キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

LdFカンパニーナンバーズ紹介『DNo.=Aen Yukika』

公開
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




DNo.:Aen Yukika

Race:Viera・♀

Main job:Astrologian

Nickname:あえんちゃん、あーちゃん

Like:冒険、クラフト、ストーリー、みんなで何かをやる

Birth Flower:Gentian≪誠実≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Aen:韓国のネットカフェでやることねぇかなって、そこのPCいじってたらたまたま見つけて始めた…ですかね(笑)

Yurika:なるほど。どう言うところを見て惹かれたのですか?元々FFシリーズが好きだったから…という理由ですかね?

Aen:すきではなかったんですが、やっぱ有名ですからね!1回も聞いてないやつより、どっかで聞いたなぁ…ってのに引かれるのは普通だと思います!(笑)

Yurika:確かに聞いたこともないゲームよりかは、有名なゲームの方が色々と安心感が違いますよね(笑)いつ頃始めたのですか?あ、そして始めた時から今まで休止とかを挟んだりしましたか?

Aen:3年前ですね!マハが出た頃現役でしたよ!蒼天が出てからずっとですね…ただ、韓国サーバは日本より更新遅いんです(笑)

Yurika:韓国サーバーは日本より更新遅いんで、いてもたってもいられず日本に…ということですね(笑) ちなみにどれくらい遅れてるものなのですか?向こうはまだ紅蓮までで止まってるのでしょうか。

Aen:漆黒5.0はまだで、11月末になる予定ですねぇ〜。ひどい時は1年くらい遅れますね(笑)

Yurika:それは結構かかりますね!ストーリーとか気になるから、我慢できずに日本サーバーに…ってなりますね(笑)

Aen:それよりは、自分が日本に就職出来ちゃったからですね。韓国サーバにサーバー代を出す方法がないので、せっかくなので移すか!って感じです(笑)

Yurika:なるほど。リアルの事情によって止むに止まれずに、というわけでしたか(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Aen:実は元々ツイッターなどから、日本語にも韓国語にも通じる綺麗な単語を探してて…それで出たのが亜鉛華ですね。で、そこから派生してフルネームの形にしたのが亜鉛雪華です。要約すると元のあだ名をフルネームの形にしたのがこれです(笑)

Yurika:韓国語の方でも綺麗な響きの名前なんですね!日本語でも綺麗に見える名前ですしとても素敵です(笑)では種族の方はどのように決めたのですか?

Aen:元々はアウラです。でも漆黒で新しいの来たからやってるだけで、そのうち飽きたら戻ります(笑)

Yurika:元々アウラだったんですね!まあ新種族来たら気になるのも当然ですよね(笑)新種族といえば他にロスガルがありますが、何故ロスガルではなくヴィエラに?

Aen:ロスガルも良いけど〜。チョッピリ本音ですが、やはり可愛い女の子を着飾るが楽しいので…(笑)

Yurika:うんうん。その気持ちは本当大体の人が共感できると思います(笑)ちなみに元々アウラだったみたいですが、何故最初アウラを選んだのですか?

Aen:そうですね。ロングヘアが似合ってたので.... ロングヘアの子が好きなんです(笑)

Yurika:ロングヘアのアウラ…こちらも共感できちゃいますね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Aen:占です!これだけは本気で自信ありますね。零式も蒼天まではやってたんですけどねー占で(笑)

Yurika:おおー!占星術の専門家といったところですね(笑)あ、何故占星術を選んだのですか?

Aen:リアル占いも得意だし、真なるサポーターとは…敵にやられる前に敵をやらせることに役立つ人だ...とおもうから?

Yurika:リアル占い得意なら尚更占星術選んじゃいますね(笑) サポーターなら他にも学者とか色々ありますけど、やはり占星術のモーションとかが気に入ったとかですかね?

Aen:順番的には、私がリアル占いが出来るからそこに興味があった…ってところですね。ちなみに一番の得意は恋愛運。特にその占いがタロットなので尚更です(笑)

Yurika:タロットで恋愛運を占うなんて、まさに占い師!って感じですね!(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Aen:前はあーちゃんとか聞かれてたなぁ(笑)おっさんには似合わないとは思うけど、こー呼ばれたいとかはないんですが…(笑)

Yurika:あーちゃんっていいですね!見た目が美女だったら、中身とか関係なく似合いますよ!(笑)

Aen:駄目、よくない私が恥ずいから!(笑) どうでもいいんですもう…あーちゃんって本当美少女の名前っぽい気がする…可愛い系の(笑)

Yurika:まあアウラに戻るみたいですし、尚更普通にちゃん付けされると思いますよ(笑) そういえば、『Aen』より『Yukika』の方がファーストネームっぽいですよね。

Aen:そうですね…『あえん ゆきか』ですからね。でもまあ語感がいいので、あえんちゃんでいいのでは?(笑)

Yurika:確かに1番大事なのは語感ですよね(笑)これからもあえんちゃん!と呼ばせてもらいます(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Aen:やることが多いことですね〜。普通のRPGゲームは3年やるともうマスターでしょ!になりますが、このゲームやることが尽きない....(笑)

Yurika:本当そうですよね〜。全ジョブレベルカンストとかだけでもできる気がしませんもんね(笑)アエンさんもやはりバトル系が好きということですね。

Aen:バトルもそうですが、やはり冒険する感覚ですね。クラフトも、ストーリー進むのも好きです!

Yurika:ふむふむ。確かにそれらもFF14で人気があるコンテンツの1つですよね(笑)あ、もしも何か1つだけ挙げて欲しいと言われたら何をあげますか?

Aen:強いて1つあげるなら、みんなで逆境を乗り越えるのが好き。前の潜水艦作りの時に、飛んで来たのも同じですね。みんなでなんかやるのが好きです(笑)

Yurika:折角のオンラインゲームですからね〜、やはりみんなでワイワイが1番ですよね!(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Aen:目標は何でも屋さんになること。誰かのヘルプ要請を受けた時に、答えられるヒカセンになりたい!

Yurika:おお、素敵な目標ですね!ということはバトルでもギャザクラでも大丈夫なように、将来的にはどちらもカンストを目指す…ということですね。

Aen:です。でも戦闘職きついので近接、遠距離物理、遠距離魔法、全部最低一つ以上揃えようと思いますね。タンクもしますね。

Yurika:なるほど。本当にFCメンに何を求められてもいいように上げる…という感じですね(笑) ギャザクラもカンストとなると大変ですけど、求められたらすぐ服やら家具やら作れる…というのは格好いいですよね!

Aen:ですねぇ〜。それと名前が残りますからね防具に。

Yurika:そういえば作成者の名前も表示されるんでしたね!FCメンバーの着ている防具の作成者を、全部私たちの名前にしてやりましょう(笑)

Aen:いいじゃないですか〜。誇りにできますよ!(笑)

Yurika:そう出来るように、お互いレベル上げ頑張りましょうね!(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Aen:私がヒーラーやったら無駄死にはサセナイ。ゆるさん。ダメ。諦めない。

Yurika:以上原文のままがいいということなので、そのままでのせてます!(笑)頼もしいヒーラーとして、これからもよろしくおねがいしまーす!








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
コメント(1)

Mylo Stars

Unicorn [Meteor]

あえんちゃーん!まいろです。

最後のがめちゃくちゃ良かった!!
無駄死にはさせない、ゆるさん、だめ、あきらめない。
I think it’s more fun this way:)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数