キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

ポケモン ヴァイオレットしてた(*'▽')

公開
スイッチで出てたモンハンライズがPS4とPS5でも出ますね(*'▽')!! 1月20かな(*'▽')

6.3に近い・・・。つまり、それまでにある程度やっとけと(゚Д゚;)!

スイッチが欲しかったのがライズあるからで、でも当時スイッチ買えなくて・・・買ってからはバシバシやってて「PS5でも買うの?」って感じだったけど・・・

私がモンハンやるきっかけになった師匠が「スイッチ持ってないから買わずにいたが、PSで出るならヤル」って。同じゲームでもフレ様と遊べるなら楽しいし、だから買う(*'▽')!w






こんばんわ^^ ぷりぷです。





本題はコッチ・・・。


あ、その前に・・・




※この物語はフィクションですw 実際のナンチャラとは関係ありませんw 登場人物もイマジナリーフレンドですw だからウチは悪くない(・∀・)





ポケモン“アルセウス”が面白かったんですが、新作のスカーレットとヴァイオレットには興味が無かったり。

広大なフィールドで“ボールを投げて捕まえる”って、今回はないみたいだし・・・戦って捕まえるの大変そうとか思ったりで。


そんな中、知り合い様が・・・


「周りに買ってる人が多くて、ついつい買っちゃった」

とのこと。




次の日には・・・



「みんなスカーレット買ったって。自分がヴァイオレット買おうとしたら売り切れてて」

とのこと。





次の日には・・・


「カナメさんの為に、御三家ポケモンを預かったから」

って(゚Д゚;)!?


めちゃくちゃ外堀を埋められた感じがっ(゚Д゚;)!!w



ちなみに御三家って、初めに3匹からどれか選ぶポケモンがいて・・・その3匹を御三家って。どれもなかなかの強さに育つです♪


ポケモンは交換機能があって・・・

御三家は1匹しかもらえない。

セーブデータは1つ。


つまり・・・


御三家ポケモンが貰えるところまで進めて、ポケモン交換を利用して預ける。

セーブデータを消して初めから・・・これの繰り返し(゚Д゚;)!


知り合い様に預けた方がいるのなら、最低6回くらいは繰り返したと思う(。-`ω-)



そんな訳で「ヴァイオレット」のダウンロード版を買いました( ̄ー ̄)



でも、なんだかんだ「オープンワールドで楽しそう」ってのもあったり(* ´艸`)



御三家ポケモン貰ったのもあって、戦闘とかサクサク(*'▽')ノ


唯一遊んだポケモンのアルセウスでお世話になったポケモンを探してゲットしに行ったり・・・

シナリオも結構はまって好きになったり・・・難しい話だと思ったけど・・・w


「これ子供用?というか低学年の子もするよね?」

って聞いたら・・・


「知り合いの子は、わけがわからないって言ってたよ」

って(・∀・)



結局、ゲームは面白くてシナリオに引っ張られて・・・

27時間ぐらいでクリア。

本腰入れてから3日で終わった気がします(* ´艸`) FF14の暁月も3日で終わらせたっけ(・∀・)



それから“みんなスカーレット”って話だから・・・

御三家のお礼もかねて“ヴァイオレット”でしか出ない子を集めに・・・。たくさんいたからラストダンジョンに出てくるヤツだけ9匹くらいずつ自分の入れて合計27匹捕まえて渡しました(・∀・) 一匹は攻略情報でも優秀らしいからあげられて良かった(* ´艸`)ク


レイド戦みたいなのもあるから、呼び出されても役に立つレベルに育てて・・・

何だかんだで51時間ぐらいやったよ(・∀・)



そんな訳で・・・後顧の憂いは断った( ̄ー ̄)!

ちょっと前に買ったウチのPS5が火を噴くぜーなのです(*´▽`*)
コメント(4)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

私は ポケモンやったことないんですよ。

これなら やったことある
モンスターファーム(初代 PSソフト)
なんと 適当なCDをいれるとモンスターが生まれる「円盤石再生」
https://www.famitsu.com/news/202007/24202805.html

レアなモンスターが出てくるCDの情報を求めて
ゲーム雑誌とか 買った記憶が・・。
当時はまだ インターネットは普及してなかったしね。

Unagi Anago

Valefor [Meteor]

普通に読んじゃったけど、ぷりちゃんかなりのゲーマーなのね。w
27時間でクリアってすごいっ!

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

同じく、ちょっと前に出たアルセウスまでさっぱりやってませんでしたw
そいでアルセウスがこれまでのポケモンと違くて、これまでと同じーみたいな今回は買わないと思ってたのに。。。やってみたら面白かった(*'▽')!! 丁寧に作られててすごいなーって♪

そんなゲームがっ!w
お気に入りのCDが強かったら嬉しいですよねw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Unagiさま

にゃふふ(* ´艸`)
ゲーム好きで結構いろいろやっちゃいますw

やり込み要素が凄いから、クリアーまでは早かったのかも(*'▽')♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数