キャラクター

キャラクター

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

《煌智のドタバタ日記:12》高レベルじゃなくてもサメマウント取れたよぉおおお!

公開
本体がやっとLv50に到達しました・・・
が、ギャザクラの方がレベル上がってる状態のコウチですヽ(・∀・)ノ

特にギャザクラのレベリングをこなしてる訳ではないんですが、
本体のファイター詩人用に装備を作ったり、生産キャラ用に装備を作ってるだけで
レベルが上がっていくので、どんだけ生産の経験値がうまいか・・・
頭装備一つ作るだけで、結構な経験値が入ってきますよね。
良いなあ、戦闘職もこのくら(ゴホッゴホッ

さて、いつも いつも いつもカバンの中が圧迫してて
中々空きが出来てなかったコウチさん。
(なぜかというと、優柔不断で勿体ない病なので
  あとで何かに使うかも!と取っておく人なので)

ようやく少しずつ処分したり売りに出したりで、
オーシャンフィッシング1回分くらいは空いたかなー?(40マスくらい?)
て事でオーシャンフィッシングに行ってまいりました!

漁師はオーシャンフィッシングでレベルは結構上がっているものの、
元のメイン本体がまだLv50に到達したばかりで、
メインクエもようやく暁が襲われてどうのこうの、と始まったところ・・・
( ^ω^)・・・
(新生ラストまで先が長すぎるwww)
なので、漁師が使えるスキルも

と撒き餌くらいまでしか出来ず( ̄▽ ̄;
果たしてこれでサメマウントが取れるかどうか🤔💭
自分なりの挑戦でした(どんな?

前回のサメミニオン取ってからオーシャンフィッシングには行ってなかったんですが、
元々釣りスキーだしマウントも欲しい、ここは行かねば!!!
とたくし上げて行くこと数回。
幻海流が1回も来ない、って事が2回続き、幻海流2回の時はボーナスなしで5500点弱
おっおっおっ!!
これはもしや、行けるんじゃね?

て事で鼻息荒くしてログイーーーーーーーーーン!!!

脳筋でただひたすら釣竿を振るだけ!!!!!
ダブルフッキングが使えなきゃ使えないでペーシェンスしたり泳がせ釣りしたり、と
とにかく何でもいいのでポイント加算になるように竿を振って釣る!釣る!釣る!

そして幻海流3回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最後の魚が取れた時点で

ギリ6000点!!!
(前回より点数低いとかツッコまない)

はたして釣果は?!

テッテレーーーーン!!!
やった!!
やりましたよ!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
たとえレベルが低くても、マウントが取れました!

でも幻海流が3回来ないと厳しいですけどね(ボソッ)

とはいえ前回は幻海流2回で5500点弱だから、もしかしたら2回でも行けそう。
そんなこんなで

レベルが低くても諦めないで欲しい、と願うコウチからでした!ヽ(・∀・)ノ
(回数重ねれば直ぐにLv70以上行きますしね)
私は本体のメインがまだ新生終わってないってとこで詰んでたけどw

コメント(4)

Kagura Sumeragi

Ifrit [Gaia]

通りすがりにコメ失礼します~(*´▽`*)

サメマウントおめでとです♬
高レベルじゃなく・・・ってのに惹かれましたw

私、漁師のレベル自体はカンスト前ですがほとんど釣りをしてないんですよね~w
装備も50レベのままですし~。勿論、オーシャンフィッシングも未開放www
(装備のへぼいやつ来ると無言抜けされるとか聞きますし・・・)

Kohさんはどのような装備でされてますか~?禁断とかしてます?

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Kagura Sumeragiさん
コメントありがとうございます!
初コメで踊りまくってます!
お祝いコメもありがとうございます。
(いつもコメントがないから、気づかないでいましたすみません!><。

オーシャンフィッシング解放は簡単ですので直ぐ出来ますが、
PT途中抜けは、あまりお気になさらない方が宜しいかと思います^^
それぞれに思う事があって抜けると思うのですが、
抜けた方が幻海流が来やすくなる、って話も聞きますし。
気にしてもいい事ありませんよ^^
その分、お!チャンスだ!と思ってヽ(・∀・)ノ

装備の件ですが。
クラフターのレベルも、本体自身も50になったばかり。
メインクエも新生ラストまで随分先の話で、数字だけ先走ってる状態です。
ですので、クラフターが作れる装備も40代後半のLv48、IL48とかその位の装備までで
禁断するにも、マテリダ、マテリラを買うお金も無いから悩む、その位の資金しか持っておらず
手持ちで持ってるだけのマテリア装着となっています。
あとは食事で識質力、GPを底上げしてるくらいですかね🤔💭

こんな説明で参考になりましたでしょうか💦

Kagura Sumeragi

Ifrit [Gaia]

こんにちは~♬

へんしんありりです、めちゃ参考になります(*´ω`*)
抜けた方が幻海流が・・・そうなんですね~!
今度、開放してチャレンジしてみようかな☆

色々、参考になりました~。ありがとです(*´▽`*)

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Kagura Sumeragiさん
幻海流発生は確率、という事なんですが、
数式とか確率とか、全く解らない( ̄▽ ̄;
ちゃんとした決定的な証拠や話などは解りませんが、
ルアーじゃなくて餌で釣っていれば、スペクトラム○○の魚が釣れるチャンスは
ルアーよりも沢山ありますし。
スペクトラムを沢山釣れるようにするにはどうしたら良いか、
そのポイントさえ調べて押さえておけば、期待が持てると思います。
ぜひチャレンジしてみて下さいヾ(≧∀≦)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数