キャラクター

キャラクター

Doramu Tata

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【FCっていつ入るのがいいの?】悩ましい光の戦士達

公開
本日はフリーカンパニーに所属する一番良いタイミングっていつなんだろう?という答えのでない問題を独自の視点で書き連ねていきます、人それぞれだと言ってしまえばそこまでなので自分の経験則により独自の考えでぶっつけます。

ズバリ「フリーカンパニーは限りなくエンドコンテンツ」

FF14って月額制のゲーム&パッケージを買って遊ぶ形態のゲームなので無料のゲームとくらべるとかなり本気の人がやる、というか気合入れて「よし!遊ぶぞ!」っていう人が多いと思うんです
フリートライアルのふるいを無事くぐりぬけた精鋭達が目的をもってプレイしてる

なのでやりたい事とかやるべき事を割と自分で持ってる人が多いんじゃないかと思うんです、さらに過去に何かしらのオンラインゲームをやったことある人がほどんどなんじゃないかなと、そういう人は言うなれば「この手のゲームに予備知識がある」状態なんですよね、人が集まるってどういう事だとか、どういう事がおきるとか、人によって良しも悪し身をもって経験してる人達

ただでさえこのゲームはメインストーリが面白かったり、開放コンテンツが多かったり、できる事がたくさんあるんですよね、そういうのが気になってて早くやりたい!進めたい!という中、フリーカンパニーに所属してハウスでまったり過ごすって、相当要領のいい人かそもそも目的がコミュニケーションよりの人なのだと思います

私自身メインストーリーを終わらせ、ある程度のコンテンツに触って「あれ?なんかやることなくない?」って思った頃にフリーカンパニーに入りました、そのほうがネタバレ含む楽しみに水を差されないと思ったからです

もちろんフリーカンパニーに入ることによる特典や何物にも代える事のできない体験もあるとは思います、しかし、ゲームとは娯楽であり何かしらの「我慢」や「ストレス」が感じられた時点で娯楽としての役割を失ってしまう
そういうときに人はログインしなくなってしまうのだと思います

やるべき事を一通りやって「やることやった!よし!あとはアップデートを待つだけ!」となれば
是非フリーカンパニーに入る事を勧めたいです、ダンジョンや討滅みたいにパターンとか攻撃タイムラインとかの一切ない「他人」という限りなく攻略不可な最強の存在!

思考が読みにくく、さらに多人数集まる事によって複雑に張り巡らされるギミックと、自分の立ち回りでその後の結末を大きく変える事のできる無限の可能性!

こんな飽きのこなさそうなコンテンツ、刺激の欲しい方にはもってこいですよ?


FCメンバー募集中↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/b33bab8180ff172eb2c7d8d6001f82dae299b519/



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数