キャラクター

キャラクター

Raien Katze

the True

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

モチベーションとは?

公開
おはこんばんちは!ライエンと申します。

久々の日記になります。

復帰してから約半年が経ちました。いろいろ寄り道をして、何とか漆黒まで到達しまして、やっとここまで来ましたよ~。

前回入っていたFCの方達にクリスタルタワーに連れて行って頂いて、尚更漆黒を遊びたかった思い出がありました。
あの時はまだ蒼天をプレイ中だったと思います。
漆黒のムービートレーラーを何度も(今でも飽きずに観てますw)観て、思いを馳せておりました。

・・・んで、ようやくたどり着いたんですが・・・

モチベが維持出来なくなって来ました(ToT)

自分なりにいろいろなジョブを遊んで結構なレベルにまで登り詰めたのに!

・・・・・・・それが原因かしら?

でもやっぱりストーリーは気になります!!ので
何かモチベーション向上に良い方法などありましたら、
ご教授頂けるとありがたいです!
コメント(10)

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

FCに入るとかどうかな~

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

Aluさん

コメントありがとうございます。FCですか~。そこがやっぱり近道的な感じなんですかね~。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

アパルトメントを購入し、ハウジング。
機敏転換すればまたモチベが上がるかも

Nozzy Geyser

Unicorn [Meteor]

通りすがりのヒカセンです。
新しいことに挑戦するとモチベーションが持続するとおもいますよー。

高難易度コンテンツ、エウレカ、宝探し、青魔導士のラーニング等。
あとは、新しいコミュニティに所属してみたり、自分でコミュニティを立ち上げたり。

一緒に楽しんでくれるフレがいると、さらに楽しくなると思います。

参考までに。

Masakazu Silverlight

Unicorn [Meteor]

ライエンさん、こんにちは!

https://no-mark.jp/liveescape/brainpower/flow.html

モチベーションが維持されている所謂「フロー状態」になるためには、やはり何かしらのコミュニティに所属するとイイらしいです。

以下抜粋

単独よりも、複数人で支えあった方が、フローを得やすくなります。
支えあうというよりは、活動について「会話できる仲間」がいれば良いだけです。

以上

私の場合、あまり集中して没頭しすぎてしまうとモチベーションが維持できなくなる性質だと自覚しているため、ストーリーだけを集中的に進めたりはせず、時折なにか別の事を挟んでプレイするようにしています。
世界的に有名なサッカーゲームFIFAシリーズをプレイしていて、一試合15分~20分程度の気分転換を挟んだりしています。

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

Tanatyさん

なるほど~。お家ですね!う~ん冒険者のイメージで家持たないって言う固定観念がががw・・・検討してみます!
ありがとうです!

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

Nozzyさん

青魔か~!未知の領域ですね!wちょっと挑戦してみようかしら。ありがとうございます。

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

Masakazuさん

コミュ障なあっしに他者とコミュニケーション行けますでしょうか?・・・なんてそこまでひどく無いですが、そこも視野に入れて検討してみますね!ありがとうございます。

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

コメント失礼します。

自分は、まだまだ若葉のヒカセンなので、全然参考にはならないと思いますが、
楽器を演奏(ギター練習)しています。
YouTubeで、その楽器の上手い人の演奏がたくさん出ていて、楽譜(ドレミ譜)もロドスト日記に
たくさん出ているので、(自分みたいな人見知りの小心者は)一人でも出来る楽器をやっています。
(宿屋で弾けば、誰にも聞かれませんし…)

(そんなこと知っているよ)と思われたら、すみません。

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

Yamabeaさん

楽器演奏!!素敵です!なるほど~。在りましたね!そう言えばw(忘れてたw)全然どうして良いのか解らず、放置してました(^o^;)・・・ちょっと頑張ってみようかしら!ありがとうです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数