キャラクター

キャラクター

Romeo Black

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

マジックカードマウントまでのいろいろ

公開
こんにちは僕です。
日記久々なのは画像がいっぱいの為アップロードできずにいたのでして、今もなお!なのでどうにか1枚あげれたのでここに記しておくことにします! 

先日なにげにはじめたカード集めが漆黒までのものが集まり、マジックカードというマウントがとれました。

これまでカードのことそこまで気にせずにエオルゼアで生きてきたのだけど、今年にはいってくらいかな?フレさんが乗ってるマジックカードがララで乗るとかわいいやん、って思って集めはじめ!

まずは新生エリアからのNPCと対戦しまくりカード出すまで永遠とカード対戦。
そして暁月エリアを省く全エリアの全部のNPCからカードを取っていきました。
何度戦ってもカード出さないNPCもいる!
ムキャーーーー!!😣
でも無心にやってればいつか出してくれるよ!

NPCからのカードが終わったら次はIDで落ちるカードを求めて!
これまでの戦いで知らぬ間にけっこうカードはたまっていたものの、やっぱりもらってなかったIDが何ヶ所かあるのでそこを解除で周回。
レベル60くらいまでのIDならひとりでサクサク周回できるが、70くらいだと少し時間がかかるけどひとりでもいける!
僕はモシャーヌハードがなかなか周回してもカード落ちなくてけっこう周回したけどそれでも10周くらいだったかな?落ちました。
ということで回れるIDは全部まわって回収!

次にやったことはゴールドソーサーでカード売ってるところでカードを買う。
高いカードももちろん買いで!
あとは○○パックというふうに売ってるカードがあり、それでお目当てがでるまでカードをひたすら買いまくる。
あと、ゴールドソーサーでできることはカード大会にでて1回は優勝しとくこと。
ここも対戦相手なかなかマッチしないからすぐにNPCとの対戦になるのですぐいける!

次にやったことは貰えてない討滅、蛮神系。
と、同時に進めたことは
青魔道士のジョブクエを最後まで終わらす。

討滅系はなかなか苦労した!
これまで何気に全部の極をクリアしていたのでけっこうカードは貰ってたんだけど、
苦労したのは、ナイツ・オブ・ラウンドと極WOLと真ヨウジンボウかな。
まず、真ヨウジンボウは野良で周回しようとしてもシャキらない。ひとりで周回しようとしてもなかなかむずくてできない。
ここはフレさんたちにお願いして周回しました。
それと極ナイツ、これが本当にカード落ちない!
ひとりでも全然大丈夫で周回できるけどびっくりするくらい落ちなかった。ここもフレさんたち周回。
あとは極WOL。ここはノーマル周回もなかなかでず、パティ募集で極WOL周回をみつけては参加してるうちにやっとでた!

1番僕の中で不安要素だったのが、
青魔のジョブクエ、そう、マスクカーニバルなんだけど、ジークフリートをクリアできずに放置したまんまだったのです。
苦手すぎて!
がしかし、ラーニングは好きだったのでスキルはだいたい持ってたのであとは根気よく頑張るのみ。
あの頃できずに放置したジークフリートもどうにかクリア!
そしてあらわれるものまね士ゴゴ。
これがまた僕を悩ませるんだけど、フレさんがゴゴをクリアするためのスキル回しなどを教えてくれ、木人でスキル回しを見てもらい、それでオッケーということでいざ!
ついにものまね士ゴゴもクリア!
喜びのあまり手が震えたのです!

ということで青魔の交換のとこから2枚カードを交換。

最後に残ったカードは極WOLだったので周回で極WOL出たときは、
おわった…っという達成感。
なるほどこれがイチゴジャムトーストか!

意識して集めはじめてだいたい1ヶ月くらいでゲットできたとおもいます!



さて、次はなんしよーかな!
コメント(18)

Ullr Hotgo

Tiamat [Gaia]

おおー、周回されてるのをついったでお見掛けしてましたが...!
ついに! おめでとうございます!!
自分は極周回に飽き始めてしまいましたが、ロメオさんの偉業にあやかって頑張ります!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
おめでとー✨
なんとかパックのは少しだけ買ったことある~
でも、対戦とか全然しないからカードは全然集まってないw
継続してやれるロメオくんはすごーい(≧▽≦)

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ユーラさん

ありがとうござきますー!
なんか急に思い立ってはじめたのがだんだんおもしろくなってくるパターンでした!
極周回は意外とマウントも思わず手に入ったりして良かったです。
でもマウントとっても、今はカードほしかったのになーって思うくらいの時にマウント手に入りますよね。
欲しいカードほどなかなか手に入らない。
これが物欲センサーか!!w
ユーラさんもぜひぜひ!

Romeo Black

Valefor [Meteor]

みらる  

わーい!ありがと〜!!
なんかね、自分でがんばってやってみたくなったんよね。暇やったしw
これを集める為に、尻込みしてた極の周回に募集にひとり飛び込んでみたり、みんなに周回の手伝いをお願いしたり、苦手な青魔のジョブクエを終わらせることができたり、今思えば楽しかった!
やってるときは、わー(;_;)出ない出ない(;_;)言ってたけどw
みらるもいろんなことやってて偉いよー!

Neneco Coco

Ifrit [Gaia]

なるほど、これがイチゴジャムトースト!( *´﹃`*)

ろめさんおめでとうございます♪♪
私がカード始めたら対戦してください〜♪

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ねねこ氏

そうやよ、これがパン🍞だよ!
おぅおぅ、対戦やろうやー!
ただし、僕に勝っても、ちるちるみたいに( ・´ー・`) ドヤァ…ってしちゃだめだよ!
おにぃちゃんとの約束な!←誰

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様でした!!
これは本当に根気がいりますよねえ…乗ってる人をみると尊敬!!

私は街角のデュエリストだけはやってますw
(カードは集めないけど勝てるまではやる!)

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ミリさん

ありがとです〜!!
街角デュエリストやってるうちにカード全部吐かせたくなりましてw
意外とNPCが終わるとのこりあとこんだけかーって感じになるですよ!
今なら漆黒極周回もお手軽だし、あとはやはり根気のみですね(◍•ᴗ•◍)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ロミオさん

永い戦を見事勝ち抜きましたね! 地道な努力が実る瞬間は
とても、ふつくしい… またイチゴジャムトーストみせてくださいね!

Romeo Black

Valefor [Meteor]

らいくん

ありがとう!がんばった!僕!w
らいくんにも周回手伝ってもらったし、みんなのおかげだね!
これからもどっかいきたいとこあったらお願いするだよぉお!!
よろしくね!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

カードマウントおめでとうございます🎉
いつかは挑戦してみたいと思いつつできてないコンテンツ❗️
根気強く挑戦してすごいなー(*´∇`*)

Eru Ru

Bismarck [Materia]

ロミオさんおめでとうございます!こんなに大変なんですね!びっくりです!
本当にすごい!!!今度ぜひ見せてくださいね♪

Romeo Black

Valefor [Meteor]

さくらちゃん

ありがとです〜!!
僕は一点集中でカードしかほぼやってなかった丸1ヶ月だったけど、毎日1NPCとか、みつけたらカード対戦するとか、してたら案外埋まってくるかもだよー!さくらちゃんもぜひぜひー!

Romeo Black

Valefor [Meteor]

えるるん

わーい!ありがと〜!
えるるんにも周回手伝ってもらったから感謝感謝ー!案外いけるもんですよー!
えるるんも二郎三郎ゲットがんばよー!

Tilu Zip

Valefor [Meteor]

さすろみさすおめろみ!

by 永遠に勝ち逃げ ( ・´ー・`) ドヤァ…

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ちるちる

勝ち逃げ、ダメ、ぜったい!
(´ . .̫ . `)
ドヤるなら 
泣かせてみせよう 
デュエルスタンバイ!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

カードマウントすごい!おめですー!!
1ヶ月で集められちゃうんだ、、!?

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ランさん

ありがとぅーー!
本格に集めようと、思って毎日それしかしてなかったら1ヶ月ちょっとくらいでいけたよ〜😀
元々気づいた時にはけっこう集まってたみたいだ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数