キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

LdFカンパニーナンバーズ紹介『DNo.=Monica Moni』

公開
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




DNo.:Monica Moni

Race:Lalafell・♀

Main job:samurai

Nickname:モニ、モニモニ

Like:エンドコンテンツ、床舐め、お金稼ぎ

Birth Flower:Amaryllis≪誇り≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Monica:暇だったからゲーム好きの友人に好きなシリーズもののゲームを聞いたら、FFが好きだよ~って言われてな。それで色々調べてたらFF14の事を知って、それで興味が出て~って感じだな。

Yurika:ふむふむ。FFで調べたら丁度漆黒の拡張のタイミングで、宣伝が目に入って~ってところですかね?

Monica:そうそう。ちょーど出てすぐくらいだったから…7月16日とかかな。だからその日がモニカの誕生日だな(笑)

Yurika:なるほど。まあうちのFCは漆黒から始めた人多いですから、7月生まれの同期は多そうですよね(笑)

Monica:まあたしかにそうだな(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Monica:モニカは呼ばれやすくて自分に縁?みたいなのがある名前だな。

Yurika:縁…というと留学時代に呼ばれてたあだ名に関係ある~ってやつですね?

Monica:イエス。あとはまあコードネーム的なおふざけでつけてる感じだな。

Yurika:なるほど。では種族はどうやって決めたんですか?

Monica:これはミコッテとかと迷ってどうしようか悩んで…くじ引きして決めた(笑)

Yurika:くじ引きでですか!?(笑)

Monica:そうそう(笑)紙を折りたたんで何枚も置いてその中からって感じ(笑)だから可愛いから選んだとかじゃない(笑)

Yurika:たまたまララになったっていうことなんですね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Monica:これは難しい質問ですね~。モノによって出してる職が違うからな。

Yurika:やはり色々迷ってしまいますか。まあしいて言うならば…っていうのはありますか?

Monica:まあ、一番装備が整ってる職…って意味で侍かな。まあ最近は極とかエデンにしか出してないからメインって言えるのか迷っちゃう。

Yurika:なるほど。まあでもメイン職っていうのは得意だったり好きな職のことなので自由に上げてもらっていいですよ(笑)

Monica:ああ、それでいいのね(笑)それなら変わらず侍ですね(笑)

Yurika:まあやはりモニカさんは和風好き…って感じですものね(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Monica:うーん…モニカとかモニとかモニモニやらチョコモニカジャンボとかかな?モニがゲシュタルト崩壊しそう。

Yurika:たしかに(笑)色々ニックネームがおありですけど、こーいう風に呼んでほしいとかありますか?

Monica:んー、普通にモニカでもモニでも短くよんでほしい。呼び捨てでも構わんし、そのために略せる名前にしたんだから。むしろチャンとかサンとかつけられるとムズムズする。

Yurika:なるほど。意外と…と言ったら失礼ですけど、考えてつけてらしたんですね(笑)

Monica:うむ。




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Monica:戦闘系は極とかに未予習PTで突っ込んだり、経験済みのコンテンツで即死ギミックにハマった人を懐かしい目で見ながら蘇生すること。

Yurika:要は勝つのも床ペロするのも好きってことですね(笑)

Monica:あとは生産系なら大量買いして納品して楽してレベル上げすることとかだな。まあ金の消費も半端ないからマテリアをあらゆる手で売ったりしてるな(笑)

Yurika:戦闘も職人も金稼ぎも好きで…色々好きな事があるってこと素敵だと思います(笑)

Monica:まあハウジングも好きだが…金が飛ぶから当分いいかな…(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Monica:零式!

Yurika:おお~。やっぱりエンドコンテンツ…ってことですね。

Monica:だな。あとはギャザクラ上げて禁断したい!

Yurika:まあそれも結局エンドコンテンツのためですもんね(笑)

Monica:そうそう(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Monica:これ以上いじられるとツッコミが追いつかないので程々にしてください。

Yurika:なるほど(笑)いじられるのが嫌というわけではないんですよね?

Monica:今までの人生でいじられなかった事などないからな…慣れた。まあ最終目標はいじられないくらいにPSを磨きますんで、それまでだと思ってください。

Yurika:モニカさんがいじられないなんてそんな日が来るのでしょうか…?(笑)

Monica:来るんじゃない、引き寄せるんです。

Yurika:(引き寄せれるといいですね!モニカさん!(笑))








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/

コメント(4)

Mylo Stars

Unicorn [Meteor]

くじ!!お腹痛い〜くじ!!!
次の幻想薬は私もくじ作る…ぶふっくじ…(*´艸`*)

Alex Himmel

Pandaemonium [Mana]

きちんと纏まってる!?

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

>>モニカ
ほんと頑張ってまとめた…モニカ感出すのも大変だった…ww

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

>>まいろちゃん
そのくじにはルガ♂とか入れないでね…!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数