キャラクター

キャラクター

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

日記を見ててふと思ったこと・・・(FF関係ないのでスルーしてね!)

公開
ロドストを見ると今プレイしてる人達の考えてる事とか言いたいことを見るのが楽しいでけど・・・たまーに、どう言うべきなのか困る内容があったりと。

通報されてBANされたとか書いてるのが有って何をしたとか思ったんですけど・・・確か3回で永久凍結だったのは動画説明してるのよく行く掲示板に貼ってあったのでふむふむと納得はしてたけど実際何したんだろうかと考えるのであった。

ただ、普通にSS上げて「晒だ!」とか非難や通報もあるしちょっとした言葉足らずで荒れたりもするし「とかくこの世は住みずらい」を地で行くのが昨今のようで・・・皆様も楽しく日記を書くこと前提にしてるとは思いますがお気をつけ下さいね。

あと気になる事と言えば誰かの日記に「復帰したけど前ほど書いてる人が少ない」と言うのを一度だけ書いてて後がない人もいたけど・・・やっぱり昔ほど書いてる人がいないって言うのは住みにくいってことなんでしょうかね・・・初心者さんには優しくしてあげてほしいです。
コメント(3)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

日本語環境だと英語のものと違うのは、みんな言葉尻にとても敏感なので凄く気を遣います。同調圧力がもの凄く高くてみんな窮屈じゃないのかなと思います。
その割には子供に見せられないような内容や微妙なものが多いし緩いので凄く驚きます。
アメリカだったら、そこにフィルターかけられないんだったら訴訟になりかねないです。
微妙なコメントなので、返答は要らないです。変に荒れると困るので・・・申し訳ないです。でもちょっと書きたくなりました。読んだ後コメントを消してもらってもOKです。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

警告を受けている主なものは、公序良俗に反するものや、販売目的と取られかねないものが多いみたいです。あとは、意図的ではないとしても他社の宣伝になってしまうものなども放置は出来ないかもしれません。それ以外では、他者の誹謗中傷ですね。

明らかにおかしいと思われるものはやっぱりダメみたいです。日記としてどうなの?って言うものと解釈すればよいと思います。

私は新生のβテストの時からずっーとやっています。
昔は普通に書いただけで既読が500名くらいで、少し良い記事だと5000名くらいありました。
今では、特別人気のある人を除くと、だいたい5分の1から10分の1位ではないでしょうか?

ただ、一概に人口が減ったと言うより…自分のホームページで書く人やTwitterに書く人など多様化した、と言うのが大きいと思います。

FF11は長年続けている様にFF14も息は長いと思います。変わるとしたら、ゲームそのものが進化して、技術が追いつかなくなった時でしょうね?

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます。

>Aeson さん
う・・・流石海外だと控訴とかくるんですね、日本は何かにつけて文句も言うけど上手くやり過ごそうと言うのも海外からはよく指摘されますよね意識や考え方の違いが如実に出て有難いです。
確かにエロ関係の垂れ流しが酷いとか締め付けも凄いんですけどTPPでアメリカが参加したらその辺の表現(アニメや漫画)とかアメリカの法律で規制するとかは聞いてるのですがトランプさんがひっくり返してそのままですよね・・・

>Felisia さん
こう読んでると・・・自分もまずいかなってのあるのでアレなんですけど。
でも、やっぱり昔って凄かったんですFEZやってた頃のSNSも凄かったんですけど2千とかトップあたりは毎度かなって思うとロドスト以外に分散してるのは・・・ネタバレするななんですかね。
自分が今感じることを書いて共感してほしいって場合はツイッターとかHPで書くようになるのも仕方ないですか。個人的にはロドストとかこれやってますとか楽しく書いてるの見るの好きですけどね。

古参の方からコメント有難いです。有難うございました。(^v^ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数