キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo. Ⅹ=Alice Full-moon』

公開
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo. Ⅹ:Alice Full-moon

Race:Viera・♀

Main job:Paladin

Nickname:アリスちゃん、アリスさん、アリス様、世紀末覇者拳王

Like:FF14で過去作のキャラが出る事、景色を見ながら釣り、ミラプリ

Birth Flower:Red Rose≪情熱≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Alice:そうですね、元々ナンバリングタイトルをプレイしていて…FFの世界観や音楽、登場するキャラが好きだというベースがまずあります。

Yurika:ふむふむ。元々FFシリーズが好きで…というパターンですね。

Alice:自分は復帰組で…二年ほど前にリリースされた紅蓮のリベレーターの頃に、ps4版のコンプリートパックを購入しました。仕事が忙しく出張続きで中々プレイ出来ず、自然と離れてしまったのですが…漆黒のリリースと同時に再開し今に至ります。

Yurika:買うには買ったけどやらずにいる、所謂積みゲー…と呼ばれる状態だったんですね(笑)休止される前はどこまで進めてたんですか?

Alice:メインクエストの進行見ると『善王モグル・モグⅩⅡ世~』になってたので全然進んでないですね(笑)社会人だしソロでやってたので、シャキ待ちが苦痛だったのも離れた一因かもしれません。

Yurika:確かに1人無言でシャキ待ちし続けるのは、辛いものがあるかもしれないですね(笑)あ、ということはFCに入る際にキャラを作り直されたんですか?

Alice:作り直して最初からやり直したよ!だって二年も経ったらストーリー忘れてるし(笑)

Yurika:2年も経ってたら暁のメンバーとかの主要メンバーですら、誰?状態ですもんね(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Alice:先ほど話した作り直す前のキャラに由来するのですが、最初の名前が某怪異譚ラノベから拝借した『キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード』だったので、吸血鬼から月を連想して満月→ 月といえばウサギだからヴィエラ→ ウサギといえば不思議の国のアリス…といった具合に連想ゲームで決めていきました。

Yurika:元々の名前物凄く長いですね!?(笑)まあお名前を見た時に、ウサギから満月を想像したんだな〜というのは想像してました(笑)種族を選んだ理由も大体そんなところですかね?

Alice:漆黒で実装された新しい種族がいいなと思ったし、満月って名前決めちゃったらもうウサギしかないなと。

Yurika:うんうん。綺麗に纏まってるいい名前だと思います!漆黒だと他にロスガルがいますけど、やはり美人を作ってそれを動かしたい…という感じですかね?

Alice:仕事をバリバリこなせるキャリアウーマンがコンセプトですね。憧れとかなりたい自分に、せめてゲームの中だけでもなりたいじゃないですか!

Yurika:キャラメイクする時に理想の自分を投影するのは、結構な人がやってると思いますね(笑)

Alice:それに男にしちゃったら今頃…まいろんと結婚式あげてたかもですね(笑)

Yurika:女キャラでよかった…のでしょうか?(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Alice:やったことがない職業がいいと思いタンクです!唯一楯持てるし、堅そうなのでナイトを選びました。FFに限らずナイトキャラは好きなので、なんとかなるだろうと。

Yurika:なるほど。今まで1番親しみがある職がナイトだったということですね。実際ナイトでID等行ってみてどうでしたか?

Alice:意外となんとかなる!(笑)

Yurika:なんとかなりますか!(笑)あ、操作してて大変〜とかそういうのはありますか?

Alice:昔はスイッチスタンスとか忙しかったみたいだけど、今は楽だし…普通に立ち回っているだけでMIPが貰えて美味しい!迷子になってもチャットで聞くしね(笑)することも単純なのでお勧めします。

Yurika:確かにMIPは貰えやすいですよね〜。タンクの他にヒーラー等はする予定ありますか?

Alice:今のところ予定はないですね。他ゲームでも回復職はあまりやってないし、その職業に楽しさとかやりがいを感じないので。批判しているのではなく、個人的な趣向の問題ですので誤解のないように!ヒーラーさんが回復してくれるから、敵の中に安心して突撃出来るので感謝しています(笑)

Yurika:うんうん(笑)あくまでアリスさんの好みに合わないというだけですよね(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Alice:アリスちゃん、アリスさん、アリス様、世紀末覇者拳王…等自分が呼ばれてると解れば何でもいいです。

Yurika:世紀末覇王って呼ばれて自分のことだと思う人いるんですか!?(笑)まあアリスさんの名前は呼びやすいから、基本そのままで呼ばれますよね(笑)ちなみにさん付けで呼ばれたら距離感感じる…とか逆にこう呼ばれたら嫌みたいなのはありますか?

Alice:文字だけなのであまり距離感は意識しないかな。アリスさんと呼ばれたとして、アリスさん(尊敬、甘え声、媚び)とアリスさん(事務的、他人行儀)って判断出来ないし主観的な感じ方でしかないですからね。

Yurika:たしかにそれはありますね〜。文字だけだと感情とかまでは中々伝えづらいですもんね。

Alice:長くネットをやっている人はニュアンスまでは伝わらないことや、文字だけの会話では誤解がよく生まれる…ということは経験上知ってるだろうしね。トラブルに巻き込まれたこともあるかと思うので、さん付けだとかあとは何か気に障る文字を見ても、相手の真意が解らないことなので気にしないし気にならないですね。

Yurika:うんうん。大体みんないい子なので、基本的にはポジティブに捉えて間違い無いでしょうしね(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Alice:ナンバリングタイトルに出てくるキャラや、音楽に遭遇した時に懐かしい気持ちになるし…そのタイトルをプレイしてた頃の自分を思い出すのが楽しいですね。リアル版過去振り返りクエストとして、ファンにはたまらない仕掛けが沢山あるので、それを発見するのが楽しいと感じます。

Yurika:ふむふむ。シリーズのファンだとクスッと来るシーンや、ニヤッと来るシーンがあるんですね(笑)他に好きなことは何がありますか?

Alice:美麗なグラフィックの景色を見ながら、何も考えずに釣りしてる時が楽しいですね。何かと忙しい実生活から離れて、のんびりとする時間の使い方というのは最高の贅沢だと思います。ギャザクラも同様ですね。

Yurika:バトル系ではなくどちらかという、スローライフ方面が好きなんですね(笑)ギャザラーもやはり景色を見ながら採取や採掘をしているんでしょうけど、長時間の採取等は精神的に疲れたりしませんか?

Alice:無心に何かを採掘したり採取するのが苦痛じゃないので、多分根っからの職人気質なんだと思います。僕はギャザクラをするために生まれてきたのかも知れない(口説き文句)

Yurika:なるほど(笑)本当に職人気質と言った感じですね!メイン職は『採掘士』なのかもしれないですね(笑)ミラプリとかはよくする方ですか?

Alice:結構適当で制作手帳を眺めたり、誰かが装備してるのをみて可愛い!と思ったら自分で作ります。高いお金払ってまで買うことはしないし、あくまで自分のできる範囲で楽しんでるかな。

Yurika:身の丈に合った範囲で楽しむ…ということですね。たしかに可愛い服でも数百万Gするものもありますもんね(笑)作るにしても素材全部買ってたらかなりお金かかりますよね〜。

Alice:ミラプリに必要な素材があったら、毎日でもそのコンテンツに潜って手に入れます。苦労して手に入れた方が愛着が湧きますからね。




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Alice:えーと目標は特に考えてないかな。その時、自分がやっていることが楽しければメイン進まなくても全然構わないしね。

Yurika:まあスローライフが好きなんですもんね(笑)あまり目標とか予定立てずにのんびり行きたいですよね〜。

Alice:チャットで話すのが楽しければ話してたり…何かしている途中でも違う面白いことがあれば、そっちいっちゃう。

Yurika:まあそれはわかります(笑)ついつい本筋から逸れて寄り道しちゃいますよね(笑)目標と呼べるほどじゃないにしても、何かこれをしたいっていうイメージが何かはありますか?

Alice:一つだけ目標あるとしたら…Lサイズの家を買って持て余して、ハウジング代行の匠にリハウスしてもらう…ビフォーアフターごっこがしたいです。

Yurika:面白そうな遊びですね!(笑)FCメンにハウジングの匠いるから是非依頼してみては如何でしょうか(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Alice:ゲーム内ですが、何かの縁あって同じFCになったのは奇跡的なことだと思います。まずはそのことに心から感謝しています。出会ってくれてありがとう!

Yurika:うんうん。同じDC&同じワールドとか奇跡のような偶然ですよね!

Alice:そして出会いがあればこの先別れもあるかもしれません。環境の変化や何かしらの理由で離れる事もあります。でもまた復帰した時に帰れる家がある事を忘れないでください、その時はメンバー全員で暖かく迎えますからね!だってそうだろ...?イーサン俺達は家族なんだからな!(斧のようなメイン武器を構えながら)

Yurika:なんのネタかわからないので、そのままのせました!(笑)これからもファミリーの一員としてよろしくでっすー!








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
コメント(2)

Azur Rubellite

Unicorn [Meteor]

ネタ満載過ぎる!
(*´ω`*)

Alice Full-moon

Unicorn [Meteor]

編集お疲れ様でした♡ ٩(ˊᗜˋ*)و
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数