キャラクター

キャラクター

Ayaha Donnerstage

of the Stalwart Shield

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

3か月ぶりの会話

公開
今日の晩御飯はラーメン屋さんでラーメンでしたよ。

蒸し暑い日だったけど、店内は冷え冷えなので冷麺ではなく温かいラーメンにしたのは正解でしたな。

勝ったな・・・と何だかそんな気分になってしまったアヤハでした。




それはいいとして、パッチ6.1実装当時に、FCメンバーと会話して以来、

週2~3回ログインしてるのに、誰とも会わないこと3か月。




街中では楽し気な会話、エモートがあふれているというのに


人見知りの激しい私でも、さすがにそろそろ限界・・・会話がしたい


忙しくて疲れているだろうけど、明日にでも、まっきを呼び出そうかな・・・





小説を読みながら怠惰な F.A.T.E. を過ごしながらそんなことを考えてた。



ふと、画面を見ると私の目の前をぴょんぴょん飛び跳ねる人物がいる。


「ん・・・まっき?あれ?」


誰も来ないだろうという思い込みで、チャット欄をものすごく小さくしてたので

インしてきたことにすら気づいていなかった。




「ひさしぶりー!」

久しぶりすぎてそこからの会話のやり取りが、ややぎこちなさもあるけれど、

そんなことは些細なこと。

F.A.T.E.を巡りながらたわいもない会話をしたり、

近況を聞いていて驚いたり、ほっとしたりと忙しい。

いつもの私のちゃちゃいれやら、ボケからの脱線も話は進まないけど本当に心地よかった。



夏に向けて今日準備してた黒魔のミラプリもすぐ見せることができたし、

テンション上がっちゃって、まっきが蛮族クエ開放するために、

サベネア島をうろうろするのもついてまわって邪魔してみたり、

いろいろ話しかけてたから、向こうからすると手を止められて若干迷惑だったかもしれない。

そこは、久しぶりにきた人への私からの洗礼とでもしておいてもらおう。

それくらい舞い上がってたように思う。





まっきは明日も何時かわからないけれど、来てくれるらしい。

正直、明日も会えるならとてもうれしい。

でも、明日会えなくてもいいと思っている。

普段ログインできなくても元気に過ごして、

たまに今日みたいに来てくれて、

すこしテンションがおかしい私の相手をしてくれれば私はそれで満足だ。




先にログアウトした彼を見送って、チャット欄に残っている

「おやすみー」
「また明日ね」

少しの間その文字を見つめ続けていた。




さて、と・・・・




バイカラージェム集めを再開することにする。

暗黒も86になったから、そろそろエルピスかな。

でも、装備を新しくしたからエルピス行く前にミラプリやり直さないと。

そういえば日課の魚売りもしないといけなかったし、GCいって装備納品しないと荷物がいっぱいだ。

リテイナーも戻ってきているし、潜水艦も1つ帰ってきてる。



ふと、思いついた。エルピスに出発するのは明日にしよう。

うれしい気持ちがまだまだ残っているうちに、ここに思っていることを書き留めよう

できるだけ書き直さずに、だらだら思いつくままに。

明日みたら恥ずかしくなるかもしれないけど、それはそれということで

エオルゼアはいつでも待っていてくれる。

でも、今の気持ちは寝てしまうと色あせたものになってしまう。

どうか明日以降の私が、この文章を書き直さない勇気を持ってくれますように。

そう願いながら、今日は寝ることにする
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数