キャラクター

キャラクター

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 18

死闘サレタチノ~ほんとすみませんの巻~

公開

※楽しいアライアンスレイドだったので若干テンションが高めとなっております※

パッチ5.0を終えて最初にやりたかったのがニーアコラボのアライアンスレイドでした。
ニーア自体は未プレイなのですがBGMは好きでよく聞いていました。
あのカッコイイBGMでFFをプレイ出来るとなれば楽しみでないわけがありません。
そんなわけで複製サレタ工場廃墟に挑むべく、動画などを見ながら予習を始めたのですが…

覚えきれるかこんなもん!!!

ギミック3個めくらいからもうトコロテン式に頭から記憶が抜け落ちていきます。
まあ…最悪タンクでもAアラかCアラならたいしてすることも無いだろう…。
そんな考えのもとに無謀にもうろ覚えで突撃することにしました。


まって、なんでBアラタンクなの!?


ほらもう、一人だけ全く落ちる要素がない場面で落ちて死んでる!!


まあでも皆様の温かいご支援のもと、無事クリアさせて頂きました。
これは所謂出荷枠というやつじゃな。
…ちなみにちゃっかり物資コンテナ:二号B型防具も貰ってしまいました。
あとで所持枠整理して開けてみましょう。

続けて人形タチノ軍事基地に挑みます。
複製サレタ工場廃墟はシャキ待ち時間が結構長かったので、申請して待ちながら動画で予習しようと申請したら即シャキですよ。
完全初見未予習タンク出撃します!


今度はAアラなんで安心…とでも思ったか愚か者め!
なんか自分のアライアンスだけ壊滅しちゃってるの。
なんか誘導とか間違えたのかしら…すまぬ…すまぬ…。


こちらもなんだかんだクリアさせて頂きました。
ありがとうございます。

必死すぎて一番楽しみだったBGMが全く聞こえていなかったのが心残りですが、何度か通ってればきっと余裕も出てくることでしょう。
次はヒーラーあたりで突撃して混沌を振りまいてこよう勉強させてもらおうかなと思ったりしたお話でした。
コメント(18)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

ニヤニヤしちゃいましたw
ソツなく何でもこなすイメージのジラさんだったので、「覚えきれるか!」って所と、なんも無いところで死ぬっていうのがあるある過ぎて(`•∀•´)✧
初見未予習楽しまれたようで何よりです😸

タチノの全滅に近いやつは他アラからのテロじゃないですかね´-`)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



軍事基地の、その壊滅。
他アラの全体攻撃が飛んできての崩壊なので、あなたの責任ではない。
直線攻撃を頭割りで処理→マークが付いたプレイヤーが、他アラを巻き込まない位置に移動してPT全員で頭割りして処理しなければならないのを巻き込む位置に行ってしまった、もしくは巻き込まない位置まで間に合わなかった。

軍事基地あるある。


ニーアは、来週新コンテンツが来くるけど、新コンテンツは全員が初見。
タンクだろうと、臆さずバンバン床ペロしながら周回できるチャンスかと。


工場(空爆)/軍事基地(収束粒子砲)と、1ボスにランダムな攻撃があるので新コンテンツも同じなのかなとか予想してみる。




Beginner Ton

Durandal [Gaia]

タチノヘ初見見予習で行けるのは、かっこいいです🎉(*´ー`*)
いつもよりテンション高めの日記ならも、楽しまれたのが伝わってきます🎵💡(o・ω・o)

Re Book

Yojimbo [Meteor]

初見でBアラタンクはあるなぁ。 なぜかBになるのよ・・。
ついにジラさんもここまできたかぁ・・。あの若葉を大事にしていたジラさんが・・・。

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

初見でタンク突撃!カッコ良すぎるΣ(゚Д゚)
動画予習しても覚えきれねぇ!ww
そのとーり!
ヒイヒイ言いながら初見はやってます〜w
(初見じゃなくても慌てますが)
カッコいい背中!ついてゆきます!(`・ω・´)ゞビシッ
クリアおめでとうございます✨

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

たちの~~!とっても楽しそうです。楽しさが伝わってきます~(≧▽≦)/
ダイジョーブ。初見であろーがなかろーが、無駄なところで飛んだり逆走して標的になって狙い撃ち(?)されて、死ぬヒトがここにいまっす!(=゚ω゚)ノ(←なんの自慢にもならない。爆)
タンクさんで逝かれるなんて、かっこいいです!クリアおめでとうございます~♪(*´▽`*)/

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

タンクさんいつもありがとう!
初見さんはムービー見てるし、ログに出るから壊滅しても大丈夫さ(`・ω・´)
クリアおめですー!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

素直にニヤッとしてしまいましたww
こういうの好きです♪

Kaya Rhuwa

Yojimbo [Meteor]

通りすがりに失礼します!

自分も先日、初見未予習でタチノへ行ってきたので激しく共感(*´∀`)

フレさん2ヒラの手厚い介護にも関わらずペロペロ…
なんでみんなできるの???
でもわちゃわちゃして楽しかった思い出です!


Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
そつなくこなしているように見えるのは、体裁の良い場面しか日記に書かないからですよ(`・ω・´)
基本的にはポンコツです!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Barst Dosucalt さん
なるほど、あとで攻略読んで納得しました
そういうギミックもあるとは恐るべしニーアコラボ!
次のレイドには是非早めに参加して混沌を楽しみたいです!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
むしろ初見だからこそ開き直ってタンクですよ!
中途半端なタイミングだと逆に出しづらくなっちゃう気がして最初はタンクを出すことが多いです

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Re Book さん
若葉を大事にしていたというか、だいたいエウレカが悪いのです!
あそこで半年くらい足止めされましたからね、でも楽しかったのでヨシッ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
ボロボロだったのでカッコイイかは諸説ありです!
アライアンスレイドは情報量が多すぎて知識として覚えようとするとパンクしますよね

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Hana Moonwalker さん
本当に楽しかったです!
きちんと見て避けるタイプのギミックが多かったから、むしろスキル回しが大変なDPSこそしんどいのかなと感じました

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
こちらこそいつも回復ありがとうございます!
猛りを使う必要がないくらい手厚い回復を頂いて助かってます

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
少しでも笑って頂けたのであれば、つめたい床をなめた甲斐がありました!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Kaya Rhuwa さん
フレンドさんの補助があれば心強いですね!
回数こなせばみなさんと同じようにきっちり戦えるようになると信じて頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数