キャラクター

キャラクター

Lominsan Puppy

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

旅とSS好きのためのCWLS【eoRuRuBu】初期メンバー募集【募集終了】

公開
- エオルゼアを旅する -
CWLS「eoRuRuBu」
2020.7.13追記




「旅をする」をテーマにSS撮影とゆるい交流を楽しむCWLS
通称 「えおるるぶ」のメンバーを募集します!
※現在CWLS結成前の初期メンバー募集になります※
20.4.15時点 4名/定員20名程度
(20.4.19時点 21名 ありがとうございます!)

結成の際に顔合わせ会を予定しておりますのでそちらの参加をお願いします。
(顔合わせ会に参加できないけど参加したい!って方はご相談ください)
またCWLS自体は5月2日当日に作成予定です。
Unicorn鯖内のLS予定ですが、他鯖の方でも希望者がいる場合、EleDC内のCWLSで作成する予定です。(20.4.16変更、CWLSの方を作成します)

■CWLS結成顔合わせ会について■
クリックして表示クリックして隠す
5月2日(土) 予定
21:00  Unicorn鯖 リムサ・ロミンサ内溺れた海豚亭 集合
21:05~ 自己紹介
(急ぎの方はここまででも大丈夫です)
21:20~ えおるるぶ小旅行ミニ (溺れた海豚亭撮影→自由撮影時間→アスタリシア号撮影)
22:00  解散予定


■主な活動■
・ フィールドやダンジョンでのSS撮影
・ レア天候やSSスポットの情報共有や雑談
・ 定期イベント(下記に詳細)
ルレや初見IDや極攻略、FATEやモブハン等の人数集めに使用いただいても◎

■基本ルール■
・ イン、アウトの挨拶は 任意です。
・ 誰を指しているか分かりやすくするため、FF14のキャラクター名で呼び合う事を推奨します。
(姓or名、ひらがなorカタカナorアルファベットはお好みで)
・ メインストーリーの ネタバレは配慮お願いします。
・CWLSとして VCはしません。個別にお誘いは◎
・ 何かを募集する時は「目的、場所、何人募集か」を明記してもらえると反応しやすいかもしれません。

迷ったら下記のテンプレを使ってください。
また 当日内の突発募集はCWLSチャット、日をまたぐ募集はフェローシップなどと使い分けてもらえればと思います。

募集テンプレート
クリックして表示クリックして隠す

募集#[目的]_[場所]_[何時から]_@[何人(募集ロール)]_[何時まで募集]〆
(その他条件や一言等あれば次のレスへ)
例①
Rei Bun:募集#初見ID_サスタシャ_21時から_@3人THD_20時50時〆
Rei Bun:初見ダンジョン空いたのでお付き合いください!こちら槍です!
例②
Ex Ample:あっそういえば今日オーロラあるらしいよ。
Rei Bun:えっマ?撮りに行きたい!
Rei Bun:募集#SS撮影_クルザス西部_ET0:00_何人でも_20時〆
Rei Bun:レア天候来るらしいんでSS撮りに行きませんか?暖かい恰好してきてね!
例③
Rei Bun:募集#クロちゃん_極ラムウ(制限解除)_7人まで_22時〆
Rei Bun:クロちゃんついでにSS撮りたいです。暇な方いれば~


■禁止事項■
・ 他人への暴言、嫌がらせ、リアル直結系の誘い等のハラスメント行為は禁止です。最悪除名の対象と
なります。
・ 好みは人それぞれです。他人の好みを貶す行為は禁止とします。
・ 創作は自由ですが、他人へのキャラクターの創作設定の押し付けは禁止とします。

■脱退について■ (2020.7.13追記)
特に制限はありません。様々な理由もあると思いますので、報告も特に必要ありません。
ご自由なタイミングで新しい世界へと羽ばたいていってください。

■定期イベント■
ひと月に一回、「えおるるぶ小旅行」という名の定期イベントを行う予定です。
毎月マップをひとつ決めて、そのマップの名所をいくつか巡って集合写真を撮りたいと思っています。
また、場所から場所へ移動の間にも自由時間を設けたいなとも思っているので、
風景やモンスター、NPCなどとの新しい発見や旅先でのひとときをぜひSSに残してください。
時間と気が向いてふらりと旅に出たくなった時など、任意の参加で大丈夫です。

■フェローシップ■
毎月のピックアップマップのお知らせ、定期イベントのお知らせや日をまたいだ募集をする/してもらう時用にフェローシップの併用を検討しています。
CWLS入会時にフェローシップもお渡ししますので、
フェローシップ枠を1枠空けておいてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ここまで読んでいただいてありがとうございます!
以上がCWLSの概要になります。
最後にCWLS運営からの思いを…


■どんな集まりにしたいか■
風景が好き。旅が好き。エオルゼアの風景が好き。
普段は通り過ぎてしまうような場所を折角だから見て回ってみたい。
べったりは苦手だけど、誰かとゆるく繋がっていたい。そんな風景好きが立てたCWLSです。
CWLSを立てるからにはCWLSとして何かしたいという気持ちはもちろんありますが、
のんびりとエオルゼア生活を楽しみたい人たちとの情報共有や交流の場になれたらと思っています。

■どんな人にきてほしいか■
・ SS撮影が好きな人
・ あまり騒がしいのは苦手だけど、誰かとゆるく交流したい人
・ 募集に人が集まらなくてもめげない心を持っている人

■Twitterの利用■
CWLSに入っていない人とも一緒に旅を楽しみたい!と思ったので、
Twitterでも、毎月のピックアップマップの紹介と「#えおるるぶ」のタグをつけてもらったツイート紹介するえおるるぶ取材班(@eoRuRuBuのアカウントを立ち上げました。
こちらも良ければ参加してみてくださいね。


少しでも興味をもっていただけましたら
こちらの日記へコメントか、
Unicorn鯖 Hal'to Leuze へTell 、
Twitter @coldzenzai
までご連絡をお願いします。

みなさんと一緒に旅ができる日をお待ちしてます!
コメント(12)

Ione Lione

Kujata [Elemental]

初めまして!ゲーム内募集を見て来ました〜
のんびりSS撮影がしたいのと、旅という文字に惹かれました・*・:≡( ε:)

もし他に希望者がいらっしゃってCWLSにするようでしたら参加したいです.......!

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

はじめまして、コメントありがとうございます!
興味を持ってもらってとても嬉しいです。旅はいいですよね。
他鯖の希望者さんが他もにいらっしゃるので、CWLSの方で作成しようと思っています。
ご参加大歓迎です!ぜひぜひ一緒に旅しましょう!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは。素敵な集まりですね。
メインキャラが他のデータサーバーのため、メインでの参加はできませんが、
このサブキャラでの参加は可能でしょうか?

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

>>Tatsumiさん
ありがとうございます!好きなこといっぱい詰め込んで遊べたらなと思っています。
参加の希望もありがとうございます。興味を持っていただけてとても嬉しいです。

ただ現在定員を設けて募集をしているため、もしサブの方をあまり動かされないのであれば、普段の活動が少し寂しくなってしまうので、Twitterのタグの方でご一緒できたらなと思います。(Twitterの方を利用されていないのであればごめんなさい…)
もし定員に達しなかったときや、今後規模を拡大しようか、という話になったときに改めて声をかけさせてもらう形でも良いでしょうか?

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

了解しました。ツイッターは今のところ導入は予定していないのですが、遠くからこの活動を応援しております!

Yuki Minawa

Gungnir [Elemental]

はじめまして。
ゆるっと楽しめそうだなと思って、声をかけさせていただきました。
よければ参加させてくださいな。

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

>>Yukiさん
参加希望ありがとうございます!
ゆるっとした集まりに出来たらいいなと思っています。
ご参加大歓迎です!よろしくお願いします!

Minazuki Nazuna

Gungnir [Elemental]

はじめまして、みなづきと申します。
少人数で、まったり出来ると思ったので、
是非仲間に入れてもらえませんか?

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

>>Minazukiさん
はじめまして!参加希望ありがとうございます。
今後人数を増やす可能性がないとは言い切れませんが、のんびりゆるめ進行で行きたいと思っています。
ぜひぜひご一緒宜しくお願いします!

Sakura Black

Carbuncle [Elemental]

はじめまして!
素敵なSSを撮れたらいいなと思ってますが1人じゃなかなか難しくて、、
枠が空いてたら参加させていただきたいです!

Hina Mahina

Carbuncle [Elemental]

こんなLS探してました!!

風景SSが好きで各地を一人旅でしたが、同じ趣味を共有できるフレンドさんと一緒にカメラ携えてお出かけしたい!
募集枠にまだ空きがあるようでしたら、是非参加させていただきです(*´꒳`*)

Hal'to Leuze

Unicorn [Meteor]

>>Sakuraさん
はじめまして、参加希望ありがとうございます!
撮りたいイメージがあっても上手く撮れなかったりしてなかなか難しいですよね……!
素敵な景色の共有なんかもできたらいいなと思っています。ぜひぜひ宜しくお願いします!

>>Hinaさん
ありがとうございます!歩きながらあ、いいな、と思ったら足止めてSS撮ったりしちゃいますよね。
風景がSS好きな方々とご一緒できてこちらもとても嬉しいです!
参加希望ありがとうございます。よろしくお願いします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数