キャラクター

キャラクター

Soul of the Craft

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

チョコボ鞄はいつだって夢いっぱい。

公開
先日Twitterである人のチョコボ鞄の中身がほぼ一緒だったので妙に嬉しくなった私です、こんにちはw

土と種はマストで入れるよねw
釣り餌はさすがに断捨離したけど。

今現在リテイナー4人居るけど、自分の所持枠も含めての合計空き枠は20くらいしかないのよね。
まさにニモパン!そろそろ整理しないとなあ。

そんな昨日は、そろそろ零式一層の挑戦してみるかーって予習しながらルレをぐるぐる。
ヒュレなんとか院っていうダンジョンに行ったらヘビのミニオン拾ってきましたね。

そういえばドロップしたの初めて見たけど、街中でもあまり見掛けないなって思ったら、これスターバードと一緒でマケボ流通不可なのね。

スカーフ着けてて、わりと可愛いw

動きがかなりリアルだから、爬虫類が苦手な方はぞわぞわしそうではある。
コメント(4)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>今現在リテイナー4人居るけど、

わたしも4人です。

暁月になってから、
どうにかひとりだけでも解雇しようとして奮闘してきましたが、
ダメでしたね。
アイテムを減らせません。
いまではあきらめモードです。

みんな、そうなのかな。
なぜか、チョコボ鞄に大事なものを入れるくせ。
入れて、忘れて、ほったらかして、安心している。

たぶんね、
チョコボ鞄はめったに開かないから、
なくさなくて済むという安心感があるのかもしれない。
エウレカなんて、ここ2年くらいやっていないのに、
エウレカのアイテムがチョコボ鞄にある不思議。

なんでだろう。

時間がないくせに、いつか別のジョブの光る武器を作りたい。
心の端っこにある、そんな願望が、
夢のかけらとして、
チョコボ鞄のアイテムのひとつになっているのかもしれない。

これからもわたしのチョコボ鞄は夢がいっぱい。
できなかったことや、
できるかもしれないこと。
羽根や、反物や、ツノ。
いろんなものを入れて、旅をしてゆきたいですね。

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ヘビのミニオン可愛いですね‼️
この子は見るの初めてかも👀
爬虫類好きだから取りに行こうかな☺️

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ご存じでしたらすみません
FF14の コンパニオンアプリのプレミアムオプション 550円/30日を契約すると 
チョコボ鞄の容量が倍
リテイナー枠 1つ追加 です
https://jp.finalfantasyxiv.com/companion/

私は すでに3人ほど追加リテイナーを雇用していたので
ひとつ解約し、このプレミアムオプション入れました。
契約は枠 なので ゲーム内のリテイナーを解約/再雇用等の
操作は不必要です。
リテイナーは220円/30日ですので チョコボの鞄倍増分は
実質230円/30日 ですかね。リテと違って持ち歩けますからね^^

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👍kimeさん
なぬ?!なんかチョコボ鞄の容量が増えるとは聞いていたけど、リテイナーも増えるの?!?!w
チョコボ鞄はリアルタイムでアクセスできるから、増えたら便利なのよねえ。悩ましいw


>>👍ブリジットさん
私もドロップして初めて知りましたね。
ニョロニョロとかの動きがリアルでヘビ好きにはたまらないかも。


>>👍シロロさん
私も暁月に入る前に、もう蒼天までの素材は全部捨てよう!と決意したものの、ずるずると先延ばしして今ですねw
確かにチョコボ鞄の中身は銘入りのアイテムとか多いねえ。
大切な思い出倉庫として割り切るのも良いかも!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数