キャラクター

キャラクター

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

お菓子作りは大変だね(´・ω・`)

公開
こんにちは!ミラルです☆

ヴァレンティオンデー。。。言いにくいのでバレンタインデーが近づいてきたので、パティシエミラルとして少しお仕事しよかなーと思いまして、チョコレートの製法を調べてみました。
チョコレートってすっごく省略して言うとカカオ豆と砂糖混ぜたものなんですよね。
なので、お菓子を作るにはカカオ豆と砂糖の調達からはじまります。
しかし、ここはエオルゼア。調達先の商社もないので材料を採取しにいきます。

エオルゼアではカカオ豆ではなくククルビーンというものが採れるそうで、ラノシア方面に。
伐採してるようにも見えるけど。。。

しかも、木には梯子とかかけてあったりして、これ農園だよね?
と思いつつも大量にいただいておきました。

次にお砂糖。
エオルゼアではメープルシュガーを使うんですね。
唐黍から糖を抽出ではなくメープル樹液から作っていく感じです。


で、これらの必要数がよくわかんないw
ククルビーンからククルマスやククルバター、メープル樹液からメープルシロップにしてメープルシュガーにするんですけど、2つの材料から3つできたり、1つの材料から3つできたり計算しないといけない。。。

とりあえず加工しないことにははじまらないけど、作業が面倒。。。面倒臭がり屋にはパティシエむいてないね!w
それでもやるけども!

うーん(-_-;)
と悩んでいたら、あいびーちゃんが遊びにきてくれました♪(≧∇≦)

グリダニアにきてたみたいなので、ヴァレンティオンセレモニーとかのお話したらもう服はもらってたみたい(о´∀`о)
黄色も可愛いー!あいびーちゃんが可愛いからか!(*´ω`*)

調理のお話とかいろいろしながら、ミラルはパシャパシャ写真を撮ってました。

だって可愛いんだもん♪



いろいろお話した後は、私は書いていた別の日記の写真を撮りにいき、終わるとちぃちゃんがおうちに遊びにきてました。

レインさんもちぃちゃんも、まだヴァレンティオンセレモニーやってなかったみたいなので一緒にやってみたい気もするけど、イイ時間だったのでセレモニーは行かずにちょこっとお話してたら皆が帰ってきました。

エンネア社長は今日もかっこイイ♡

そして、寝ました。(。-ω-)zzz


ミラルメモ:Day212,Login202,Diary216
コメント(14)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

そこで、製作手帳ですよ!
レシピツリー機能があるので、必要素材と数が
一目でわかります♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハルルちゃん、こんにちは~
なんと!
そんな機能がっ!
手帳は計算もしてくれるのね(о´∀`о)

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

こんにちは~
ミラルンは赤!似合うね!
お菓子ありがとう(*'q'*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちぃちゃん、こんにちは~
赤です!
なんか最近のマイブームが赤!
ローズ組においで~☆(о´∀`о)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ククルビーン泥棒!!!wwww

ラノシアオレンジとかも農園で採れますよねww

ミラルさんは活発な感じの赤やピンクが良く似合う気がします(*´∀`)
でもここでぐっとイメージを変えてみるのも意外性があって素敵かも…!お洒落は奥が深いですね〜!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリさん、こんにちは~
ククルビーンが私を呼んでいたので、つい。。。(>_<")

ピンクのワンピはよく着てますね(≧∇≦)
ピンクにする前は黄緑にしてたんですが、しっくりこず。。。青系もなんか自分のミラプリにときめかなかったんですよねw
ミラプリコーデしてくれるとイイ感じに出会えるかも!?

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

一度に3つ出来るやつとかだとよく分からなくなるよね。あー、素材買いすぎた…とか。
皆は夜中に集まってるのかー。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~
数勘定がどうしてもねぇ。。。端数出したくないので採集もキリのイイところで切り上げたいンだけど、数がよくわからないので多めに採ってきちゃう。

猫の集会だからにゃぁ、夜だにゃ(*´ω`*)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

みらるさんの料理の知識すごい、、というか食材の知識、、??
料理の中間素材って使いきれないくらいたくさんできたりしますよねーw
黄色と赤で見つめ合うSS好き!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちは~
知識なんてないですよ!
カカオ豆からチョコレート作るの実践したことないし。。。
チョコレート作り、中間素材のまま止まってるけど、大量にできちゃうのかな?
黄色と赤の服いいでしょー、ランさんも着ましょ~

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みらるちゃん、こんばんわ〜

その場所のククルビーンわたしももぎ取りました、無断で笑
いつもサブクエストとかで助けてあげてるから多少は、ね?笑
ククルビーン2つだけで作れるから調理師の序盤のレベル上げに使ってたかなぁ

おーかわいいSSありがとー♪
あとかわいいって言ってくれてありがと笑
実は幻想でミコッテにしようと思ってたんだけど(キャラメイクもしてある)好評だからしばらくこのままでいる笑
またいろいろ話そうー(*´∀`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

いりすちゃん、こんにちは~
農園でもほったらかしだと勿体無いから有効利用w
色んなとこにこういうのあるのかな?w

可愛いものは可愛いからしょうがないw
ミコッテあいびーも見たい気もするけど。。。アウラちゃんはエモも可愛いからオススメだよー(*^^*)
私が好きという意味もあるけどw
また、お話しようねー

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
この時期ククルビーン品薄状態になりそうですね(;'∀')
マーケットボードでは高く売れるのかな?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アイリスちゃん、こんにちは~
ククルビーンきっと増産対応してるはず!(≧∇≦)
マケボとかではまだ高くなかったですが、需要は多そうですね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数