キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

イノセンス倒しました

公開
今更ですが倒しました(極)イノセンス
最近はナイトや白魔道士のレベリングをしながら穏やかに日々を過ごしていました

しかし、穏やかな日々とは裏腹に僕の心は落ち着かない
平穏な日々を過ごせば過ごすほど湧き上がってくる感情があります


「強い敵と戦いたい…」


そう思ってしばらくしばらく休んでた極ハーデスの練習に突っ込んでみました
結果はいつも通りアシエンフェーズを越えられず
IL上がったからDPSチェックは楽になったんだけどそれだけだよね
無理です
一人が途中抜けし、一人またひとりと消えていく…
消化不良のまま他の募集を探すも旬を逃したコンテンツはそもそも募集が少ない…

そんな中たまたま見かけた極イノセンス
そういや極ティタは何回かやったけどイノセンスはやったことありませんでした
ティタもクリアできなかったんですけどね

全然予習もなんもしてないけど突っ込んじゃえとPT加入
待ち時間に予習しとこうと思ってたんですが案外早く人が集まってしまった
幸いマクロなどでの散開ギミックは無いのでやばそうなとこだけ覚えて1回目
1/3ほど削ったあとにギミックミスしてワイプ
超える力着いて2回目で勝てました

既にクリア者もいたようで2回目は危なげなくクリア出来ました
さすがに実装当初に比べれば遥かにIL上がってるし超える力もあるので非常に楽でした
ギミックミスしてもギリ死なない

ちょうど良いぐらいの難易度で楽しめました
今度は…極ティタもやってみたいな
散開とかギミックはだいたい覚えてるんだけどマグロないしなぁ

久々に少し歯ごたえのある戦いができて良かったです
やはり戦いの中Linary Crystarは戦いの中にしか生きれないのかもしれないです
コメント(12)

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

物足りなさを募らせているのは、こちらにも伝わってきてますよ。それを満たす環境に無いことも。

提案だけど、ミハシラや死者制覇に挑んでみては?
極はマクロを覚えたりタイムラインを覚えたり、つまり全員が決められた動きをすることでクリアするコンテンツだと認識してます。
DDはセオリーはあれど毎回状況が変わり、ボスではなく凶悪な道中をいかに臨機応変に切り抜けるか、そして運を引き寄せるか。
状況によっては極以上の熱い展開が続きます。経験、ジョブ能力、アイテム、そしてマップさえもフル活用して攻略します。
手軽に4人で挑め、進度も刻みながらできます。

良ければご一緒しましょう。地獄と、その先の選ばれた人だけが立てる頂へ。

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

野良でも出来ないレベルではないんですけど、零式以外はもう募集も少なく…
極もまともに練習できるところに当たる方が珍しくて毎回戦闘以外の部分で疲弊しますw

死者は100まで行ったのでまずはミハシラ目指してみたいですね
その前にまず強化値を上げてこなければ

Syake Tan

Atomos [Elemental]

やっぱりりなばーん衝動に駆られるんですねw
パッチで少しでも解消されるといいね!

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

やっぱり戦闘衝動は抑えられないみたいだw
次のパッチは早めにNエデン周回できるぐらいにして、極ルビーウェポンもクリアできるぐらいになりたいなって思ってるところ

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

ハーデスなら練習付き合いますよ!!
アシエンフェーズのどこあたりまで見られたんですかね?

同じ考えの人は多いでしょうし、土日夜とかなら
法則改変〜練習
とかで募集かけたら巨大化まで行けるかも!!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

過去最高に進んだのは巨大化フェーズ時間切れですかね
2回目のギガントマキアで壊滅しました

最近はナプリアレスが越えられず終わることが多々ですね
頑張って超えてもラハブレア、イゲオルムで壊滅がほとんど
久しく巨大化見てないですw
今週は土日休みなんで良かったら付き合ってもらってもいいですか?

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

それならリナリーさんの予習次第では巨大化から〜で募集してもいいかもしれないですね!!

マクラさんも来てくれないか聞いてみましょうか!そのあとこの間言ってた朱雀青龍クリアして極青龍でスイッチ練習いくのもありですね!!

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

アシエンフェーズ安定ぐらいで行けたらいいなって思いますw

そうですね!
Nのはやっておこうと思ったんですけどなかなか集まらないのでまだ出来てないです

Makura Kumoi

Atomos [Elemental]

(誘いを待つ顔)

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

(零式3層の練習忙しそうだったので躊躇ってた顔)

Linary Crystar

Atomos [Elemental]

これで稀なる強者達が揃いましたね…
土曜の夜9 時ぐらいから募集かけて1セットぐらいで予定しても大丈夫ですか?

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

おっけーです!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数