キャラクター

キャラクター

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ〜♪

公開
仕事始めから一週間!

皆さんはもう 仕事勘・やる気は戻ってきましたか?

私は仕事始めからやる気スイッチが行方不明にだったので、
新たにやる気スイッチを作りました!

どうやったかというと脳に

これをやったら仕事!

と覚えこませるものを作ったんです。

私の場合は香水にしました(´∀`)

プライベートでは使っていたのですが、
それとは違う香りで2つ購入して、
仕事に行く前に付けるようにしています。

私はその匂いでなんとなくスイッチが入ります。
(あくまで個人の感想です)

私と同じくやる気スイッチが行方不明の人は、
自分なりの新たなスイッチを作ってみては?

と、前置きが長くなりましたが今回の日記は、
前回に引き続きやる気スイッチ入りっぱなしだったお正月休みのお話です!

※これより先はイシュガルドのネタバレが含まれています※
クリックして表示クリックして隠す

1月3日は雪と氷の世界から、
アバラシア雲海へ!

ストーリーはさっくり進みましたが、
ここでもスクショがいっぱい撮れたので、
ほくほくでイシュガルドへ帰ったと思ったら…


なんと!


アルフィノ君とタタルさんが異端審問に!


明らかに理不尽な告発がまかり通ってしまうのが、
宗教都市国家の恐ろしいところだと痛感させられ、

この 妄信的信仰心が、
なんとなく蛮神と蛮族のそれに似ているなって危機感を覚えました…

無罪は勝ち取ったものの、
胸にもやっとしたものが残るままで、

今度はウルダハで事件が!

結果としていい方向に進みそう&
ナナモ様が生きてるのがうれしすぎて 「うぇ!?」と深夜に叫んでしまいましたw

がここで一旦ウルダハはおあずけされ再びイシュガルドへ〜

向かった先で戦争回避と竜との対話の為、
ついに イゼルお姉さまが仲間に加わりました!


イゼルお姉さまが仲間になる際に語った竜詩戦争の歴史については、
まだ何が真実か分かりませんが、

新生編で人間の嫌なところを沢山見たので、
イゼルお姉さまの発言に信ぴょう性があるように感じちゃいますね。

この後はFCのみんなに手伝ってもらって、
ダスクヴィジルへ!

最終ボスのムービーで、

ここ最後にスクショ撮りたいな~

と思っていたらボスの登場シーンで ドカーン!破壊されましたw

なのでクリアした後のスクショは仕方なく階段で(´・ω・`)



ここの風脈を開放して…


ついに…


念願の…


ふらいがフライ!

イシュガルドに来て一番やりたかったことがついに叶いました!


というところで、今回はここまで!
1月3日はほんとにストーリーが濃い日でしたね~

それに念願のフライングも!

それでもまだまだお正月休みの話題は尽きません!
もうお正月明けて1週間ですが、
果たして日記のお正月はいつ終わるのか(^_^;)

次回もお楽しみに~!
コメント(20)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

進んでるわりにフライしてないって話だったんであれって思いましたが、良かったですw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

シナリオがサクサク進むせいで、区切りがつけられず、夜中までプレイしたよき思い出…(笑)

アバラシアはクルザスとはまた大きく違った風景なので、楽しいですよね~( ´∀`)
ただ、空飛べるようになっても高低差が激しくてめんどくさいマップでもあります…(^-^;
マップでは高低差が分かりませんからね(´・ω・`)

お正月の日記が終わったら、今度はそのあとのプレイ日記になって、いつまでも書きたいことが終わらないに、こっそり1票いれてます( ̄▽ ̄)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

やる気を出す脳内物質「ドーパミン」は、なにかをしてる時に出るそうです。
つまり…

「やる気は、やりはじめないと出ない」

なんということでしょう…ww
というわけで、パブロフ的にスイッチを入れるのはいいですね〜!
私は、カンブリア宮殿とかガイアの夜明けとか、経済番組のテーマ曲を流すと、すごく仕事ができる気になります(笑)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

クルザスでの旅を楽しんでくれるとイイ!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おはようございます〜(*´∀`*)ノシ

やる気スイッチ……会社の帰りに自然と入ります(何

香水とは…(´゚д゚`)…

随分前に…テレビでやってて

香りや匂いといったものは

人の脳に(原初の領域だったか…?)強く働きかける

らしいので凄くイイんじゃないでしょうか(*´∀`*)

ジョブチェンジのアイテムですね♪

そっか!雲海にもう到達ですか!

おめでとう〜(*´∀`*)b

雲海なら…何処もいいけど……

塔の限界高度辺りもいいし♪

基本晴天なら最高ですねぇ(*´∀`*)ケラケラ♪

いよいよ大きく物語が動きますね!

楽しみ頑張りましょう〜(*´∀`*)ノシ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

お手伝いありがとうございました!

あの時ふと相談してみてよかったです(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lemu Acellさん

私も、

次のID解放まで!

ってキリよくなるまでやっちゃうので、
お正月休み中は昼夜逆転してました(^_^;)

日記はもう溜まってますw

書いても書いてもキリがない!

ってくらいが

ネタがない!

よりは幸せですよね(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

知らず知らずに正解だった訳ですね!

ガイアの夜明けってどんな曲だっけ?
って考えた時に情熱大陸が流れてもうそれしか考えられなくなりましたw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Haurchefant Greystoneさん

オルシュファン様!

最近コメントでよく会うのでうれしいです(*´∇`*)

おかげで旅を楽しめてますよ!

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

やる気スイッチかぁ。
私は自転車通勤なので自転車に乗ってる間と会社の朝のラジオ体操ですかね!

Kon Some

Ifrit [Gaia]

スイッチは…
うーん、押さずに働いている気が…w

まあ、でも制服かな!切り替わりますね、多分w

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

私も帰る時は自然スイッチオン!
ってなってるんですがね〜

仕事のスイッチとはどうも別みたいでw


日記追いついてないけど、
ここからもうだいぶ進みました!

泣いて、泣いてもう(T ^ T)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

情熱大陸もいいですね!(*^^*)
あと、プロジェクトXの地上の星とか(笑)
色々と「やる気が出るBGMリスト」に入ってます。
あと、経済番組じゃないですけど、出動する系の映画やアニメの主題歌とかもテンション上がります〜!
プロフェッショナル!(`_´)ゞ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Rueda Sianさん

ラジオ体操!

やってる会社あるんですね〜!
知らなかった( ゚д゚)

体操は頭が起きそうでいいですね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Kon Someさん

制服!

気合が入りますね〜!
一体感も出そう!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

蒼天のストーリー、、わかります、、(わかります、、)
飛べるようになるの嬉しいですよねーっ!!
ちょっとした移動でもついつい飛んじゃいますっw

やる気スイッチかわかんないけど、朝起きてから歩くと目が覚めてくる気がします(目が覚めただけでは?

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

やる気スイッチ…
わたしは、朝は逆に、スイッチ押さないようにそっと出勤します。
職場に着くと強制起動させられるのでww

退勤時にオoff!
帰宅途中にTwitter見ると、エオルゼアやる気スイッチが自動で入りますw

おかげで、この年末年始でメイン爆走!ずいぶん遠くまで来ました!

蒼天も駆け抜けてしまった感がありますが、何かにぶつかるたびに泣いてた…( ;∀;)

お互い、ストーリーにどっぷりはまって楽しんでいきましょうね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

私はアーティスト単位で曲をまとめてたので
やる気の出る曲を集めるのは良さそうですね!

出勤用プレイリスト作ってみます(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lan Chestnutさん

ですね!
飛べるのがうれしくて飛べるところではすぐ飛びますw

歩いてると目が覚めるのは、
朝日を浴びると身体が活動モードになるからかな?

だから多分それは正解だと思いますよ〜(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Hime Ninoさん

無理やりスイッチ押される職場なら直前までエネルギー使いたくないっていうのも分かりますね(^_^;)


蒼天のストーリーは今のところ辛いところが多いですが、
最後はうまく行くことを願って!

少しずつ進みます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数