キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

LdFカンパニーナンバーズ紹介『DNo.=Rion Sheryl』

公開
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




DNo.:Rion Sheryl

Race:Lalafell・♀

Main job:White Mage

Nickname:りおんちゃん、アイドルりおん

Like:ハウジング、ミラプリ、SS

Birth Flower:Yellow Rose≪友情≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Rion:元々オンラインゲームが好きで色々やってたんですが、ある時FF11がオンラインゲームで出たってのを知って、興味ははあったんですがその時は海外のオンラインゲームにハマっていたのでスルーしました(笑)

Yurika:なるほど。存在は知ってたけどその時は縁がなかったということですね(笑)

Rion:そうこうしてるうちにFF14がサービス開始して、色々と吉田Pのことで気になって始めたのが最初です。元々FFはゲームとして昔からやってて好きなのもありましたけどね。

Yurika:出ました名物Pの吉田さん(笑)元々FFシリーズのファンではあったんですね。

Rion:元々ファンタジーが好きなので剣と魔法に惹かれるのです。そしてFF14が新生した時は衝撃で、やっていた外国のオンラインゲームは一切やめてエオルゼアに来て今に至ります(笑)

Yurika:ふむふむ。ということは結構古参なんですね!

Rion:いやいや、全然ライトですよ(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Rion:オンラインゲームを始めるときに響きがよくて呼びやすい名前…というのを色々考えたんですけど、『りおん』はその中の名前の一つですね。私のポリシー的にはちゃんと呼ぶことのできる名前がよくて、訳のわからない羅列の名前は嫌でして(笑)

Yurika:ああ、ありますよねー!abccccとかいますもんね(笑)

Rion:ファンタジーに出てきてもいい名前で、カタカナでも平仮名でもアルファベットでも使える名前…っていうこだわりがあります(笑)実際りおん(Rion)(リオン)でよびやすいでしょ?

Yurika:確かに3つどれもファンタジーっぽいし可愛いですよね~(笑)

Rion:シェリル(sheryl)の方も同じように考えました。でも実は最初の名前は違ったりします(笑)最初は『alice』という名前でした!途中で改名したんですけどこれは内緒の話です(笑)

Yurika:改名前の名前も同じこだわりを感じますね(笑)ちなみにララを選んだ理由はなんですか?

Rion実はスタート時ミコッテでした(笑)でも全種族は経験してますね~。ヒラに合うからミコッテからララに変えました。単純に可愛いから!ってのが一番の理由ですけど(笑)

Yurika:たまに気分転換で変えるけど、基本はララというわけですね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Rion:ヒーラーですね~、昔から大体ヒーラーをやってました。でも本当はナイトが好きなんだけど難しい!レベル60まではナイトでID行ってたんですけど、今はスキル回し全然わかりません!(笑)

Yurika:確かにタンクは難しいですもんね(笑)ヒーラーでも特にどの職をやるんですか?

Rion:ヒーラーは白魔導士です!最近は正直少し戦闘音痴になっていて…どれも難しいですね~。練習しなきゃ!

Yurika:リハビリでも練習でもいつでも付き合うのでドンドン言ってください(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Rion:普通に『りおんちゃん』が一番多いですね~。前に『アイドルりおん』なんて呼ばれてたことも!恥ずかしいったらありゃしない~(笑)

Yurika:確かにりおんさんは可愛い衣装いっぱいでアイ活とかできそうですもんね(笑)ちなみにFCメンにはやはりちゃん付けで呼んでほしかったりしますか?

Rion:年数が長い分ただ衣装が多いってだけです(笑)さんよりはちゃん付けがいいですね~。こちらもちゃん付けで呼びますしね~。Twitterのおはララで絡んでる子とかもちゃん付けで呼ぶことが多いです(笑)

Yurika:やっぱりさん付けよりもちゃん付けのほうが親しみを感じますもんね~。

Rion:FCメンもみんなちゃん付けで呼びたいんですけど、まだ呼ぶ勇気はないですね~(笑)その内ちゃんつけて呼ばせていただくかもです(笑)

Yurika:是非是非勇気出して、ちゃん付けで呼んであげてください(笑)


――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Rion:最近はもうハウジングとミラプリとSS撮ることですね~。特に今はハウジングかなあ~。ハウジングに集中しちゃうと時間があっという間になくなっちゃう!

Yurika:ハウジングはほんと時間泥棒ですよねえ(笑)ハウジングもミラプリもギルがかかるから大変ですよね~。

Rion:私の場合は完成した後壊して、また別のハウジング作っちゃったりとかあるのでなおさらです(笑)ギルがなくなっちゃうので最近は節約&素材は自分で採ってくるようにしてます。

Yurika:消費もするしお洒落とかに使って中々貯まらないし大変ですね(笑)またFCメンで地図金策でもいきましょう!

Rion:金策があまり得意じゃないのでなかなか貯まりませんね~(笑)地図~~~!金策!!(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Rion:Mサイズに引っ越すか迷ってますね~。あとLサイズ買うわけでは無いけど買えるくらいに金策!長年やってるけど、今Mサイズ買うお金しかないから金策です!!(笑)

Yurika:おおー!夢はでっかくLサイズということですね!

Rion:まあ買えるくらいの貯金ってことですね~。個人宅だとLサイズは空間を持て余しますから(笑)あとFCハウスをMサイズにしましょう!(笑)

Yurika:まさかの逆に目標を決められてしまいました(笑)たしかにSサイズから早くMサイズに引っ越ししたいです(笑)



――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Rion:FCメンで楽しく色々と行くのを希望です!全員と心を通わせれたらな~って(笑)私は実のところこうみえて人見知りなので、どんどん構ってくれたらうれしいです!(笑)

Yurika:もちろんガンガン絡んでいきますよー!(笑)

Rion:いつでも拉致って下さい(笑)どこでもいきますのでー!

Yurika:はーい!(笑)






LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/

コメント(2)

Rion Sheryl

Unicorn [Meteor]

こんばんは~^^
凄いですね~ただ自分で読んでて恥ずかしくなりますね~^^
No.XXⅡ よろしくっす!
ゆりかさん~インタビュー、纏め上手すぎ!これは才能ですね~^^

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

>>りおんちゃん
ありがとー!
才能っていうかりおんちゃんが色々話してくれたから、書くこといっぱいあって助かったよー!
これからよろしくー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数