キャラクター

キャラクター

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

ミラルの3分クッキング☆

公開
こんにちは♪ミラルです☆

左が元保護猫のシロちゃん、右が保護中のネムくんです。

シーツぐちゃぐちゃです。直しても直してもぐちゃぐちゃになります。。。(T_T)
保護猫のネムくんはしばらくお部屋に軟禁して慣らしてたんですが、猫との共同生活慣れさせるためにお部屋を半解放しました。ネムくんはロシアンブルー(?)っていう猫みたい。シロちゃんはよくしゃべるけど、ネムくんはまだびくびくしてるみたいです。
ちなみにキーボード踏むのはシロちゃんですよー。


それはさておき、朝は五平餅もどき食べました。
「もどき」というのはタレにクルミや落花生使ってないからですね。
あとね、五平餅とあるけど、もち米は使わないですよーw

ミラル流、五平餅もどきの作り方☆
アイスキャンディ食べた時に余る棒にご飯をワラジの形にしてくっつけます。
くっつけ過ぎると自重で落ちちゃうので厚さ1センチくらい。幅4~5センチくらいが無難?
フライパンを熱し、胡麻油を入れます。
焦げ付きやすいので気持ち油多めのほうが失敗しにくいです。※フッ素加工フライパンは分かんないw 私フッ素がとれる度にフライパン買うの嫌で鉄フライパンを使ってます。←親がいらないから好きなの頼んでってくれたギフトカタログのやつw(*´ω`*)
で、ワラジ形にしたご飯を焼きます。火加減は弱火。
軽く焦げ目がつくくらいで裏返し両面焼きます。片側1~2分くらい?適当です。
でも、焦げ目つくくらいまで焼かないとタレ塗ったあとにバラバラに崩壊します!

ご飯を焼いている間にタレを作ります。
タレは砂糖、みりん、味噌を1:1:1くらいで混ぜ合わせます。
アイスキャンディにくっつく程度の大きさの五平餅もどきなら各大さじ1くらいで3枚分くらいのタレができます。多分。私、料理は目分量なので、細かいことは分かんないw
味噌も五平餅用のちゃんとしたのはないので家にある合わせ味噌を使ってます(>_<")
これにゴマを擦ってさらに混ぜます。分量はお好みで!w
擦ったクルミや落花生あるならそれ混ぜるのもありかと。お店の味に近付けるなら砂糖はもうちょっと多めにします。カロリー怖いよ?(*´-`)

このタレを軽く焦げ目がついたご飯に塗って味噌がある側を下にしてまた焼きます。また1~2分くらいかな?ご飯に焦げ目つくより気持ち短めです。
タレは両面に塗るので焼くのも両面です。これも弱火です。
タレは軽く焦げ目がついたくらいで完成~♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

タイトルに3分クッキングって書いたけど片側1分ずつ焼いたとしてもご飯整形と合わせて5分くらいかかるかも!
やっぱり3分で作りたいって人は五平餅セット売ってるからそれで!w
買ったことないから時間分かんないけどw(/´△`\)



さて、朝はこんなリアルクラフターしてましたが、昨日はクラフターのジョブクエやってました。

メインクラフターのものは受けられるとこまでジョブクエ進めたのでサブクラフタージョブのジョブクエです。
材料は面倒なのでマケボで調達。。。(´・ω・`)
人によっては自力で素材を採りに行くんでしょうけど、こういう時の私は素材採りにいく時間あれば、材料は買ってしまって、その分の時間を他で稼げばいいじゃない派になります。

で、マケボみてたらシュンさんと遭遇~☆

挨拶したらふにゃふにゃになっちゃったw

その後もメリキャンさんにも遭遇~☆

ウサ耳さんはセクシーだね♪(/ω\*)


区切りの良いところでジョブクエ切り上げておうちに帰るとレインさんがいて、撫でてくれました(///ω///)♪

おやすみのキスしてこの日はおしまい♡



さて、クラフターのジョブクエも落ち着きそうだし、蛮族クエもやってみようかな?

それでは、今週もがんばろー!(≧∇≦)ノ

行ってきまーす♪
コメント(18)

Melissa Candy

Valefor [Meteor]

あの後トマト買いにバハ鯖まで行ってたよー!

あたしもGWに入ったら
趣味のスモークしなきゃ!

今ハム肉とベーコン肉眠らせ中ー♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

メリキャンさん、こんにちは~

スモークやってるんですね!
一回だけ鍋でやったことあります(*´∇`*)
鮭をやったのは覚えてるんですけど、お肉は何を使ったか覚えてないですw
でも味が全然違うのになってびっくりしました(≧∇≦)

GW楽しみですね♪

Melissa Candy

Valefor [Meteor]

うんむ!

お手軽スモークのオススメは
魚肉ソーセージとチーズ系のやつは
全く別物になるよー

鍋でする時試してみてね☆

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

皆さん結構面白い料理するんですね〜

私は洋食・洋菓子が得意ですけど、『カロリー怖い』には激しく賛同します(*´-`)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

五平餅ってクルミつかうんだ。味噌のイメージはあるね。これも地方によって違うのかな。
クラフターのジョブクエは自分のレベルに見合ったヤツだと失敗するので寝かせてる!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

得意料理は、サッポロ一番塩ラーメンな雷蔵です!こんにちわ!

猫ちゃん可愛いですね~…その肉球をしゃぶりt…おっと。。

Gaitsu Tk

Valefor [Meteor]

五平餅好き〜食べると実家に帰りたくなる〜
猫はもふもふしたい触りたい〜
得意料理はチャーハンながいつでした

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

メリキャンさん
そういえばチーズやりました!
薫りが全然ちがってましたね~☆
魚肉ソーセージは面白そうw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライムさん、こんにちは~
洋食も作りますよー お菓子は買っちゃいますw
でも朝はご飯なので五平餅もどきを書いてみました。朝はご飯なのでオムライスな日もありますし。

料理ってけっこう砂糖の量がすごいですよねw
ジャムとか材料の半分砂糖だし。。。そこら中にカロリー爆弾潜んでますw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~

五平餅はくるみとゴマと味噌が多いかな。
場所変わればアレンジ系になって醤油ベースとかもあるとは思うけどね。みたらし団子と同じタレ使ったりするとそうなっちゃうのかな?

クラフターのジョブクエ失敗するのは多分レベルに見合った装備に更新してないだけだと思うよー
今はサクサク上がるから更新面倒ではあると思うけど(>_<")

Maho Tsukau

Valefor [Meteor]

ももの缶詰め開けるの得意だよ〜

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは~

塩いいですよね!私も塩がいいです☆
乾麺は作るの簡単でいいですよー!
作るの面倒な時は乾麺ですw
野菜と肉など一緒に煮込んで完成でっす!(≧∇≦)

シロちゃんは肉球触らせてくれるけどしゃぶるのはどうかなぁ。。。シロちゃん普段は平気だけど、時々噛むので。。。w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

がいつさん、こんにちは~

五平餅いいよね~
実家はふむふむ、あの辺なのかな?w
シロちゃんは触らせてくれるけどネムくんはまだ触らせてくれないかな。でもシャーって威嚇しなくなってきたからそのうち触らせてくれるかも。ソファまで来るようになってきたし(*^^*)

炒飯はご飯に卵をどうからめるかで好み変わるよね~(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ドラミさん、こんにちは♪

桃缶!
あの桃缶開けられるんだ!?
だって桃缶だよ!?
畏れ多くもあの桃缶を開けられるだなんて。。。御見逸れしました(ノ_<。)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

お猫様かわいいいい~*
五平餅好きー!クルミが入ってるとやったーってなります!香ばしくって美味しい!
レシピみててよだれ出てきました、、

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちは~

クルミなし五平餅は逆に裏切られたって感じちゃいますねw
本場から離れてく程そうなるかも?(*´∀`)
そうなるとクルミ入りはやったーってなるかも!

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわだよぉ(´∀`*)

ネコちゃん、2匹いたんだねw
保護猫ちゃんは、しっかりメンタルサポートしてあげないと、より怖がらせ
ちゃったりするから、ゆっくり慣れて行かせないとだよねぇ(′・ω・`)
一日でも安心して、のびのび過ごして欲しいんだけどね(✿˘艸˘✿)
シロちゃんとネムくんが、仲良くじゃれ合う日を楽しみ待ってるよぉ♪

五平餅食べたいなぁ…^q^
最近和菓子食べてない気がして来たw

私も面倒過ぎる素材(未知の採取場とかだね)はマケボで買うよw
それでマイナスになった分は、他で補う様にしてるからねw(* ´艸`)

メリキャンとはよく会うんだよねw
最初加入申請出す時も、たまたま漆黒エリアで会ったんだおw

ジョブクエ、ホント大変だけどガンバだぉ~ヽ(*´∀`)ノ
私も踊りのロールクエしないとっ><

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは~

猫ちゃんは自由に歩き回るのが一匹、半分自由なのが一匹かな。←ケンカするので半分自由になっちゃった(/´△`\)
猫は最初ケンカするから、これは時間かけないとだねー
でも、ネムくんはそうなった時にどこか行くかもだけどw

五平餅、時々食べるけどおやつではなくお昼ご飯の追加みたいな感じで私は食べるかな?
作った五平餅もどきも朝ごはんだしw
でも、和菓子系って甘いの多いから調子にのって食べると肌荒れ。。。というか口内炎できちゃうw

メリキャンさんはお友達になる前はロドスト日記よく読んでただけだったんだけど、お友達になってからよくマーケットで見掛けるんだよね。実は今までもすれ違いまくってたのかもw
ショコラちゃんと出会ったのもマケボ前だし、いろんな人と今まですれ違っていたのかもって思うよー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数