キャラクター

キャラクター

Eurekan Explorer

Maes Bradley

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

主題歌

公開
どうもこんちは。
皆さんは車を運転する時曲を流しますか?それともラジオ派ですか?
自分はFFの歴代主題歌をよく聴いてます。主題歌ができるようになったのはFF8以降ですが、どれも素敵な曲が多いです。
てなわけで、個人的に良い主題歌ベスト5を書きたいと思います。

※あくまで個人の意見です。えっ?その曲いいか?とか批判はしないでね。。。







5位、「君がいるから」FF13
この曲泣けるんすわ。この曲聴きながらスノウとセラのバイク乗ってデートしてるシーン見るとキュンキュンと悲しみが止まらんのですわ。初っ端から「泣いたって良いんだよ。君がふいにそう言ってくれたから」ここで既に良い。是非一度聞いてみて


4位、「1000のの言葉」FF10-2
倖田來未さんの歌ってる歌ですね。ゲーム内のムービーでユウナがこの歌を歌うシーンがあるんですが、それがとても良い!めっちゃ感動する!そして意外と倖田來未さんの歌声とユウナが合ってる!この曲が出た時しばらくの間毎日聴いてましたw



3位、「素敵だね」FF10
ほんとティーダとユウナが結ばれてほしい。幸せになってほしい。そう思いながらプレイして最後の最後にこの曲聴くと涙が止まらんのですわ。2人の惹かれあってるのに伝えられないもどかしさとか、なんか色んな思いが詰まってる気がして、今でも聴いてると悲しくなってくる。


2位「Melodies Of Life」FF9
FF9のストーリー自体が命とは?とか自分の存在価値とは?みたいな感じで重いんだけど、白鳥さんの歌声で上手いこと調和してるというか、悲しいんだけど前を向けるような素晴らしい曲に仕上がってます。
「あふれるその涙を 輝く勇気にかえて いのちはつづく 夜を超え 疑うことのない 明日へと続く」
なんて素晴らしい歌詞。。。


1位、「Eyes On Me」FF8
まあ異論はないでしょう。てか受け付けません。こんなに良い歌二度と出会えない。それくらい好き。
ラグナロクでのシーンでこの歌が流れたのを初めて見た時鳥肌が止まらなくてやばかったのを今でも覚えてる。スコールが自分のリノアへの想いに気づいてやっと2人きりになれたシーン。不器用だけど思いが溢れるスコールがカッコいい。



とまぁこんな感じでしょうか。他にも色んな歌があって素晴らしいんだけど、個人的にはこんなランキングです。
自己満の日記ですが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
コメント(2)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私は免許がありませんw
でも、14の曲や7の曲はよく聞きます(๑>◡<๑)

Maes Bradley

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん

免許は……とってくださいwww FF7も大好きです!!14はもうもちろんwPULSEとかよく聴いてます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数