キャラクター

キャラクター

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

《煌智のドタバタ日記:14》署名って・・・?🤔💭

公開
「幻龍残骸 黙約の塔」が終わり、お次は
討伐戦「アシエン・ナプリアレス討伐戦」に来たコウチですヽ(・∀・)ノ
黙約の塔、忙しかった~~💦
範囲攻撃ばっかやーーん!
避けてるだけで終わった気がするわ・・・w

最近はなくなったのですが、少し前(といってもまだ始めて間もない頃のレベル)に
「FC新設するんで署名してください」って何か『署名』が飛んできまして。
署名ってなんやねん、署名したら入らなきゃならないのかな?って
調べてたんですがイマイチ解らなくて、その本人に聞いたら
「いや、そんな事はないですよー」という返事。

うーーん、ホントかなあ?🤔💭

ってその時は解らなくて、時間切れという事もあって何もしないで見送ったのですが・・・
そしたら同じ時期に始めて、進み具合も同じ感じの知り合いにも飛んで来たらしく、
しかも飛んできたタイミングが、MOBに取り囲まれててクソ忙しくて死にそうになりながらも
MOBと奮闘してた時に飛んで来たらしく、飛ばしてきた本人は周りでピョンピョンと
飛び跳ねてて「お願いしますー」ってしつこく署名を飛ばしてきたとか・・・
名前を訊いたら同じ人だったんですが。
ちょっと話がそれましたけど、その後にFC作成の流れを見てたら

とありまして。
結局、署名をしたら入団って事になるんでしょうか?🤔💭
どなたか詳しい人いましたら、教えていただけますでしょうか。


コメント(9)

Astoria Cheney

Ifrit [Gaia]

こんにちはー。新生時代のIDやらなんやら、懐かしい気持ちで見ました。

黙約の忙しいの、あったなぁ…ほんと懐かしい。



署名に関して。間違い電話でなければ、おそらくですけどソロFCを作りたいのかもしれません。


FCに所属してると経験値アップだったりテレポ割引だったり何かと便利ですが、1人では作れず、4人集まる必要があります。


全員署名するとFC結成となり、メンバーになります。


後は抜けてしまえばソロFC作成完了となるわけです。


そんな感じで、多分ですが署名だけして抜けてほしいという事だったんじゃないかなと思います。一度そのように聞いてみるとイイと思います。


特に死ぬようなペナルティはないので助ける助けないは自由に判断すればいいと思います。


まぁしかしその方も雑なお願いの仕方やねぇ笑

Eruru Aruru

Ifrit [Gaia]

こないだはどうも!
FC設立の際には自分以外の3人の署名がないと作れないのです。
本来は気が合うとか仲良い人とか目的が合致した人らで結成するのでそれ以外はスルーでokですよ。

※仮にそのFCが完成した場合
自分が新しく作りたい、他のとこに入りたいとなってもすぐに入れずリアルで24時間位経たないと入れない、作れないという一時的にペナルティみたいな状態になります。

なのでソロFCを作りたい人が入っていない人に署名を手伝うかわりにお礼という形でギル渡したりで募集出してたりします。

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Astoria Cheneyさん
まだまだ新人にとっての私は、この辺のI Dでも中々慣れないモノです。
付け加えてゲーム音痴なものでw

なるほど、特に変なペナルティも課せられないんですね。
まだ自分も今でもFCに入ってはおらず、なのでシステムが良く解っていなくて( ̄▽ ̄;
今度からは聞いてみることにします(*´∀`*)

Sairu Rom

Atomos [Elemental]

こんにちは。
礼金出すところは間違いなくソロFCのためですね。
どちらにしても
署名込みで「どんなFC作るんですか?」って聞いてみてもいいし、
シャウトしてるFCに飛び込みで体験入るというのも手なのではないかなーと思います。

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Eruru Aruruさん
先日はどうもです^^
ほぉぉなるほど、そんな感じでスルーでも良いんですね。
LT24時間経過してないと、ていうペナはあるんですね、解りました~!
ありがとうございますー!

そいや、FC募集の画像で、ドラえもんシリーズのSSは省いちゃったんですねw

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Sairuちゃん
その時は礼金とかの類の話は何も出なくて。
いきなりフレ登録飛ばしてきたかと思えば、よろしくー!と言いながら署名飛ばして来て、お願いーって・・・
解ると思うけど、私ブチ切れてたんだよねww

今度からは聞いてみるよ~!

Sairu Rom

Atomos [Elemental]

そういう時は過激な若葉なら通報。
だけどコウチさんならそっとブラックリストに入れるのがしあわせなんじゃないかな。

Kagura Sumeragi

Ifrit [Gaia]

今すぐFC加入や結成の予定がなければギル稼ぎの署名もありかもですね~(えっ
募集見てたら5~10万ギルが相場なので小遣い稼ぎにはなるかも・・・w

まぁ、そんな不躾な輩にはサラッと「20万ギルからなら受け付けますよ~」と
言い放ってしまってよいですよ~( *´艸`)

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

>Sairuちゃん
確かにwww

>Kaguraさん
あーーーーーwwwww
それ良いですねwwww
草生えるくらい名案です(*´艸`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数