キャラクター

キャラクター

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

FCのお花を。皆に届けカンパニュラ

公開
こんにちは!蛮族クエスターミラルです☆

蛮族クエストでクラフターレベルを上げてたんですが、とある目標に向かって上げてました。

カンパニュラオーナメント(髪飾り)を作るんでっす。
カンパネラ(カンパニュラ)は私がいるFCの名前にもなっている風鈴草(釣鐘草)です。

花言葉は「感謝、誠実な愛」などです。
イイ花言葉です♪(´▽`)
マスターエンネアさんの光のセンスが活きてます。

カンパニュラオーナメントを作るには錬金術レベルをあげないといけないんです。
当初レベル50超えのクラフターは木工と裁縫くらいでいいかな?と思って後回しにしてたんですが、るーちゃんの部屋でカンパニュラの花を見て、カンパニュラオーナメント作りたい!と脳天をカンパニュラが直撃しました。

金策マニアでない蛮族クエスターミラルはさっそくイクサルさんちに行って受けられる蛮族クエスト12回のクリア経験値を全部錬金術に注ぎ込みました。
50になったら今度はモーグリさんクエストを錬金術に注ぎ込みました。でも、イシュガルドの蛮族さんクエストは一蛮族から3回しか受けられないため、シロアリアポーさんちのお手伝いもして錬金術だけを上げていきました。

世の中復興だのなんだのでクラフターが上がるみたいですが、メインクエスト進んでない私はイディルシャイアに行くので精一杯なんです。
シロアリアポーさんも一週間でちょこっとしかお手伝いできないため、生まれてはじめてギルドリーヴというミラルにとっては正体不明のものに手を出しました。

そんなこんなで錬金術もレベル70になり、カンパニュラオーナメントを作るためのレベルには達しました。

材料ですが、カンパニュラのお花はFCハウスの個室でこっそり育ててました。

カンパニュラオーナメントは完成したらFC皆に贈りたいのですが、皆の好みが分からないので肥料をいろいろ試して色んな色のカンパニュラのお花を育てました。

他にもちょこっと材料がいるので、森の中に狩りに行ったり、


つるはし持って採取したりしました。

当初はリテイナーさんのギャザラーレベル上げるためにはじめた採掘レベルがここで役に立ちました。(*^^*)
でも、まだレベルに余裕がないためギルドリーヴというものもはじめてやりました。


錬金術や採掘さんの装備のためにはお金も必要だったのでレインさんのダンジョンにもついていきました。

ミラルがカンパニュラー目指してる間もみんな成長してて、エルさんのタンクさんの活躍が見られました。(≧∇≦)


錬金術の装備はアクセサリー買うお金がなく、服だけ揃えてカンパニュラオーナメントの製作を開始。

一個目作る時は特にドキドキしますねw

クラフターのスキルはよく分からなかったのですが、ハナさんという方のロドスト日記で勉強させてもらいました。ありがとうございました。
(*^^*)
こちら(lv1-50)こちら(lv50-80) のページ、すっごい分かりやすかったです!

せっかく作るのだからHQ品を狙います。
一個目でHQがある程度狙って作れることが分かったので二個目から本番!(>_<")
お友達のるーちゃんの目の前で作りました。
写真は撮り忘れた。。。orz

ちょうどるーちゃんが寝る時に押し掛けて作ったのでお休み写真です。(。-ω-)

もらってくれてありがとー!(≧∇≦)

続いてレインさんにも会えたので

青いカンパニュラオーナメントをあげました。

すると、そんな私の目の前で何か作りはじめて、

クラフター用のズボンを作ってくれました!
その場で作れるなんて凄い!ヽ(´▽`)/神様か!

レインさんはFCみんなの為に次の衣装を考えてるのだとか。。。さすが、FCのおしゃれ戦士キュアレイン(*´∀`)


さーて、みんなの分を作るよー

カンパニュラの花言葉は「感謝、誠実な愛」。皆、いつもありがとう(^∀^)


メインクエストも進んでないし、まだ 自分の服も作れないのでマケボで装備色々買ったらミラルの所持金3263ギルになりました。

今日からどうやって暮らそう。。。w(ノ_<。)

ミラルメモ:Day138,Login134,Diary141
コメント(18)

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

目標に向かってるときって本当に楽しいですよね!
そのためにレベルを上げてお花も育てて素材も装備も揃えて…
かなり大変な道のりだったとは思いますが
その分想いがこもって素敵なプレゼントになりましたね〜♪

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

クラフターの魅力ってこういう所だと思うんですよね。
誰かのために、想いをのせて。

錬金術師さんのジョブクエストも
ちょっと哀しくて、素敵なお話ですので
進めてなかったらぜひどうぞ♪

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

ミラルさん、こんにちは(*´ω`*)
リンクを勝手に貼ってもいいですよ〜。ロドスト日記はけっこう、勝手に貼っている人は多いですよw

HQでアクセが無事に作れてよかったです。ちょこっと装備を拝見しましたけど、なにげにその装備でカンパニュラオーナメントHQを作れるとか、スキル回しが良かったんですね。

自分の銘が入った装備をHQで揃えると、ますます楽しくなるし、フレンドさんに喜んでもらえるとますますこの世界が好きになりますよね。引き続き、楽しんでください♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちぃさん、ありがとー
いろいろ自分で揃えたりして、準備ができたとき、そして特に一個目を作るときはすごいドキドキしましたw
でも準備している間は楽しかったし、これからも何かこっそり企画していこうと思います(*^^*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハルルちゃん、こんにちは~
こういうことできるの楽しいですね!
誰かを想って、ものをつくる。ものも良い思い出だけど、その過程も良い想い出です☆
ジョブクエストも進めましたよー 最初は装備もらうためにやってましたがw ちょっと哀しいお話だけど、良かったのかな?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハナさん、こんにちは~
リンクのところ、直して貼らせてもらいました。
装備は途中でズボンをもらったので一個目作ってるときよりは今はよくなったのですが、それはcpも耐久もギリギリでしたw
でも、ハナさんの記事のこと思い出しながらやったら結構安定してHQ品作れるようになりました!
ありがとうございます☆
これからも色々なにか作ってみます(*^^*)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

えっ、何、なに?
今日はみんなして
わたしを素敵で昇天させる気なのっ!
(^o^;)

良く頑張ったね、おつかれさま。
次会ったら、お小遣いあげる(^o^)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アヤメさん、こんにちは~
昇天しちゃいますか~
昇天したら、保険金おりるかなぁ。。。♪

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

オーナメントありがとうございましたー!!
過程を見ると、よりいいものをもらったんだなって思います。
漆黒の素材があればもう一段階いいズボンも多分作れたのですが・・・HQに出来てよかった!
ギャザクラ装備で悩んだら言ってくださいw

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

あれ?
いつの間に保険かけられてた?(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

レインさん、こんにちは~
ギャザクラ装備つくれるのはびっくりした!
しかも、お風呂場で即座にとか、凄い!
ギャザラー装備がそのうち欲しくなると思いますが、今は素材準備資金もないでっす(ノ_<。)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アヤメさん、、、ばれちゃった!?

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

目の前でサクッと作ったけど、裏でこんなにも色々やってたんだね!本当にありがとう!大事にします!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

ミラルさん、すてきvvv
わたしも、素敵なクラフト作れるようになりたいな。(*^-^*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~
裏工作してるのですよ。むふふ( *´艸`)
皆もそれぞれやりたいことやってるし、私はこれをやりたかったので!
次は何しようかな~

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハナさん、こんにちは~
クラフターはこういうことできるのが楽しいですね。
戦闘関係は私、たぶん、トロいのでのんびりやりますw
ハナさんも頑張れー(≧∇≦)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

すごく素敵です、、!!*
レベル上げも、お花を育てるのも、材料集めも、、
一から揃えるのはすごく大変だけど、その方が心が込められてる気がしますよね、、!
みらるさんのFC想いなところ、本当に素敵だと思います*

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちは~
ちょっと手間がかかるんですけど、そうやって作ったものをみんな受け取ってくれるんですよ。ありがたやありがたや、です♪ヽ(´▽`)/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数