キャラクター

キャラクター

Minion Master

Don- Flyer

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

モルボルチャレンジ完結!43日目!

公開
モルボルチャレンジとは
青魔道士8人、超える力なしで大迷宮バハムート各最深層
機工城アレキサンダー零式各最深層を踏破し
モルボルマウントをゲットしよう!という企画。

全ラーニング、ブルースカイ制覇、装備揃え
クリックして表示クリックして隠す
自分含め多くの人がきっとそう思ってると思うんだけど
『青魔で解除なしでクリアすれば、一発ラーニングする』という仕様について
これは『青魔のみのPTで』という意味ではなく『青魔のいる混合PTで』OKなのです。
青数名+αの解除で周回するより、青青青ナ白黒モ竜のような混合PTで解除せずに行けば一発ラーニング!

この事実に気づいた時点でほぼ全てラーニング済だったんだけどさ…。



06月26日(1日目):邂逅編5層クリア、侵攻4①天地崩壊まで。
07月04日(2日目):侵攻編4層②竜神フェーズで右往左往。
07月05日(3日目):侵攻編4層クリア(とにかくアイスとファイアのとノヴァが大変)
カータライズで他の人と同じタイミングでMTが超効果すると
カータ終了後のダイブで必ずMTが死ぬ。
そのため、カータ一発目は誘導してもらって、
一発目避けてから超硬化でループまで行けるようになった。

07月11日(4日目):真成編4層
青魔で処理するギミック自体はそう難しくなさそうじゃない?そう思っていた。
しかしとにかくダメージが半端ない!開幕フレア+AAで即死する!くらい痛い。

07月14日(5日目):真成編4層
序盤を越えられる率が上がってきたもののちょっとでもタイミングミスると壊滅する

07月19日(6日目):真成編4層
08月02日(7日目):真成編4層
ようやくテラフレアまできた。
タンクの立ち回りに慣れてきたものの。
一瞬判断ミスるとフラッテンに超硬化間に合わない問題。

08月06日(8日目):安定?して後半に行けるようになってきた
08月09日(9日目):残り30%あたりまではなんとか…まだまだ先は長い
08月20日(10日目):パッチ5.3を挟んでだいぶ間が空いたが、この日ようやく真成編4層クリア
コレでやっと半分。時間余ったのでアレキ起動零式4へ初見トライ

08月23日(11日目):アレキ起動零式4クリア
からの未予習で天動4へ見学回。
雑魚フェーズ超えたあたりでてんやわんや。

08月26日(12日目):一つずつ上手く出来ない点を改善しつつ進む。
時間停止1あたり。
08月27日(13日目)
08月29日(14日目)
08月30日(15日目):時空潜航2あたりまできた。最終フェーズまでもう少し。
08月31日(16日目)
09月03日(17日目):懺悔沼1まできた
09月05日(18日目):7人がファイナルスピアしても削りきれない地点
もうちょっとギミック処理してくべきでは
09月07日(19日目):天動零式4層クリア!!
律動零式4層に見学30分

09月09日(20日目):
09月10日(21日目):
09月13日(22日目):
09月14日(23日目):

09月20日(24日目):

09月26日(25日目):
09月27日(26日目):

09月30日(27日目):
10月02日(28日目):
10月03日(29日目):

10月08日(30日目):ようやく運動会1をスキップできるようになり、運動会2の処理と
その後のデバフいっぱいつくターンが見え始める
10月11日(31日目):
10月12日(32日目):

10月17日(33日目):ナイサイ超えてついに最終フェーズが見えた!
10月18日(34日目):ナイサイ処理

10月20日(35日目):
10月22日(36日目):
10月24日(37日目):
10月25日(38日目):

10月27日(39日目):
10月29日(40日目):ついに最終フェーズに全員生きた状態で突入できるように!
※ただ一発目で壊滅。

11月01日(41日目):
11月03日(42日目):ついに@6%!というところまで迫るも、決死の一撃を打ち込む前に燃え尽き壊滅。
11月05日(43日目):律動4層クリア!!!


期間にして約5ヶ月!
43日間のうち23日を律動4層に費やした!
11月5日の一回目の挑戦んでさっくりクリアに!
コメント(1)

Black Onion

Ixion [Mana]

青魔少しやってみたんですが楽しかった!
こんなチャレンジもあるんですね!

ラーニング全然終わってないので。。
いつかモルボルチャレンジ挑戦してみようと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数