして表示クリックして隠す
部分的なネタバレは踏んでいたのですが実際遊んでみると結構思ってたのと違う導入でした。
てっきり黒薔薇打ち込まれて死んで異世界転生でもするのかと思っていたのですが、普通に召喚される展開だったとは。
あと噂のエメトセルクは初代ソル帝だったのですね、キャラも思ってたよりチャラかったです。
ここからどうしてあんなに愛されるキャラになったのか、ストーリが俄然楽しみになってきました。


さて、サブクエと散歩も終わったのでストーリーを進めましょうかね。
どうやら行き先を選べるようですが、さてどちらから遊ぼうかな。

コメント(12)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

おお~、ふだん光の戦士が行かない、注視しない、場所・アングルがいっぱい!(^^)

Re Book

Yojimbo [Meteor]

漆黒はね。 一言でいうと『良い』のよ。 

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

未だにアマロはアロマと見間違えます(/Д`;
コーヒークッキーみるみるギル増えて素晴らしいです。
これから漆黒ストーリー存分にお楽しみください!🐰

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

先のストーリーを知っている分、ジラさんがどのような感想を日記に書くのか楽しみです♪

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

景色が美しいですね〜
最初の都市も(≧▽≦)
リテの件は、こじつけたな〜wwって思いましたが、ないと困るので助かりますねw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
お散歩しながら撮影して回っていました
完全に観光客状態です

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Re Book さん
なんとも玄人っぽい感想!
これは楽しみですね

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
アロマの見間違いありますね( ̄□ ̄;)!!
あふれてるリーヴ券をきっちと使ってクッキーを納品しようかと思います!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
ご期待通りのリアクションが出来るかは分かりませんが、全力で楽しんで来ますね!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
リテイナーはそういう解決方法かーって感じですね
使えないと不便なので助かります!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

新しい拡張に入るとやれることいっぱいでどんどんコンテンツ増えていきますからねーw

やりたいことをやればいいのです(`・ω・´)
コンテンツは逃げないのですよ!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
ですね!
目についた気になるものを片っ端から遊んでいくことにします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数