キャラクター

キャラクター

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 23

サブキャラ(もしくは初心者)のおしゃれ装備どうする?

公開
こんにちわ♪ミラルです☆彡

初心者でもすぐ出来るおしゃれ風装備はこの先の写真のあるところまで進んで下さいね!

のあちゃんのエタバンセレモニー!ということで、きっと普段見られるエタバンセレモニーとは違うことが起きるに違いない!
そう思ってのあちゃんのエタバン報告の数時間後にはのあちゃんのいるサーバーにサブキャラを作ってました。
で、エタバンセレモニー参加するならグリダニアでキャラ作って黒衣森林の聖堂まで行けばいいんですけど、せっかくサブキャラ作るならのあちゃんサーバーにいる他のお友達のおうちにも勝手に押し入りたい!ということで、せめて3国行けるようにしたい。サクサク物語進めるならシャキりやすいタンクが良いか?とか考えて剣術クラスでウルダハスタート。
で、3国行けるようになってから気付いたんだけどね、3国行くだけならダンジョン行かなくても移動は解放されるからジョブなんでも良かったですよー(´▽`*)

3国行けるようになればホームポイントをグリダニア、無料のお気に入りエーテライト登録をリムサにしておけばウルダハもゴールドソーサー経由で移動代がかかりません。
で、この状態になれば3国の冒険者居住区に好きに行けるようになる〜♡
サブキャラミラルがのあちゃんのサーバーに勝手に現れるかもです(*´艸`*)♪

おうち訪問準備も完了したし、後はエタバンセレモニーに突撃〜(σ≧∀≦)σ
ただ、そのままエタバンセレモニーに行くとね、服がないんですよ。
今着てるものこれですから。

いや、これでもビギナー装備なんでだいぶマシですよ?w

せめて鎧くらい脱いでいかないとねぇ。。。でもお金もねぇ。。。
ちなみにこの時点で物語は3国解放してサスタシャ行けるようになったところ。
サブクエストはほぼ無視です。
使えるお金は10000ギルあまり。。。さて、どんな服が準備できるやら?

手っ取り早いのはモグステで課金です。
プリンセスアタイアとか買えばエタバンのドレスにも劣らぬドレス姿で行けるでしょー。。。って、主役に対抗してどうする!?(´ω`;)


というわけで10000ギルでやれる初心者ファッション(ミラル流)です。
あくまで視点は私が好きなファッションかどうかなので、その点ご注意をw
※10000ギルで揃うかはその時の相場によります。また全エントリーナンバー分やると予算オーバーかも?


エントリーナンバー1番
フォレストチュニック

フォレストチュニックはゴールドソーサーの景品で3000MGPなので、ミニくじテンダーか、週末ならジャンボくじテンダー当てれば貰えます。
くじ運ないって人はファッションチェックやれば参加するだけで10000MGP貰えるのですぐ入手できるかと思います。ゴールドソーサーは3国行けるようになれば解放されますので。
頭はチェリーブロッサムオーナメントつけてます。これはマケボ。花の種類や色で値段いろいろ違いますがマケボ漁ればお手頃価格なの見つかると思います。
脚はミコッテロインクロス。つまり初期装備ですね。ただ、服と同じカララントで染めてます。
染めるのもちょっとクエストやらないと行けないですのでお忘れなく。
靴も初期装備です。


エントリーナンバー2番
ヒッポグリフブレストガード

エタバンセレモニーに行くには露出多いかもですが、2次会にはこれくらいでもきっと大丈夫!w
お金あればクウェインチュレルラッフルスカートと合わせるのもいいんですけど高いのでこちらもミコッテロインクロスで合わせてます。
ヒッポグリフブレストガードは高かったり安かったりするのでその辺はご注意を☆


エントリーナンバー3番
ファルコナーシャツ

ラミーシャツでも良いですが、ラミーシャツは染色不可かな?
ファルコナーシャツも高かったり安かったりします。
脚はビギナートラウザ履いてます(*^^)


エントリーナンバー4番
レオンハート・ジャケット

ゲーム始めてから一定時間経ってないともらえないです。。。これ貰えていればジタンの服とかもあるかも?
レオンハート・ジャケットは染色するとイメージ変わりますよね〜(*´∀`)
脚はミコッテロインクロスです。


エントリーナンバー5番
カミーズ

お店で59ギルで買えますw
見た目は種族でだいぶ違ってくるので注意。
脚はビギナートラウザ履いて黒系コーデ。


エントリーナンバー6番
初期装備!

サブキャラで行く時点で皆サブキャラって分かっているので開き直って初期装備で行くのもあり?
染色するだけでイメージ変わります。


エントリーナンバー7番
リビエラドレス

エタバンセレモニー行くならリビエラドレスあたりが無難かと思いますw
ゴールドソーサーで3000MGPです。


他にもブライズメイドドレスとかいろいろありますけどねーw
ブライズメイドドレスは予算10000ギルだとおそらく予算オーバー。買う余力あるよーって方なら問題ないです(*^^*)


といろいろ書きましたが、あくまで私の好きなファッションイメージでやってるので安くて気軽に出来るファッションってことだけならいろいろあると思います。
好きなファッションって人それぞれですからねー(≧∇≦)

私が欲しい〜って思う服やスカートって20万〜40万ギルしたんですよね。。。そういうのはメインでも持ってなかったりするけどw
以上、お手頃価格でできるミラル流コーデでした☆
コメント(23)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

どの衣装も私は可愛いと思うよ〜♪

仮のお話だけど、ノアさんのエタバンに着ていく衣装代が必要だったら、投資?させてもらうよ!

私の分もお祝いしてきて欲しいな!

要らないって言うと思うんだけど、30万までなら出せます!

Helga Mittermeier

Ramuh [Meteor]

通りすがりです。

エントリーナンバー5番を推します!

カミーズは、種族で印象がすっごく違いますが、種族によっては最強ですね♪

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

もうエタバンは終わったのね(´;ω;`)

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

私は1番推し!
なお私のサブキャラは(メインと同じ鯖)
相方経由もしくはミリさん経由でおギルを渡すか
相方が掘り出し物とかで男性用装備を取ったりすると郵便に送ってくれてたり私の掘り出し物で出たら郵便を誰か経由して送ってます
おかげで若葉だけど可愛いロスガルがウロウロしてます
ウルダハにワンピース売ってたような気がしたけど気のせいかなぁ

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は1番推し〜

メインキャラにハウスかFCハウスがあるなら、そこにマネキン置いて格安のお洒落装備を着せてサブキャラで買いに行くのも有りよ?

マネキン代10,000ギルが掛かるのと、マケボ取引可能な物にしか使えないけどね〜

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

俺は2番推し~
可愛いからw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ジョン子さん、こんにちは
そう、エタバンは終わっちゃったんだ!
エタバン前にこの日記載せると当日の服ばれちゃうからエタバンセレモニー終わってからアップしてるんだ(*´ω`*)
30万円かぁ。ちょうどおしゃれ服一着分のお値段?( *´艸`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ヘルガさん、こんにちは~
カミーズ、種族で全然違いますよねw
ミコッテの場合シンプルなんでいろいろ合わせやすくて良いですね(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ポンさん、こんにちは!
チュニックはね、ワンピース欲しい時にいいですよね(*´ω`*)
ウルダハでワンピース売ってたと思いますが確かこの予算だとオーバーしたような気がします。覚えてないけど。。。
サブミラルはまだ全然知り合いいないし、リテイナーもまだ使えなかったりなんですよね。お友達だいじ!(*´∇`*)
可愛いロスガルちゃんがいるならもふもふしないと!(≧∇≦)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライムさん、こんにちは~
チュニック人気だー(*^^*)
なるほど超低価格で譲渡するというやり方もあるのね!
その発想はなかったw
マネキンは買ったものの使いこなせずに置物と化してるのがあるかな。。。(ノ_<。)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

しなぽんさん、こんにちは~
2番ですか。
露出の多さにひかれましたね?( *´艸`)
まぁ可愛いのは良いよねーw うんうん(*´∀`)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

なるほど。 初期でもお洒落はできるのですね…!
ミラルさんを参考に、いつか雷子ちゃんにもお洒落させましょうかね!いつか…

あ、個人的には鎧を推します。タンクは鎧!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私は4番かなーっ!
白に染めると軽い感じで素敵!

私もぽんさんと同じくメインから譲渡だなぁ。
ユノウを借りて、せっせとトレードしましたww
サブのフレじゃなくても、メインのフレさんにお願いすれは良いのだよ!

Luna Geranium

Yojimbo [Meteor]

みらるちゃんこんにちは〜

サブとは思えないくらいおしゃれな服着てたからえっメイン?って思っちゃった笑
序盤の限られた装備でおしゃれ服作るのさすがです(*´ω`*ノノ☆パチパチ
しなさんにいろいろ作ってもらってるから(マジ感謝)おしゃれな感じ出せてるけどそうじゃなかったらビギナーシリーズで行ってたかもしんない笑

レオンハートのやついいね♪
in日数でもらえるスコールとかジタン装備とかサブキャラでも使えるからいいよね〜(´ー`*)ウンウン
ガンブレやってるからスコールの装備早く着たい笑

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは~

初期でお金もない。埋けるところもない。だからこそ考えるんです!
雷子ちゃんにもおしゃれさせてあげてくださいねw
鎧は。。。まぁ郊外用のファッションでw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん、こんにちは~
レオンハートジャケットは染めたら雰囲気変わって良かった~(*´∀`)
カララントもね、高いのは買えなくてたまたま激安で売ってたカララントのみを使ってるんだよー
ホワイトも店で買うにはクエスト進めないとだしね(ノ_<。)

私のところは採算は個別でやってるのでサブキャラはサブキャラでやりくりする感じかな。
リテイナーさんもそうしてる(リテイナーが売った分はリテイナーのもの)のでリテイナーさんの方がミラルよりもお金持ちw まぁ、リテイナーさん買い物出来ないから意味ないんだど。。。
あと、他人が自分が着る服を先に見られるのが嫌という、なんかワガママ?みたいなのがあるにはある。。。めんどくさいね( ´△`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ルーナちゃん、こんにちは~
周りの人達にはおしゃれ感見劣りしちゃうけど、いろいろ着られたよーw
ワンピースやスカート系があまり種類なくて悩んだけど。。。でも何種類も組み合わせできて良かった~

しなぽん製の服良かったよー(*´∇`*)
こういうの一着あると助かるよね~
しなぽん株上がっちゃうねw

in日数でもらえるやつ、サブキャラで作ると即もらえるから助かるよね。染色もできてなかなかよき(≧∇≦)
早くスコール着られるといいねぇ(*^^*)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

どれもイイけどこれルガ子が着ても大丈夫かなぁ?
カミーズはこねわんの防寒着だけど全然違うもんなぁ。

染色って殆どやってないけどかなり印象変わるね。
今度試しにやってみよっと。

ミコッテは何着ても可愛いな。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

コネワンさん、こんにちは~
カミーズは特に違うからねぇ(>_<")
他のはある程度似てるかもだけどw

染色は雰囲気がらりと変わるからオススメ~☆
髪の色と合わせたり逆色にしたりとかいろいろやると面白いかも!

(///ω///)♪

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

色使いが良いですね~!
淡い色なら親しみやすい雰囲気に、濃い色ならキリっとした雰囲気になりますねー!
表情の違いもあるのかも?w
っというわけで4、5が特に好きかもです!それにしてもビギナートラウザー万能w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちは~
色はね、カララントで安いの使ったらたまたまこうなったというのもありますねw
ビギナートラウザないとミニスカートやホットパンツ系がミコッテロインクロスしかないという。。。高いのならあ?んだけどw

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわだよぉ(❁´ω`❁)

違う鯖とかDCにキャラ作ると、最初のオシャレにいつも苦戦するから、だいたい
ミコッテデフォ服で誤魔化してるよ、私(;´∀`)
だから、服が貰えるイベントは命がけで、全DCのキャラでやってるwww

エタってなると、やっぱちょっと可愛いオシャレな服着たいから、すっごい悩む
よねぇw
何でもイイよ!って言って貰えるけど、せっかくならオシャレしてみんなとSS撮
りたいもんね(´∀`*)

スコールの服、染色するって発想がなかったから、すごいびっくりだw
この服はこの色!って固定概念を変えてみるのも、イイねぇ~♪

どの服も可愛いけど、やっぱみらるちゃんはオシャレだなーって改めて
思ったぉ(❁´ω`❁)
私なんて最近、セットのまま使う事しかしてないしなぁ(;´∀`)
服自体よりも、小物に最近こだわってるかなぁ?
アクセとか、手先とかw
FFは色んなオシャレ出来るから楽しいが…ジョブ縛りだけ何とかして欲
しい…ホント切実に…(´;ω;`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは♪

サブキャラはね、エタバンセレモニー参加するために作ったからクエスト進めながら常にどんな服にできるか考えてんだよー
クエスト進めて貰える服は試着しながら貰ってたー。いいのなかったけどww

セレモニー参加するならそれなりのおしゃれしないと写真で明らかに、お前サブだろ感が残っちゃうからねw
かといってお金もないけど、セレモニーにいって周りを驚かせない一心もあるからメインキャラから送金お願いすることもしなかったんだ。
お陰でいろいろ染色したり組合せ考えたりで楽しめたよー(≧∇≦)

おしゃれありがとー♪
でもショコラちゃん、小物まで気をつかってて凄いよー
髪飾りの色こだわったりもそうだし、ネイルとかもしてたもんねw
ミラプリ楽しいけどジョブ装備上書きされちゃうのは困るよね。。。これなければダンジョンでもっとバリエーションに富んだ写真撮れるのに。。。(>_<")
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数